Entries

ため込んでいた感想を

シャナ、地獄少女の感想は作者取材のため、休載とさせて頂きます。

・ローゼンメイデン トロイメント 7話

ちょっと待った。何かもう、真紅が変わりすぎ。金糸雀にも気になるんだけど、今回は真紅が変わった理由が分かりにくい。作品としてみれば必要かもしれないんだけど、ちょっと短い。まあ、アリスゲームを舞台にやるわけだから普通に真紅が居られても困るんだけど。コスプレ大会はそこそこ面白かったんだけど、ここからどうやってシナリオを持っていくかだろうなぁ。

・Canvas2 16話

久々というか、今までほったらかしにしていた各ヒロインパートだよねぇ。シナリオとしては単発ネタだったんだけど、普通に面白かった。原作にない展開なのにここまで面白いとは思わなかった。小説のネタを考えるパートで毎回死なす朋子に爆笑。なにあの展開。その他は作画も良いし、シナリオも単発ネタとしてはまとまっているから満足かな。

・かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 4話

はずむに押し倒されたら、色っぽい顔を浮かべて、いつも一緒にいてさりげなく邪魔して来るとまりには黒い目、さりげなくペアルックに着替えたり、最後に逆告白!やすな本領発揮。前回じゃ罪悪感もあったろうけど、大人しかったやす菜も今回は罪悪感をほったらかして一気に突き抜けたなぁ。その後の逆告白を見たとまりの絶叫→キス未遂までの原作にない展開からやす菜ととまりのドロドロの修羅場突入。この展開神すぎ!この部分だけ見ると原作を超えてる。個人的にこういう展開は嫌いじゃないので見るたびににやけてしまう。ああ、ニヤニヤしてみてましたよ。そのぐらい良かった!あとは変態親父と宇宙先生のパートだけど、あれはあれで良かったんじゃないかと。緊張感が増しますし。逆にあれがなかったらニヤニヤしてませんでしたねw次回はおそらく1話冒頭のキスシーンまで持っていくんだろうけど、その前にやす菜の秘密が語られるだろうから、一応1巻終了と言うところかな。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/461-e5638c7a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター