Entries

MASTER!キートン読み終わった!

[雑 記]でもマリみてが残っている

そんなわけで大人買いしたMASTER!キートンを読み終わりました。感想を書くほどでもないのでその話は無しでお願いします。もはや日課となりつつあるマリみて再読は黄薔薇革命まで終了。自分の中に読むの遅すぎな私を批判する自分とじっくり楽しみたい自分が居て、今のところじっくり楽しみたい自分が勝ってるんですけど、忙しくなったら分からないだろうなぁ。そんなわけでじっくり楽しんでギリギリまでがんばります。

アルトネリコほったらかしでGoWノーマルでプレイ中。もうなにこのゲーム!早くも今年プレイしたゲームでは上位確定じゃないですか!デビルメイクライ?売り払っても良いぐらいですよ。モンスターハンター2?切ったよ!(おまw
この手のアクションは苦手なのですが、慣れれば慣れるだけ面白くなっていくし、作品としての価値はかなりあります。ストーリーだけなら上の作品はいくらでもありますが、その他が良すぎるので全体的な評価を高めてる。臨場感もあるし、イヤホンつけてプレイしたらさらに面白いんじゃないかとか思ったり。最初は「グロなのが惜しい」という感じでしたが、グロじゃないと面白くないというのは初めてです。

追記:先日紹介したなりきり☆マテリアル。木乃香分しか聴いてなかったのですが、いいんちょ分が神すぎる。CV担当の來香 滄さんGJ!そしてテーマソングのメロディも聴いてみましたがこちらも良い。ところで聴いている途中、パッと思い浮かんだ言葉が「舞い上がる奇跡」ってどこかのBGM名かよ!

[ネギま]■Amazon、二つの「魔法先生ネギま!FUNDISC麻帆良祭の謎が判明[じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~]
初回版とか言う話ではなく、どちらも同じとのこと。
あれ?じゃあ初回特典付きと書かれているのは一体・・・。

[ネギま]■ハピマテがパラパラでカバーされるらしい[ANGEL HEART]
パラパラって・・・えー!?
とりあえず原曲が分かっても口を挟まないように(普通に無理だけど

[ネギま]■大河内アキラの今後について
普通に考えれば仮説1ですけど、個人的には仮説2を推したい。
今までエースとして描かれてきたアキラの葛藤を見てみたい。

[ネギま]■ネギま!カプセルフィギュア ~立体パクティオシリーズ~の大き目の画像[猫とネギま!と声優さん]
造形の段階で手を抜いたからここまで酷いのかと。もしくはアニメを再現しているとか?
一番マシなのは木乃香ですね。

[マンガ]■デスノート実写映画化続報
公式サイトがプレオープンしていたりとか。
どんな作品になるのか非常に気になりますね。

[マンガ]■待望のコミック化! 魔法少女リリカルなのはA's 2/18発売
表紙はフェイトとなのは。内容は本編のサイドストーリーとのこと。
ファンなら買いですけど、私は読んじゃってるからなぁ。

[マンガ]■まんがの森提供:2006年3月期コミックリスト
購入候補はいくらでも。
とりあえず「TV ANIMATION 魔法先生ネギま! CLASSMATE FANBOOK! 大麻帆良祭THE LIVE!」は買う。

[マンガ]■「漫画街」質問箱:第36回目のゲスト IKARING氏インタビュー
まだ読んでませんけど面白そうですね。
更新終わったら読んでおこう。

[マンガ]■「さよなら絶望先生」の木津千里の乳
刹那の横乳クラスの衝撃!とまでは行きませんけど、やっぱり加工しているんでしょうか?
まあ私的にはどちらでもよくて、羽美化してくれた方が面白くなるので良いのですが。

[マンガ]■秋葉凪樹が織り成していた倫理観の倒錯劇 ~1995年の『かしまし』~[カトゆー家断絶]
そんな昔からかしましが・・・ってちょっと違うみたいですけども。
本編は綺麗にまとまりつつ、どうなるのか全く先が読めなくなってきてますよ。

[マンガ]■アキバBlog:「ヤバイ。Pureヤバイ。~もう、そういうレベルじゃない 何しろモロ」
いやー、ホントに良いですね。
まっつーGJ!

[マンガ]■ニャー速。:あすまんが大名
このくだらなさ、あずまんが大王そのもの!
いやー、おもしろい。

[アニメ]■機動戦艦ナデシコ 10年ぶりの同窓会
今みるとものすごく豪華な一面ですよねぇ・・・。
まあ行く事自体が無理なので諦めてますが。

[アニメ]■小学5年生のちょっぴりエッチな日常を描いた「今日の5の2」、待望のOVA化
関連:謎の大ヒットコミックがアニメ化!
オタク界隈では認知度が高かったんですけど、アニメ化説はなかったんですよね。
これは期待して良いかも(もう予約した

[声優]■ウォッチ!声優板:落合祐里香まとめサイト「(*><)ゆりしーまとめ応援サイト」誕生ゆりしーの応援サイト完成おめでとうございます。
名言集は普通に欲しいなぁ。

[声優]
■ウォッチ!声優板:堀江由衣セカンドツアーのチケットが31円で落札される異常事態に
あ、今日ですよねぇ。
今回は行ったら色々と不都合があるので行きませんでした。

[ゲーム]■Fate/stay night DVD版、商品紹介
立ち絵キタコレ!
でもCD-R3枚のヤツを持っている人はどうしたら・・・(かさばるんですよ。

[ゲーム]■アキバBlog:マブラヴ オルタネイティヴ『延期か…何もかも みな、なつかしい…』
もう懐かしすぎる。
あれって1年前ぐらいには予約できてたんですよねぇ。

[ゲーム]■Key新作『リトルバスターズ』ページ公開
こうやってみるといたる氏の絵って結構変わってるんですよね。
最初の頃と見比べると別人だ・・・。

[ゲーム]■思い返せば10周年の「ビジュアルノベル」
もうそんなに立つのかぁ・・・。
まあ私はPS版東鳩しかやってませんけど。

[ゲーム]■RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!:やいばのブーメランて・・・
オチワロスwww
確かにそっちの方が手っ取り早いわな。

[2ch]■ニャー速。:今さらだけどヤクルト30本買ってきた。
テラバカスwwww
久しぶりに笑った。

[2ch]■レ→ミ→オ→ロ→メ→ンでこなああああゆききききききいいいい [ANGEL HEART]
何か楽しそうww
参加したかったなぁ。

[2ch]■2ch就職板偏差値ランキングまとめサイト[Goonie!]
今さら感漂いますが、情報量は結構なものですよ。
迷ってるなら読んだ方が良いかもです。

[2ch]■女性から受けた屈辱的な仕打ち[ANGEL HEART]
>>17が人ごとじゃないような気がしてきた。
結論:ほどほどが一番。HDDの中にPCゲー入っている人間が言う事じゃないけど。

[ネタ]■キャスター付きコタツで外へ[KSH]
ちょwおまwwなにこのコントみたいなネタwwww
坂を下って欲しかったとか思う私は思考回路にマンガフィルターがかかってますかね?

[ネタ]■2005年電波ソングまとめ[カトゆー家断絶]
上位には納得ながら、ほとんどエロゲですか。
ところで、PS2版つよきすはOPも収録でしょうか?

[ネタ]■秋葉で本当にあった怖い話
その他にも振り向くものがあるのではないのでしょうか?
例えば・・・「お姉ちゃん」とか?(無理があるな

[ローゼンネタ]■薔薇乙女子高生まとめ
入学したいのはいわずとも・・・。
ここまで合うとは予想外ですよ。

[話題]■【やじうまPC Watch】もえたんの「ぱすてるインク」が辞書を引く「魔法のマウス with もえたん」
試しに使ってみようかなぁ。
最後の一文が余計なお世話だけど。

[話題]■CDケースの本当の開け方
片手じゃ無理です。
手が小さいですし。

[話題]■知らずに赤っ恥!パーツショップ店員が笑いをこらえた不思議な読み方[かーずSP]
まあ分かりにくいですし、私も昔はありましたよ。
未だに「Wi-fi」を「ウィーフィー」といいそうになりますけどね。

[話題]■ 検索の仕方で判るネット初心者の見分け方[駄文にゅうす]
あれですよ。使い方が分かるという人に限って分からないという妙な意地ですよ。
意地なんて張らなければ・・・なんて言う理論は通じませんけどね。

[話題]■羅列型ニュースサイトに個性は必要ない[かーずSP]
私はそうは思わないなぁ。好きなものを取り上げるという意味ではそこで一つの個性という考え方だからですが。
結論:個性らしい個性は雑記などで終わってしまうのでニュース紹介では必要ない。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/462-b92d16a7

1件のトラックバック

[T142] 萌え萌え「魔法のマウス with もえたん」

株式会社テクノクラフトは、マウスカーソルを言葉の上に合わせると、英日/日英の単語を辞書引きできるソフトウェア「訳しマウス」に、英単語集「もえたん」のキャラクター「ぱすてるインク」を組み合わせた「魔法のマウス with もえたん」を発売した。

6件のコメント

[C812] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C820] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C828] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C834] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C840] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C881] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター