Entries

プリキュア三期安心して見れそうですよ

[雑 記]バトルも(今のところ)格闘中心みたいですし

先週から始まったので見ているのですが、実に上手い話の作り方で満足満足。今回は大きいお友達向けのコスチュームじゃないので気になっていたら、何というか不覚にも舞に萌えてしまいました。とりあえず今のところは舞派かな。

最近アニメを見る率が高くなってきたのですが、原因は明白。最近のバラエティが『つまらないから』。だから脚本やら何やら含めて面白いアニメを見ているわけで。まともに視聴しているバラエティなんて皆無。下手したら毎週見ていないかもしれません。アニメ率が高まるのと同時にニュースを見る率も高くなっているのですが、これはまあ普通に情報を知りたいからなんですよね。面白いバラエティないですかねぇ・・・。

一昨日、ネギが刹那戦で槍を使った理由についてWEB拍手を調べてみると凄い事にw
色々突っ込まれてますが、八極拳における槍術の重要性は分かっているのですが、間合いという問題で見ると魔法の射手連弾の方が圧倒的なんですよ。やっぱりその辺を考えるとまだまだ説明不足かなぁ、と。一番妥当なのは剣道三倍段なんですよね。八極拳を習って数ヶ月のネギが10年以上も剣を振るっている刹那に勝つためには素手では無理なわけですし、そこで白羽の矢が立ったのがたまたま八極拳で割と重要な槍術だった、と。ちなみにこの問題に対して突っ込みは随時受け付けております。長文でしたらコメントでもメールでも送って下さい。

[ネギま]■赤松健インタビュー@『季刊エス』第4号、テキスト起こし&解説[ゴルゴ31]
原作で言うとエヴァンジェリン編の頃のお話ですね。
後でじっくり読んでみます。

[ネギま]■のどか15歳:雪広あやかは気の達人
気が使えても立ち位置はそのままかな。
まき絵も同じように準レギュラー止まりでしょうね。

[ネギま]■ネギま! カップリング図鑑 第1回「さよ&和美」
この二人ってカップルというよりコンビですよね。
さて、現在は超側についているのですが、目的とはなんでしょうね。今後の展開に注目です。

[ネギま]■えっ!?亜子とサムライ!?!?!?
不覚にもワラタw
このマンガ探してくる。サブタイトルでワロスwww

[ネギま]■Rozen Kreutz:ネギま!同人恋愛ADVゲーム「ふくおま」製作開始告知
前作「福音は謳う」のファンディスクだそうで。
未プレイな方は是非。(私は積んでますけど)

[マンガ]■「週刊少年マガジン」新連載情報[こぼれ話]
魔法使いのバトル物かな。ネギま!とかぶっているような気がします。
とりあえず読んでみますか。

[マンガ]■今冬の新アニメ、原作コミックの中では『かしまし』が売れ売れらしい
近所の本屋も入荷してましたが、売れてるところを見た事がないw
ところで2巻だけしかないのはどういう(ry

[マンガ]■メディアワークス、3月期発売予定表。
関連: 神to戦国生徒会』6巻&『かしまし~ガ-ル・ミ-ツ・ガ-ル~』3巻発売記念、ポリリンサイン会。
やっぱりかしましビジュアルファンブック、極上生徒会ビジュアルブック辺りは購入かな。
ちなみにサイン会はアキバです。

[マンガ]■ピアノ・ファイア:「イメージで語られてしまう」作品の話
ジョジョとか福本作品とか、絵のイメージが先行して内容を読もうとしない人が多いですね。
読まず嫌いは損だと思いますよ。

[マンガ]■ニャー速。:ついに完全完結!デスノートを振り返る
デスノートが30年続いたというネタスレですけど、いいですねぇ。
個人的には24部が好きですね。あそこでそう来るか!と思いましたし。

[マンガ]■自分が月(ライト)だったらミスしてしまいそうなこと[各所より]
きっと「そんなこともあったね」で使わないんだろうなw
一度くらいは使うかも知れませんがww

[ゲーム]■LOGIC&MATRIXさん、アーダン一人クリア(第六回)
いやはや、そこまで大変とは予想外でした。
ただまあ、普通に文を書こうとしてもフォントをいじりたくなるのは職業病にはいるのでしょうか?

[ゲーム]■プレイヤーから「手ごたえ」を奪うゲーム[カトゆー家断絶]
手応えを奪っちゃダメだと思うんだけどなぁ。
だからってPCゲーに走る私もダメですがw

[声優]■ウォッチ!声優板:ラムズ社長がアイドル声優はルックス重視で演技だけ巧くてもデビュー出来ないと語った件について
私にとっては演技>ルックスだけど、やっぱりルックスもそれなりじゃないとなぁ。
どっちも大事だけど、声優としては演技かな。

[声優]■ウォッチ!声優板:日本の防衛を考える情報誌「セキュリタリアン2月号」に能登麻美子のカラーインタビューが掲載されている件について
やっぱり大きな書店に行かないと見つからないかなぁ。
今度探してみよう。

[声優]■ミドリ電化のCMキャラクター、ミドリちゃんのCVが野中藍さんな件について
あるあr・・・ねーy・・・あるあるあるwww
ミドリ電化は行かないので気づきませんでした。

[2ch]■ニャー速。:麻雀にありがちなこと
アカギとか麻雀マンガの名ゼリフをいうのはデフォだよね?
>>61あるあるw

[2ch]■給食で好きだった物って何?
和食派なので鯖の味噌煮。それ以外だとミルメークかな。
ちなみに揚げパンはなかったです。

[ネタ]■FateのパロディAVのパッケージ公開。ちょっとよさそうな予感[ANGEL HEART]
裏側を見ると、原作をそこそこに再現しているんだなw
とりあえずイリヤは銀髪、セイバーは金髪で、誰かレビュー頼む(ぉぃ

[ネタ]■日教組のホームページテラワロスwwwwwwww
開いた瞬間吹き出したww
ハライタスwwww

[ネタ]■アキバBlog:「タマ姉からのバレンタインチョコ」 タマ姉コスプレでチョコ手渡し
そこでコスプレかぁ・・・。それなら納得。
そして目当ての人がいる事も・・・。

[話題]■ドラえもん のび太とニュー速VIP[Goonie!]
VIPのドラえもんスレのまとめです。
最後のジャイアンで泣いた。

[話題]■2chの切ない系の名作がFlashコミックで読める「泣ける2chマガジン」[ゴルゴ31]
これも時間を作らないと読めないなぁ。
視覚と聴覚で切なさ倍増には間違いなさそうですが。

[話題]■素直クールとクーデレの違い
そのギャップこそがツンデレ&クーデレの魅力ですよ。
ということで、定義は自分の中で決めちゃって下さい。

[話題]■韓国は“なぜ”反日か?[かーずSP]
日本人も言われたらそれをあっさり受け入れてしまう傾向にあるからなぁ。
極論ですけどひぐらしでいう「雛見沢の住民に手を出すと何人もの手で反撃される」という感じ。これが国家規模で行われているの現状なのが、また恐ろしいです。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/475-f7cdf360

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター