Entries

今期お勧めしたいアニメ選定終了

[雑 記]要は私がお勧めするアニメ何ですけども。

今期期待してたのはFate/stay night、かしましなんですけども総合したらかしましが上回っていた件。地獄少女は前期がそれなりに良かったので今期蓋を開けてみたらひたすら「地獄少女とは何か?」に固執してるし、シャナは作画が良い分、脚本の手抜きやカットがよく分かって何だかなぁ。原作の忠実度ではかしましに勝てる作品はないけど、作画なら「LEMON ANGEL PROJECT 」、シナリオならFateかな。バトルの演出がそれなりに気に入ってるのはFateだけど、オリジナルシナリオでも違和感が全く感じないストーリー重視の演出はかしまし。ただ好みの別れる作品ではあるんだけども。
詳しくは明日発表ということで。

追記:「嫌オタク流」読んでます。まだ途中ですが個人的には考える前に結果を決めつけて、思考が停止状態な人が書いてる本っぽくて、同意できる部分よりも気になる部分が次々と出てきますね。

[ネギま]■ネギま!の生徒及びその声優の名字の世帯数[猫とネギま!と声優さん]
我が愛しの茶々丸は納得。
あんな名字ねーよww
ただ葉加瀬はなんとなく分かりますよ。

[ネギま]■ネギま人物相関図第18版(123時間まで)
最新版と言うことで、亜子についての話と思いきや色々と修正が。
改良点の茶々丸が不憫だ・・・。

[マンガ]■ヤマカム:柩が萌える件
今週はネギま!にあまり萌えなかった分、エア・ギアで補給。
休載は天上天下が忙しいからか!

[アニメ]■『今日の5の2』で声優初体験!「Sweet Kiss」インタビュー[カトゆー家断絶]
興味はわいたんだけど、多分植田佳奈さんが出てる方しかみないと思う。
大量に積みゲーが増えるのに出来ませんw

[アニメ]■MOON PHASE雑記:TVA「ARIA The ANIMATION 第2期」2006年4月から放送開始
わずか1クールの間しかARIAを見てないと言うことですねw
さて、ネギま!はいつになるのやら・・・。

[アニメ]■鍵姫物語見てるよ派 見てないよ派
私は「もうついて行けない派+ネギまの恨みは忘れないよ派」
後半私的な理由ですが何か?

[ゲーム]■プリンセスソフト、PS2「つよきす-Mighty Heart-」2006年5月25日発売予定[MOON PHASE雑記]
関連:「つよきす」PS2移植決定?
ツンデレだけのギャルゲー移植キタコレ!
今年は移植されるゲームが多いなぁ・・・。

[ゲーム]■アキバBlog:マブラヴ オルタ 「ホントに出るなら貼ってもいいだろう」
本当に出るのか・・・事故があって延びませんように。
まあ延びても買うことには変わりないのですがw

[ひぐらし]■ひぐらし制作日記:デイブレイクのセリフいろいろ
シナリオは既に完成済みで、残るはセリフだけとのこと。
私もやってますが、完成度が高いので早く体験版公開されないかなぁ・・・。

[声優]■ウォッチ!声優板:水樹奈々「Super Generation」が自己最高初動売上枚数でオリコンウィークリー初登場第6位にあの伝説が再び発動する
あの伝説再び訪れた瞬間を見れた事に感動。
むしろわずかながら協力できました(1枚買いました)ので感動ものですな。
で、Mステへの出演はまだですか?

[声優]■ウォッチ!声優板:触れてはいけないこと
ゴメン・・・後一人・・・知らないんだ・・・。
これを機会に覚えるのも良いかも知れないんですけども、そこまで時間がないのですよ。

[2ch]■ニャー速。:一番演出がすごいガンダム教えて
演出だけならGというのには同意。
必殺技有りだから当然ですけども。

[2ch]■RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!:FFドラクエセンター試験[Goonie!]
再掲かな。正確にはまとめなんですけども。
つか、解けた人居るんだろうか・・・。

[2ch]■ニャー速。:昔テストに書いたオバカな答え[ANGEL HEART]
そりゃまあいろいろありますよ。
ただそこまで面白くないので控えます(ぉぃ

[ネタ]ARIA占い[かーずSP]
>水音さんは灯里ちゃん っぽいです!
それはきっと素敵なことだと思います。

[ネタ]■デスクトップでパニックになるイタズラ
あ、一度やったことあります。
これ、はまると結構面白いですよ?

[ネタ]■バナナはおやつに入るのかを大真面目に考察する[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
バロスwwww真面目に考えすぎwww
で、結局誰が言い始めたのか気になるのですが誰か知りませんか?

[ネタ]■アキバBlog:アキバガイドドットコム、メイドさんがいる「秋葉原案内所」をスタート
地方の人間には大体の場所は覚えていても詳しい場所が分かりませんのでありがたいです。
でも2月までか・・・。

[話題]■ラノベの翻訳、エロゲの翻訳
やっぱり大変なんだなぁ・・・。
日本語が世界で一番難しい言語といわれるのもある意味納得かな。
同じ事なのに表現がいくつもあるし。

[話題]■livedoor社長日記が「堀江貴文日記」に・・・[楽画喜堂]
まあ当然といえば当然なんでしょうけども、更新されるかも怪しいのに変える理由はあるんだろうか・・・。
ま、ホリエモンが出てくる可能性も無くもないので様子見かな。

[話題]■ある会社バージョンの人生ゲームが急騰[プリキュア様崇拝日記]
株は下がって人気は急騰、某元社長もこうなるとは思ってなかったでしょうな。
まさに想定の範囲外。

[話題]■あなたのブログを誰も読まない理由[駄文にゅうす]
身も蓋もない現実を見せるとは・・・。
ただ言われてることには事実もありますし、陰謀説以外は大抵事実と思いますよ?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/451-d05931b8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター