Entries

Fate/stay night 4話感想

・Fate/stay night 4話

イリヤの長文セリフ聞いてみて思ったのは、門脇さんじゃあわないなぁ。原作のイリヤはもっと無邪気な天使の一面を持ちつつ、妖艶な悪魔な一面も持っているのですが、今回聞いてみて無邪気な一面があまりあっている気がしないなぁ。戦闘を見てもセイバーのアクションはスピード感がないし、なんだか飛び回っている「だけ」に見えてちょっとがっかり。まだあと20話残っているとは言え、これでは化けるのを待つだけになるのは痛すぎるなぁ。良かった点で言えば士郎の心理描写とか正義の味方を志した理由とか、士郎の葛藤とか、桜の黒い目とか良かった部分は心理描写が多いのはどうなんだろ。戦闘メインで描く気じゃないのかと思ってしまうなぁ。腹ぺこセイバーのご飯催促だけは非常に可愛らしく描かれているのは個人的に気に入ったシーンでもあるんだけど、後半になれば無くなりそうで怖いなぁ(笑)今回は初登場のキャスターやセイバー私服姿には満足だし、やっぱり今後の展開に期待したい。いや、展開よりも演出、かな。
せっかく作画がいいんだから、もっとスピード感のあるバトル演出が個人的に希望。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/457-f29d05ec

1件のトラックバック

[T141] (アニメ感想) Fate/stay night 第4話 「最強の敵」

Fate/Stay night DVD版毎週この時間の楽しみ、fateです。しかし、いきなり最強の敵と鉢合わせ。士郎は大丈夫かな?いや、セイバーも最強ではなかったですか?まだ、力は完全ではないから分が悪いか・・・。そんなわけで今回も色んな意味で楽しみですね。それでは、感...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター