Entries

KBSがんばりすぎ

[雑 記]Fate二話連続放送か

いえ、先週の放送分がトリノオリンピックで潰れちゃって、その分が今週分に持ち越されたのですが、私は一度見てるんですよね。サンテレビで。まあこれで二回目なのですが、サンテレビ放送分では痛恨の録画ミス!シット!という事でただ今6話の録画と7話の視聴中です(これ書いてる時は)。それにしても伏線未回収な部分が多くなりそうだなぁ。千里眼にしてもなぜアーチャーがライダーという事に気づいたか?という事しか視聴者には与えられてませんからね。どうするんだろ、この伏線。忘れ去られませんようにw後は未プレイな人はきっとワカメ君がライダーのマスターと思ってるでしょうけど、その予想は当たらずとも遠からずですねぇ。

昨日紹介したネギま!重大発表ですけど、アニメ化以外にあり得そうな物というと人気投票ですかねぇ(えー。
私もアニメ化の方が嬉しいのですが、可能性的には否定できないかなと思いまして。可能性は常に否定できないし、アニメ化の他に大きな物と言えば人気投票ぐらいですし。でも人気投票だったら誇大報道ですよねw

最近感想サボりがちですねぇ。かしましとFateは続けていきたいんですけど、その他は時間がないとどうしようもないです。気になった話は感想を書いていくという形式でよろしくお願いします。とりあえずFateとかしましは続けますけどねw

[ネギま]■のどか15歳:和泉亜子にはチャンスがある
おお、のどかさんもほぼ同じ結論ですか!
私個人の予想としては赤松先生はあえて背中の傷の伏線回収をしなかったのだと思います。
その後の展開につなげるために、残しておいた。つまり、何らかの形で克服するイベントがあると。あと、亜子の場合は部活も地味に終わりそうですし、伏線として成り立ちそうなのは背中の傷だけ。その背中の傷をあそこまでふくらませたのは赤松先生だからこそですよ。

[ネギま]■「魔法先生ネギま!」単行本13巻の変更点
こうやってみると修正量が凄い数・・・。
細かい部分で見るとネギの指輪が書かれていない事が多いみたいです。

[マンガ]■早売り「週刊少年ジャンプ」13号(2/27発売)からの情報[こぼれ話]
テニプリが大ピンチ。
再開した事に気づいてないとか言うオチじゃ・・・。

[マンガ]■ホワイトデータマンション:井の頭公園にて「死神リューク」登場!
CGだけじゃないんだ・・・。
それにしてもリューク青いな。

[マンガ]■最高にバカ漫画であった「スクライド ビギンズ」[ゴルゴ31]
バカだ!史上最強のバカマンガ(褒め言葉
読んでて吹き出したw

[マンガ]■超映画批評:『東京大学物語』は65点!
原作とは違う展開なのに原作読者は満足できる出来だとか。
R-15指定ですが、これは期待できそう。

[マンガ]■アキバBlog:魔法少女リリカルなのはA's THE COMIC 「ものすごい勢いで売れてます」
無印とA'sを繋ぐ話が収録されていると聞いて買ってみたんですが、普通に面白かった。
「こういう事があって、あんな感じにつながったのか~」と納得。これ読んだ後でA's見直したら評価も変わりそう。

[マンガ]■おふらいんver2:「貧乏姉妹物語」はいい漫画ですよ
さりげない萌えと実用性、そこが魅力!
ちなみにストーリーもなかなかの出来です。

[マンガ]■ちょwwwwwwwwwww来週号のジャンプ見てみろwwww[ニュー速クオリティ-VIP-]
しょこたんwwww
さすが噂のしょこたん、新単語のクオリティも高いw

[アニメ]■メディアを超越した巨大プロジェクト始動!「デモンベイン7」 サイトオープン。
第一の予言としてアニメ化情報を公開。
アニメ化前から検討されていた企画って機神飛翔ぐらいじゃなかったっけ?

[アニメ]■最近のアニメはエロが多すぎる
深夜以外だと間接的だよなぁ。
原因としてはエロゲの他メディア展開だと思うけど(それにしちゃCanvas2は良いアニメだ)。

[ゲーム]■ときめきメモリアルONLINE 早くも過疎化
正式サービスが始まる前からこれじゃあなぁ。
サーバー落ち、ログイン数制限と色々マイナス面が目立っていたし、正式サービスが始まって何人残るのやら・・・。

[ゲーム]■韓国のゲームメーカー、パクリ疑惑[プリキュア様崇拝日記]
いや、まあそういう国だし。
理由のない反日で反論してくるし。

[ゲーム]■『ゴッド・オブ・ウォー』ゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞![かーずSP]
当たりはずれが激しい中でこれは確実に当たり。
ゲームとしての完成度はかなり高いので、グロがOKな人にはおすすめ。

[声優]■ウォッチ!声優板:田村ゆかりがラジオ「いたずら黒うさぎ」で「2006春のコンサートツアー」を5月開催決定&VIPPER発言でスレが加速[KSH]
ゆかりんはたまたま見つけただけだろうなぁ>VIPPER発言
ただここまで加速するとは予想外だったと思うよ。

[2ch]■色えんぴつを擬人化♀してみる まとめ(暫定版)[ANGEL HEART]
臆病な水色が好きです。
亜子にしか見えないけど(酷

[2ch]■努力で天才に勝つことって出来るの?[ゴルゴ31]
そりゃ才能もあるんだろうけど、やっぱり努力が出来る時点で天才だと思う。
いくら才能があってもそれを発揮できなきゃ意味がない。

[ネタ]■ねこあれぶろぐ:京都御薗橋801商店街イメージキャラクター「やおいちゃん」
これは・・・イメージアップしたくてデザインしたのかイメージダウンしたくてしたのかどっちなんだw
とりあえずウホッ!じゃない事だけは確か。

[ネタ]■漫画やアニメで巨大な武器を操るキャラクターが登場する傾向はいつから始まったか
[カトゆー家断絶]
真っ先に巨大武器を操る主人公がいるマンガ、ベルセルクが思い浮かんだんだけど、やっぱりあの辺かな。
ふと思ったらFF7もそうだよなぁ。

[話題]■アスキーアートの作り方 文字を想像するテクニック
そんな技術がないから素直に職人さんは凄いと思う。
技術もそうですけど、なんだか愛を感じるなぁ。

[話題]■「交番放火、俺たちは口だけではない」高校生2人逮捕[プリキュア様崇拝日記]
かっこいい事言ってるけど、君たちがやった事は犯罪だから。
この行動力を他のところに向ければなぁ。

[話題]■ピアノ・ファイア:萌えるサルまんの作り方
「人に好かれる=萌える」という事について。
人に好かれる絵というのは可愛らしく映る物ですよ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/486-64bd29a8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター