Entries

オリンピックマジック

[雑 記]アイドルマスター同人即売会行きたかった

オリンピックが開催されて、KBSでは深夜に特番組んで、Fateが見れない状況の中、昨日はアイドルマスターの同人即売会でしたね。まあ行けなかったわけですが、こっそりアイドルマスターで憂さ晴らししたら結構良いスコアが出たので、ほぼ満足。さて3月5日はどちらに行くかな・・・。ローゼンメイデンオンリー同人即売会かエーミッタム!か、究極の選択を迫られている感覚です。

積んでた「福音は謳う」の攻略開始。同人ゲームなのですが、この手のゲームを相当数やった私にも満足のいく出来でまったり攻略中。まあ、片手間のプレイですのでほとんど進んでませんが、とりあえず現時点でいうならシナリオ担当さんの独りよがりな部分を少し感じてたり。ファンディスクも作られるそうですので期待して待ちますか。

[ネギま]■ネギまカードゲーム化プロジェクト[やくろあんてな]
ネギま!をカードゲーム化というプロジェクトな訳ですが、なかなか完成度が高くて期待しています。
オンライン対戦が開始されたらエヴァと茶々丸を中心としたデッキでも組もうかと。

[ネギま]■魔法先生ネギま!~あなたのスキコマは?~
今回は一巻限定だそうで。
私はネギが自己紹介するシーンが一番の名シーンです。

[ネギま]■GBA 魔法先生ネギま!プライベートレッスン2 追加情報[猫とネギま!と声優さん]
え~31人登場って固有結界に全員飲み込まれただけ?何かそんな風に見えるけど。
仕掛けは1よりも難しく、ゼルダチックだと好感度アップです。

[マンガ]■「少年ガンガン」新連載&読み切り情報
荒川先生の『上海妖魔鬼怪』が読み切りで登場。
暇潰し編は6ヶ月なのか3ヶ月なのか気になります(単行本の発売予定参照)

[マンガ]■OHPさんがニューアキバドットコムで連載持っていた件[酔拳の王 だんげの方]
なかなかツボを押さえているレビューで満足満足。
「貧乏姉妹物語」は普通に面白かったです。

[マンガ]■実写版まとめ
最終兵器彼女が完全に原作を読んだ事が前提になったように、長い尺で書かれているマンガを2時間枠にするとダイジェストになってしまうのです。
デスノートは4時間で大学生になったところから始めるから楽しめるかも。

[マンガ]■ニャー速。:アニメ化したことある漫画家だけど聞きたいことある?
やっぱりアニメだけでは儲からないんだ・・・。
正体は・・・ガンガンの臭いがするので特定できるかなぁ・・・。

[マンガ]■MMR(マガジンミステリーリポート)(懐かし漫画過去ログ)[かーずSP]
私も好きだったなぁ・・・。私が読んだのは連載終了頃だったんですけど、単行本全て集めて・・・。
あ~キバヤシさんのアイコンが欲しい・・・。

[ローゼン]■ぽんじゅうす?さんのWEBコミック「変態JUM」がかなりストレートに表現している件
そして初めて抑止力登場。ただしJUMにしか通じなさそうだし、めぐやみっちゃんにはだめなんだろうなぁ。
まあめぐは銀様派ですし、関係ないと言えば関係ありませんがw

[アニメ]■関東で放送はなし?どうせなら完全18禁でOVAにすれば・・・[楽画喜堂]
パピヨンローゼ見たいのに見れないです・・・。
CSで放送されるとなるとAT-Xが妥当なところ?

[アニメ]■「それは舞い散る桜のように」アニメ化?[カトゆー家断絶]
詳細不明。噂の可能性もありますし、次の情報待ちかな。
スタッフまで書かれているという事は可能性としては高いかも。

[ゲーム]■アキバBlog:生産終了したFate/Stay night CD版、在庫を持ったショップ減る
DVD版の発売日も決定しているのにこの人気。
アニメの成功も大きいですけど、多くのニュースサイトさんが最近Fateの再プレイを頻繁に取り上げる事もあるのかな。

[ひぐらし]■ひぐらし製作日記:インフルエンザ
インフルエンザにかかっていたそうで打ち合わせに遅れが出たそうで。
ちなみに私は風邪をひきっぱなしです(今冬何回ひいたか・・・。)

[声優]■ウォッチ!声優板:アニスパ!で浅野真澄が一緒に温泉に行った松来未祐の裸のあまりのネタっぷりに驚愕したことを告白
そうだったのか!
でもますみん怒られそうw

[2ch]■ニャー速。:生存フラグって何?
主人公は常に立ちっぱなしです。
どんな理不尽な事でも生きてますしw

[ネタ]■ストライクゾーン調べようぜ[Goonie!]
>あなたの本来のストライクゾーンは7~14歳です。
・・・・。(゚Д゚ )
(゚Д゚)

[ネタ]■萌え属性のコーディネイト[かーずSP]
個人的にクール系のツンデレが好きなのですが、ツンデレ+メイド服はなかなかの破壊力だと思います。
数値化するのが面倒なのでやりませんけど、刹那SUGEEEEE!!!

[ネタ]■電撃文庫銀賞受賞作に2ch系横読みが仕込まれていた
こういうネタを仕込んでくれる人は遊び心を忘れない面白い小説で好きです。
まあたまに並前後の話があったりするところもいいですが。(シャナで吉田さんに悠二の正体がばれる以前みたいな感じ)

[話題]■ぬるヲタが斬る:ブルマ娘とは違うベクトルの新しいジャンル、ジャージ娘の「じゃじこ」
ゲーム・アニメでじゃじこといえばラムネの多恵先輩ですよ。
登場するたびにジャージという・・・。[参考:Amazon]

[話題]■ニュースサイタの職業病をあるある探検隊風にお届けするよ! / セミマル[KSH]
全部当てはまる・・・やっぱり職業病か。
私も風邪ひいて「寝てろよ」といわれても巡回して更新してしまうわけで。
ところでフォントをいじりたくなるのはテキストサイターの職業病になるのでしょうか?

[話題]■最近のアフィリ騒動について[かーずSP]
実際、普通のバイトと比べるとバイト>広告収入だし、それほど儲かるわけでもないのになぁ・・・。
ニュースサイトは儲かりそうにないです。(私だけかも知れませんけど)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/476-7f72c52d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター