Entries

ただ今一成状態

[雑 記]要するに寝ても疲れが取れない

いや~、徹夜なんてしてないんですけど身体が重い重い。最近早めに寝ても身体が重くて寝ても寝てないような状態が続いています。暇さえあれば寝て、疲れを取る、そんな生活がうらやましいですね。おそらく原因は年始の徹夜続き。Ever17などの名作エロゲをやってたりしてました。でもまさか、こんなところで跳ね返ってくるとは思いもしなかったですよ、ホント。またゲーム積んでるし。(GoWをやっていたため、1ルートしか攻略してなかったCanvas2攻略中)
とりあえず予定を見ると明日はちょっと大変なので、今日は縮小にして寝ます。

かーずSPさんの戯れ言がBlog化!?
fc2ではfc2ユーザーが訪れると訪問者履歴みたいなものに表示されるのですが、そこにかーずSPさんの名前があったのでちょっと紹介してみました。試験的に作ってみたそうですが、テンプレートが悪魔ッ子w個人的には気に入っていても選択できないテンプレートだけに頭が下がります。(実は対抗して天使のデザインに変えようかと思っているのは君と私との約束だ)

[ネギま]■のどか15歳:英国紳士?ネギ・スプリングフィールド
あれを見て夜王と思っていたのは私だけではなかったのですね。
だってあれはどう見ても(ry

[ネギま]■負ければHな罰ゲーム! 『魔法先生ネギま! 課外授業 乙女のドキドキビーチサイド』
正直どこに投げているのか分からないような気もしなくもないのですが、それでもこのクオリティは高いですね。
ただグラフィックがなぁ。

[ネギま]■ネギま!14巻限定版は発売する方向で検討中らしい
ブックカバー、もしくはげんしけんのように同人誌をつけるというのはどうですかね?
確実に売れるんじゃないかとw

[マンガ]■TVA『スクールランブル二学期』2006年4月2日(日)スタート[ゴルゴ31]
ちなみに第二期では監督が替わっています。
監督交代で作風が変わらない事を祈ります。

[マンガ]■ヤマカム: 「コマコマ」神の一手
打ち切られたわけですけど、最後の最後でその手で来たか!
予想外な終わり方に笑いましたw

[マンガ]■ねがすぱ:漫画って映画よりずっと面白いよな?
結局どちらも「絵」という者が中心ですし、共通点はありますが別物ですよ。
ただマンガよりも映画の方が優れていると思う部分は多々あります。逆も然り。

[アニメ]■うぱーのお茶会:【詩集】新世紀エヴァンゲリオン/CG処理が鮮やか
やっぱりエヴァはクオリティが全然違うなぁ。
詩集一つとってもここまで違うと別格のアニメだよねぇ。

[ゲーム]■シナリオがネ申なゲーム[ANGEL HEART]
一般向けだと天地創造、PCだとEver17。
Ever17は世界観が変わるほどシナリオがいい。構成も上手いしやらないのは損。

[ゲーム]■意外と最後までやってない人が多い!? 『Fate』を再びオススメ[かーずSP]
長いですけど全ルートやらないとなぁ。特に凛ルートはFateのテーマである士郎の物語の片割れですし、セイバールートだけでは士郎の物語の前編を終えただけで完結してません。
桜ルートは好みが別れますが、聖杯戦争の裏側という意味でやる事をお勧めします。

[声優]■志村由美はプールに足が着かない[KSH]
それを想像したら可愛いけど、本人的には大変ですよねぇ。
私は泳げない人ですがorz

[2ch]■ニャー速。:現役宅急便ドライバーだけど何か質問ある?
やっぱりバレてるんだ・・・。ということはあの時届いた東鳩2も・・・。
とりあえず趣味が分からない程度の買い物なので良いです。

[2ch]■あんりみてっど:ひろゆきを画像編集して絶世のイケメンに!する企画
画像を編集出来る技術があるだけうらやましい・・・。
でも途中で某魔法先生が入っているのは何ww

[話題]■精神科医が警告! ウソがつけないと鬱になる[プリキュア様崇拝日記]
そりゃそうだ。真面目な人はほどほどに・・・が通じないんだからなぁ。
責任感が強いのも考え物ですよねぇ。

[話題]■朝鮮日報が「サッカー対戦相手の睡眠を妨害するのは当然の権利だ」という記事を載せる
本当だとしたらそこまでされるともう何も言えません・・・。
なんだろうね、この態度。

[話題]■絵柄から作品に要請される暗黙のパラメータが裏切られること[カトゆー家断絶]
ひぐらしはギャップが凄かったですが、今じゃ絵も含めて良い作品。
とりあえず「ギャルゲーチックな絵だから」といって名作を知らないのは損だと思う。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/471-213f644f

0件のトラックバック

1件のコメント

[C950] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター