Entries

久々にCD買ったような・・・

[雑 記]まあ、ゲームソングにアイドルマスターなんですけど

ということでまあ、色々と届いたわけですけど聴く機会が更新中ぐらいしかないので聴いていたりします。買ったのはアルトネリコ関係のCDなんですけど、私も音楽が良いと思っているのでようやく届いた事で嬉しかったりw作品としてのまとまりが良いだけじゃなくて、システムがゲーム本編を邪魔してなくて、音楽がシナリオをさらに盛り上げてくれる。個人的にはエロよりも他の部分が優れてたんだけど、やっぱりシナリオはもうちょっと練っても良かったんじゃないかなぁ。でもやる価値はありますね。届いたもう一つがアイドルマスターなのは単純に聴いてみたかったからです(笑)。

ヘルシングを視聴。やっぱりいいですねぇ。基本的に原作を忠実にアニメ化した作品なのですが、声優陣の豪華さではなくアニメの雰囲気にあった声優陣で実に面白い。原作に忠実だけどもっと遊び心があっても良いと思ってしまったのですが、そこはまた別問題ですよねぇ。とりあえず遊び心を発揮させすぎるとTVA版のようになりそうなので現状はこのままで良いです。
[OVA「HELLSING」1]

私信:ジジさん、私の立てた仮説も剣道三倍段を中心として立ててるんですよ。剣道三倍段、分からない方に説明すると竹刀の分だけ有利な剣道と素手で互角に戦おうとすると剣道の段位+3の段位が必要になるわけです。槍と剣にもその関係があり、近接では槍>剣>素手となるというものです。
問題は杖がよく耐えきれたということですねぇ。
刹那戦であそこまで使えた理由としてはどこかで「10年剣について習うよりも3日槍について習った方が強い」と聞いた事があるのでおそらくそのまま当てはまるんじゃないかと。

ところでジジさん、こんなところで色々書くと更新する機会がなくなるような気がしますよ(苦笑)

[ネギま]■ALN日記帳:編集部側は必ず「●●●の●●●」というタイトルを推奨してくる(2/5)
サンデー限定ですけど、確かに多いなぁw
そういえばジャンプは「称号+主人公の名前」も多いですね。

[ネギま]■本当に「ネギま!」は大成しないのか?
関連:「ネギま!」が大成しているのかどうか、調べるよ
ゲームの成功などもあるでしょうね。
ラブひなはゲームがなぁ・・・。

[ネギま]■次にスポットの当たりそうなネギま!クラスメイトを予測してみる
ザジはいつになるのかが分からないw
さすがに最終日という事はないと思うけど、どうなるんでしょうねぇ。

[ネギま]■ハルモニア:TOP絵、絵日記更新
絵日記のWEBコミックが千雨のツンデレっぷりで萌えたw
そしてさりげなく参上しているのは秘密だw

[マンガ]■大暮維人『エア・ギア (13) 限定版』特典は「アギト」ピンキーストリートフィギュア
やっぱり人気キャラだからのプッシュか!
これは買わないけど、やっぱりちょっと値段がなぁ。

[マンガ]■次号ヤングアニマル 「ちょこッとSister」の巻頭カラーでスタート!! サプライズって何!?[ゴルゴ31]
ドラマCD化が妥当なところかな。
いきなりアニメ化はさすがに想像できないw

[マンガ]■実写映画版デスノート 出演スタッフ画像まとめ
ワタリはまり役じゃない?脳内でシミュレーションしてみたけど違和感ないなぁ。
細川さんは途中でリタイアか・・・。

[マンガ]■美味しんぼでBSEの話を読んだ
原作者的にも分からないんだろうなぁ。
いつ再開するのか気になってますけど、あれで国内のアメリカへの印象は悪くなったと思う。

[マンガ]■ねがすぱ:もし漫画が入試にでたらこんなかんじだろ
萌え関係も出そうですね。ドージンワークのジャスティスは是非w
でもこれだったら9割超える正解率を出せそうな予感。

[ローゼン]■ぽんじゅうす?さんの変態JUMがなんだか色々凄い件について
なんというか、紹介したかったんだ。
メグは何をしたのか気になる(棒読み

[アニメ]■今週のクレしん次回予告は絶望先生&巌窟王ネタ
ネタがマニアックすぎて普通の人じゃ分からないぞw
今度は絶望先生でやってくれないか期待してます。

[アニメ]■MMV 「エア・ギア」TVアニメ化決定!
基本的に原作に忠実な作りっぽいなぁ。
期待して良いクオリティだと思います。

[声優]■ウォッチ!声優板:現在配信中の「Solty Reidio」第18回放送がバカ過ぎて好評な件について

[ゲーム]■アクアプラス、PS2「うたわれるもの」公式サイトオープン
気になるのは戦闘かな。どうするんだろ。
そして一人突撃でも案外何とかなってたのは修正されるんだろうか・・・。

[ゲーム]■ニンテンドーDS Liteのカラーラインナップと動画公開[猫とネギま!と声優さん]

[ゲーム]■エロゲに潜む様々な罠を暴く[かーずSP]
PS2版からの逆移植、東鳩2Xのタマ姉の声だけあまり似てなかった件。
攻略し始めた時萎えた。

[ゲーム]■Fateのススメ[KSH]
やっぱりFateはやらないと。
桜ルート未プレイな方も是非この機会に。

[2ch]■ニャー速。:世界中の落書き家と絵の交換が出来るぞ
これ楽しそうだなぁ。
でも今はVIP率高めかな。

[2ch]■ニャー速。:(´・ω・`)はツンデレ観察記をつけるようです。
ところどころ色々なネタがちりばめられてて笑える一面も。
でもやっぱり続きが気になるの一言に尽きる。

[2ch]■【一日】今日やったオタクっぽいこと【一回】[ANGEL HEART]
朝からPC起動していた事。
オタクっぽくないけど一般人からすれば末期。

[ネタ]■「Faith / stay knight」でTMAにソフ倫からご忠告が入る…[かーずSP]
やっぱり・・・ローゼンメイデンではスルーでしたけどね。
で、誰か レビュー 頼む。

[ネタ]■アキバBlog:図解ハンドウェポン 「・・・異常に売れてます!」
やっぱり絵を描く人には資料として役立つんでしょうね。
リアリティを追求したい人向きですけども。

[話題]■アメーバブログが「ワラタ2ッキAA」を閲覧停止に[かーずSP]
どっちに非があったんだろ・・・。
エロAAは絵に入ると言う事なのか、そうじゃないのか・・・。

[話題]■カリスマを目指す、僕らは弱小漁業組合[KSH]
その例えを持ち出せる才能がうらやましい。
後から出した方が取り上げられるのはいたたまれない気分になりますけど、仕方ないかなと思って割り切ってたりします。

[話題]■美輪明宏がメイドカフェを礼賛[カトゆー家断絶]
三輪明宏さんが良い事言ってる。
可愛いは正義!

[話題]■戦国自衛隊の脚本家のBBSが炎上中 [楽画喜堂]
さすがにそれはやりすぎだと思うけど、本編は酷かったなぁ。
怒るのは分かるけど、荒らしはダメだと。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/474-15b5387e

0件のトラックバック

1件のコメント

[C66] アレ?

剣道三倍段って、「素手で剣持った人に勝つには『3倍の段位がいる』」だったような気がするんですけど……
まぁ、自分がこの知識を仕入れた元がなんかのマンガでしたから、正しさは保証しかねますけどネ!(゚∀゚)(ちょ

しかし冷静に考えてみると、剣道三倍段なぎなた九倍段はさすがに言いすぎな気もしますよね(苦笑) なぎなたテラツヨスwwwwww

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター