Entries

今期お勧めしたい

[雑 記]私はやっぱりこれかな

作画:LEMON ANGEL PROJECT>Fate/stay night>かしまし
声優:かしまし>Fate/stay night>Canvas2
演出:ローゼンメイデン>タクティカルロア>Fate
忠実:かしまし>Canvas2>灼眼のシャナ≧Fate
総合:かしまし>Fate/stay night>ローゼンメイデン

ということで、私が今期一お勧めするのは「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」です。
原作の忠実度で言えばトップクラス。声優陣もピッタリで作画も安定しています。とまりの男っぽい性格も田村ゆかりさんの演技力で現れてますし。
次点は「Fate/stay night」
やっぱり期待作だけあって、今後どう化けるのかが気になりますし。
今まで見ていなかった人も感想をやってるサイトが多いのでそちらで追うことも出来ますね。
ちなみに私内ワーストは「LEMON ANGEL PROJACT」
作画は良いのですが、声優でアウト。棒読みはいくらなんでも厳しい。
ホント実に惜しいアニメですよ。

追記:かしましはコミック版もアニメも文庫版も面白いですよ?「原作:あかほりさとる」ということで超展開と思いきや、上手くまとまってるし、作品としての雰囲気、感覚を2話の時点で作り上げてる。百合だからと敬遠するのは損ですし、狭い了見でははかり切れませんよこの作品。
関連:『かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~』アフレコレポート

[ネギま]■のどか15歳:女性向けにも対応したネギま!
言われてみればオタク層よりも女性層を意識したような描き方でしたね。
なんだろう、このBL感・・・。

[ネギま]■雑兵の修行場:ネギま!13巻ダイジェスト
実に分かりやすいですよ。雑兵さん。
でも、私はコミトレで見てましたから!にぎやかすぎて話しかけられませんでしたけど(臆病者

[ネギま]■ネギま!カプセルフィギュア 立体パクティオシリーズ
ゆえっち以外はまともなのにこれは酷いwww
これでも売れるんだろうなぁ、やっぱり。

[マンガ]■ヤマカム:なかにしのなく頃に
け、圭一君だって思ったよね?よね?
嘘だッ!!!!!(←これがやりたかった)

[マンガ]■「ガンガンWING」新連載&読み切り情報
新連載か・・・まあ買っているので読むとおもいます。
読み切りの方は・・・電撃大王で「フタコイ オルタナティブ」書いてた人?

[マンガ]■らき☆すた新作グッズ「ステーショナリーセット」、3月10日発売! [カトゆー家断絶]
これまた微妙な・・・。だってあれですよ。
これ、使えないぞw

[マンガ]■ニャー速。:各スポーツの最強の漫画って何さ
最後で全てをぶち壊してるのに笑えるのは何故?
まあ、ある意味納得なんですけども。

[ひぐらし]■アニメ「ひぐらしのなく頃に」4月放送スタート!出演キャストも公開[かーずSP]
関連:TV「ひぐらしのなく頃に」主題歌&キャスト決定! [KSH]
来期は涼宮ハルヒ、ひぐらし、デモンベイン、ARIAと期待作が多いことに。
放送局は地上波。重ならなければ何とかなるかなぁ・・・。

[アニメ]■Total Lunar Eclipseさんで『かしまし』感想メール特集。[イレギュラーエレクトロン]
ええ、私も参加してますが何か?
この特集は毎週やっているので我こそはという方は是非参加を!

[声優]■携帯で見る「芸能人ブログ」ランクの17位に菊地美香、佐藤利奈、仙台エリがランクイン
おお、これはすごいですよ。
サトリナ嬢のブログは意外に見られてるのか・・・。

[ゲーム]■ニンテンドーDSに上位モデル登場[うぱーのお茶会]
知っていれば!知っていれば買わなかったのに!
ただやっぱりマイナス点もあるんだろうなぁ・・・。

[ゲーム]■FF7ACとDCFF7、今日の新聞に二面ぶち抜き広告
朝日もですか・・・。
あとで確認してみます。

[2ch]■これは無いと思った死亡原因[Goonie!]
>>25は人ごとじゃないような気がする・・・。
Fateプレイ中寝ずにやってたことがありましたし。

[2ch]■姉はに並ぶ堀江のゲーム作ろうぜwww まとめ
ちょwバーローwww
「姉は一級建築士」でも十分捻ったタイトルと思ったのに、それを超えてるwww

[2ch]■VIPのローゼンまとめ
毎回思うのですけどクオリティ高いなぁ・・・。
私が知ったのは銀様の頃ですけどもw

[2ch]■史 上 最 強 の 物 件 見 つ け た ぞ !!11!
どう見ても怪しい物件ワロスwww
見た瞬間吹き出すほど最強ですな。

[2ch]■ニャー速。:センターの失敗をオリエンタルラジオ風に語る
オリエンタルラジオなじんでるなぁ。
そんな風に思う私はどうなんだろうか・・・。

[ネタ]■朝目新聞:特撮特集
響鬼さん・・・なんだかんだで一年間楽しませて貰いました。
さて、次回作「仮面ライダーカブト」に期待しているのですが、第二変身はどうするんだろw

[ネタ]■VIP度チェック[KSH]
>水音さんのクオリティは、 64 ブーンです。
バーローwwww

[ネタ]■ライブドアに虚構新聞社賞[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
ホリエモンクビになったし、こんな事まであるし。
踏んだり蹴ったりも良いところですよね・・・。

[話題]■ PC系ADVだと店に置いてさえもらい難く地方の18禁ゲーム取り扱いに至って店頭販売中止・縮小、PC系アダルトゲーム市場は先細りは必死でしょう
私はエロゲも一種の表現規制だと思うのですよ。
ただPC系というだけで全て撤退するのは痛いなぁ。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/453-62ac4861

1件のトラックバック

[T133] ■190/25/[GOODS]カプセルフィギュア 立体パクティオシリーズ■

■HP: [Getchu.com■カプセルフィギュア 立体パクティオシリーズ]■[マンガ☆ライフ] ■[-idolinglife-] ■[EARL.BOX] ■[ANGEL HEART] ■[発展途上! Splash Star]■最近のネギま!は

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター