Entries

百合は至高の萌えですよ

[雑 記]百合について色々と考えてみた

私は百合が好きです。今流行りはツンデレもありますが百合もですよ。
なら百合の定義って何でしょうか?
個人的には「少女→少女」ではなく、「少女×少女」が百合の定義だと思います。
つまり両想いであれば百合、違うならアタックしている子はレズッ子ということです。
互いに相手の好意を認め合う、男だったら一発でやおいに化けるのに少女では百合。
この違いは要するに男と女という性別の問題で別れてしまうと。

なら、どうしてそこに魅力を感じるのか?
それは少女達が男達の夢であるからです。
いやらしくないエロ、単純に好きという想い、汚れ無き果実・・・いつの世も少女は男達の夢です。
ただ百合の世界に男は必要ないので、完全にこちらは傍観者。
つまりステージの上で繰り広げられる百合をみている観客に徹することが出来るのです。
ただ百合には長年の想いというものがほとんど存在しないのが惜しいですね。

[ネギま]■魔法先生ネギま! ドラマCD Vol.1 視聴(TSUTAYA)[猫とネギま!と声優さん]
今回は買わないんですけどまとめ買い予定。3ヶ月連続購入は追い切れないんですよ。
で、聞いてみたのですがアンソロジー色がぬぐいきれてないような・・・。

[ネギま]■図書館島の休日 一部書店でチラシ配布を開始[のどか15歳]
ちょw貰ってくるwww
京都にはメロンブックスしかないんですけども。しかも自宅から遠いしww

[ネギま]■やくろあんてな:コノセツテキラジオ
このせつ+オリエンタルラジオネタ。
ワロスww冷静に分析してられないwwwww

[マンガ]■人気コミック「デスノート」実写映画化!主演は藤原竜也
関連:小畑健画集『blanc et noir』&予約限定生産『DEATH BOX』 が5/2同時発売!
これははまり役、ナイスキャスティング。
問題はリュークだよなぁ。記事を読むとCGらしいけど、違和感が感じないように処理して欲しいなぁ。

[マンガ]■「週刊少年チャンピオン」新連載情報[こぼれ話]
手塚治虫氏の『鉄の旋律』のリメイクか・・・。
読んでみないと何とも言えないので読んでみますか。

[マンガ]■ピアノ・ファイア:「キャラクターが立った」という瞬間には二通りのケースがある
ネギま!の美空は前者の方かな。
後者はネギに魔法生徒バレした時かと。

[ローゼン]■アキバBlog:「ローゼンメイデン6巻初回限定版」発売。数量制限のショップも少なく、メロンで山盛り
買わないかも。とか書いておいて買ってきましたよ。
月刊で追ってるとは言え、やっぱり良いですな。

[アニメ]■人気ゲーム「メタルギアソリッド」が映画に?
マジですか!?あ、でもやるならフルCGのアニメーションでお願いします。
それ以外メタルギアが成り立たないと思うので。

[ゲーム]■2005年度ゲーム会議(後編)
アイドルマスターには同意。私も初プレイ時は恥ずかしかったのですが今では・・・。
ワンダは納得の順位かな。

[ゲーム]■CIRCUS 『AR ~忘れられた夏~』 ゲーム紹介ページ公開
みた感じラムネっぽいなぁ。
壁紙も公開中です。

[ゲーム]■レボリューションは「自分の存在理由をかけた戦い」―任天堂・岩田社長
ここまで言わせるほど良いハードなのか!?つかDSを使ったって事は連動と言うことかな。
初公開は5月、PS3って6月でしたっけ?

[ゲーム]■「MOTHER3」の発売日が糸井重里氏のサイトで発表[カトゆー家断絶]
4月20日か・・・。よりにもよって!
この時期に買うとまた時間が無くなるので様子見かな。既に7本積む予定なので購入は3ヶ月後ぐらいかな。

[声優]■かしましかった植田佳奈[KSH]
あるあるwww
ただ植田佳奈だからよし!

[2ch]■中高生が書いた痛い小説や漫画にありがちなこと
あるあるww
戦争物を書いている友人がいたり居なかったり。しかも実名で本当にある街が舞台で。

[ネタ]■PSPでFATEを!不完全版
PSP売り払ったのでできないやww
iPod60gあるし、音楽には困らないので売ったのですけども、まさか出来るとは思ってなかったんですよねw

[ネタ]■アキバBlog:「あー、ついに出ちゃった(゚Д゚)、ペッ」 嫌オタク流
今日買いに行ってきます。
いや、他にも目当てのマンガはありますけどもw

[話題]■「DQN」「だめぽ」「ツンデレ」「のまネコ」などネット流行語300語を一発変換 for ATOK[かーずSP]
ツンデレは使用頻度が高いので登録しているのですが、ネットの流行語で選ばれてるのかぁ・・・。
買うかどうかは微妙なところかな。

[話題]■Aice5式 Q&A
トライしてみた。

Q1.まず自己紹介をお願いします。
水音と言います。これで「みずね」と読みます。

Q2.自分の性格を一言でいうと?
冷静な傍観者

Q3.自分の長所と短所を述べよ!
長所:興味のあるものへの知識だけでなくその他の知識も備えている
短所:ただしその他の知識は浅い

Q4.ずばり弱点は?
睡魔に弱い

Q5.口癖はなんですか?
「冷静になれよ」どうみてもひぐらしです。本当に(ry

Q6.かばんの中身を教えて下さい。
季節や気分で変わる者を省くと
財布、iPod60G、携帯充電器、ラノベ

Q7.自分って天才?と思うときは?
意識がもうろうとしている時でもレポートを仕上げている時。
これのおかげで結構助かります。

Q8.自分のテーマカラーを教えて下さい。
特にないのですが強いて言うなら軽い青色ですね。

Q9.今一番欲しい物は?
巻き巻きと岡山での同人即売会へ行く時間とお金。
どっちも同日です。

Q10.服、アクセサリーのポイントを教えて下さい。
動きやすく、地味でないような組み合わせですかね。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/449-1f8c02f3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター