Entries

アニメ感想まとめ版

・舞-乙HiME 16話

なんかもう、先週からの引きといい前作の二番煎じに思えてくるなぁ。アリカの恋への問題は一段落だけど、そこから先へ続く道が不透明。というのも先へ続きそうな情報がアリカ=真のリンドブルームの女王ということだけだし、結局どんな形で終わらせる気か全く先が読めない。そもそもあそこでミーアを脱落させた理由が分からないんだけど、あれを見たら前作で生徒が全員自宅に戻ったシーンを思い出した。あと気になっているのは舞衣の存在ぐらいだけど、登場させる予定があるのかないのか・・・EDも変わってないし。

・Canvas2 15話

柳やらいろいろあったけどやっと理事長代理当番回。それなりに期待していたので原作の要点を押さえつつ、自分と向き合い始めた浩樹を絡めてくる展開は素直に「上手いな」と感じる。途中の理事長代理熱唱は満足のいく出来だったし、今回は特に言うことがないなぁ。強いて言うなら作品としてのシナリオがエリス側に傾きつつあるなぁ。浩樹がエリスを大人と認識し始めたし。

・かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 3話

前回がはずむが女になったことについて戸惑うとまりにスポットを当てた展開だったけど、今回はフった相手が女になってしまって揺れ動きつつ戸惑うやす菜にスポットを当ててきたか。今回は原作がほとんど絡まないオリジナル展開でしたが、原作、文庫版共に共通するはずむに逆告白や積極的にアピールするやす菜とは違って、まずは友達の関係に戻すという展開は好印象。あとは原作でやす菜がたまにする黒い目は唐突に出すのではなく出来るだけ自然に出してくるのは良い感じかな。やす菜がはずむをフった理由につながる生まれつき男を認識できないというやす菜の男性認識障害の片鱗が見られたのは原作未読の方にも何となく伝わったんじゃないかな?おそらく次々回で1話冒頭へとつながる感じだと思うんだけど、原作に忠実かつ、補完出来る内容は原作を読んだ私にはありがたいなぁ。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/452-fcf5281e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター