Entries

薔薇乙女のDVD見てます

[雑 記]マンガも面白いし、言うこと無し

今期一番良いと思っていたかしまし、あっさり同格に登りつめたプリキュア三期。ということでプリキュア三期を見ていたのですが、質を落とさず良い仕事してますねぇ。まだ一話ではどっち派とかないのですが、これからも視聴し続けよう。前番組の仮面ライダーカブトも面白いですし。

舞-乙HiMEの感想サボったんだけど、OPが変わってました。テーマは熱血か?と思うぐらい動く映像に熱い歌詞、アリカとニナの激闘に満足満足。ところでニナのマイスターローブが緑色だったのは予想外なんだけど、あんまり似合ってないなぁ。

追記:牧場予定地さんでネギま!同人ドラマCD「なりきり☆マテリアル」のBGM『プリティ』公開中。
聴いた瞬間、双子登場のシーンが思い浮かびました。

[ネギま]■魔法先生ネギま!最萌トーナメント:2回戦終了
二回戦終了したようですが、昨日の結果発表はまだですねぇ。
とりあえず3回戦の茶々丸の相手が夕映なので、これは参加するしかないなぁ。

[ネギま]■エヴァンジェリンがネギにプレゼントした魔法発動体の指輪の販売元!?[再掲?]
コスプレ用に、オシャレにも使える一品ですね。
ただコスプレ用にするには文字を刻まなければなりませんが。

[ネギま]■ハッピー☆マテリアルで生徒を激励する先生[猫とネギま!声優さん]
原曲知らないと「はぁ・・・」な内容ですよねぇ。
まあこういう先生だと面白いと言えば面白いのですがw

[ネギま]■性転換ネギま![猫とネギま!と声優さん]
18禁
性転換しただけでここまで変わるものとは・・・。
とりあえず百合だからこそこのせつは萌えると思うんだ。

[マンガ]■『コンシェルジュ』鬼塚小姫がどんどん表情豊かになっている件について[かーずSP]
バンチでは私も好きなマンガですね。子姫さんに萌える。
萌えマンガじゃないですけどね。

[マンガ]■「ドージンワーク」キャラクター人気投票結果発表(2/4)
やっぱり強いな、ジャスティス!
まあ結構素敵な人ですし。ということで、応援バナー設置します(今更

[マンガ]■クリエーターインタビュー:第1回 作家・マンガ原作者 天樹征丸さん[ゴルゴ31]
キバヤシさんのインタビューということであとで読んでみます。
ジジさん、普通に面白そうですよ?w

[マンガ]■オタロードBlog:そうです。噂のアノ本です コミックス月姫を描く佐々木少年さんも参加している「A-ZONEへようこそ」
当然買ってきました。
まだ読んでませんけども。

[マンガ]■「さよなら絶望先生」第37話に絶望した![ヤマカム]
ネットでは有名ですけど、誌上でここまでやったのは久米田先生が初めてですよねぇ。
マガジン読者の9割が置いてけぼりですけど。(いや、読んでるかさえ・・・

[マンガ]■「週刊少年サンデー」新連載情報[こぼれ話]
ガッシュ!再開告知があるそうで。
そんなことより14号から連載の万乗大智『BUSHIN』でパワーアップしたあれを見れるのか!?

[マンガ]■ 早売り「週刊少年マガジン」10号(2/8発売)からの情報[こぼれ話]
コマコマ打ち切りですか・・・。マガジン誌上ではちょっと厳しいテーマですからねぇ。
さて、来週から連載の街刃が楽しみです。(ネギま!ないけど。

[アニメ]■『うたわれるもの』声優陣が判明!そしてアニメ情報も![楽画喜堂]
PS2版もこの声優陣みたいですけど、アニメよりも先に情報が欲しいなぁ。
とりあえずアニメはバトル中心なので満足かな。

[アニメ]■広島県民会議が『クレヨンしんちゃん』の放送自粛を要請
連載している雑誌が雑誌だから仕方がないと思ってますけど、一般人にとってはどうでもいいからなぁ。
どうなるのやら・・・。

[ゲーム]■Amazon:つよきす~Mighty heart~予約開始
エロのない第二部がどうなっているのか気になるんだけど、そのために買うのもなぁ。
結局、次の情報に期待。

[ゲーム]■アキバBlog:シナリオは予想の斜め上を行ってる?「PiaキャロGO」 エロゲ買取 2/3版
ちょっと気になってるんだけど様子見かな。
てか、この時期に買うとまた積むから見送るかもw

[ゲーム]■ウォッチ!声優板:Keyの新作「リトルバスターズ」に能登麻美子みたいなキャラクターが出る件について
確かに狙ってる感じがするなぁw
ただそこよりも名前が噛みそうで困る。

[声優]■ウォッチ!声優板:水樹奈々を表紙に起用した「プレザンテ創刊2号」の電車中吊り広告も水樹奈々がメイン
これ、買うのも読むのも恥ずかしいと思うんですよ。
どうするかなぁ・・・。

[声優]■ウォッチ!声優板:小清水亜美の公式サイトがオープンするも住人の反応は‥
どう見てもいかがわしいサイトです。本当に(ry
これを見た本人の感想も聞きたいなぁ。

[ネタ]■ニャー速。:スーパープレイ動画でも張ろうぜwwww
ちょwSUGEEEEEEE!!!!!
この中で見たことがあるのはマリオぐらいだけど。

[ネタ]■シャナが2冠達成!![かーずSP]
お~シャナが二冠ですか。
で、とまりちゃんが注目株なのはいかに?

[ネタ]■AIR(アニメ版) メールブロック[カトゆー家断絶]
どろり濃厚ってなんだw
ところでどの辺がAIRなのでしょうか?

[ネタ]■アキバBlog:メイドさんは今やメイド様? 「メイド様募集!です」[KSH]
メイドってそんなに集まりにくいのかw
どんな店か若干気になりますねぇ。

[2ch]■ニャー速。:歴史上一番の無駄死になのは?
漫画史上だとヤムチャかな。
ちなみに記事上では様々な事件があがっています。

[2ch]■世界一受けたくない授業
受けたくはないが、こっそり覗いていたい授業www
二日目以降授業してないけど。

[話題]■世界に「好影響」日本1位 ワーストはイラン、米国[プリキュア様崇拝日記]
33カ国中31カ国が日本に対して好印象。
で、残り二カ国は例によってあの二国と想像できるわけで。

[話題]■どじヒロインが生きる道[かーずSP]
ドジ=魅力ではないですし、ドジ→魅力に変わる課程が必要ですよね。
この変化がツンデレぐらい魅力的であればなぁ。

[話題]■オタロードBlog:最近日本橋を取材しているTV局がかなり多い気がする[カトゆー家断絶]
取材するようなところがあるかなぁ・・・。
まあやるのは良いですけど、迷惑にならない程度でお願いします。

[話題]■萌える営業読本:晋遊舎「萌えろ営業マン」2月16日発売予定
萌えるってつければ売れると思っているのでしょうか?
とりあえずツンデレ姉とのほほん妹という姉妹でどんなことを書いているのか気になるw

[話題]■読者から見た個人ニュースサイト論[KSH]
どう映っているか知りませんが、結局明日もニュースを書き続けるわけで。
まあ自分のメモも兼ねていたりしますので全く不都合はないんですけどね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/465-5952be36

0件のトラックバック

1件のコメント

[C64]

>>キバヤシさんインタビュー
なんか普通に、別名義での作品について言及していたことに軽く衝撃を受けましたw
ってかそんな簡単にばらしてもOKなら、なんで名義変えてるんだよキバヤシさんwww

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター