Entries

こうやって更新している今

[雑 記]密かにカブトを見ているのは秘密だ

そもそも忙しいのに新作アニメは休みすらないんですよ。今見ている物を数にすると相当数(30本ぐらい)ですし、やっぱり削らないと身体が持ちません。ということで、早起きする時間を削って録画している仮面ライダーカブトですけど、相変わらず主人公の頭のネジがぶっ飛んでますねぇ。そしてかませ犬となるキャラがいたりするし、ヒロインがボクッ子な点も見逃せません。ただ主人公が妹と二人暮らしというそれなんてエロゲ?と口走りそうになる展開はもはや想定外。ところでカブトのコンセプトは「最強」なんですけど、最強なのは萌えキャラの配置だと思います。(ボクッ子でツンデレ、料理もうまいってギャルゲですよね)

うっかり見逃しているボウケンジャー。聞いた話によると「冒険」という単語が入っているにもかかわらず、戦いの後は家に帰るんだとか。冒険してない。冒険してないよ、ボウケンジャー。冒険って賞味期限切れの卵を食べるとかそんな冒険と同じくらいだよ。あ、あとこれ書いてる時はカブト見ながら、ボウケンジャーの公式サイトを見てるんですけど、イエローの説明だけいい加減でした。

[ネギま]■ハッピー☆マテリアル【Euro Mix】視聴
割と違和感がないというか、「ホントにアレンジしちゃったのか~」って感じですねぇ。
何故か知りませんが6月期を思い出したのは秘密だ。

[ネギま]■スペイン語版魔法先生ネギま![猫とネギま!と声優さん]
ところどころ日本語が混じっているのはご愛敬。
是非とも二巻もやって欲しいと思うのは私だけ?

[ネギま]■「ネギビアの泉」 ネギま!のトリビアご紹介致します
Yahoo動画は見れなくなってる?
しかしまあいろいろあるもんだ。

[マンガ]■「魔法少女リリカルなのは」で使われているフォントが公開中!
フォントという事でこちらに。
二次創作なんかに使えるなぁ。

[マンガ]■ヤマカム:ジャンプで4コマ漫画が始まった
確かにあのマンガはギャグマンガとして成り立ってないからなぁ。
実に微妙だ・・・。

[マンガ]■ねがすぱ:冷静に考えると、けっこう凄いキャラ
花京院はパッと見たからこそかっこいいよ。
考えたらなんだかヤムチャに見えてくるなぁw

[ローゼン]■ローゼンメイデンファン感謝祭@アニカンBLOG[ANGEL HEART]
特別編決定!?雛苺が復活するのか?(原作でも死んだから無理?
蒼は復活して欲しいなぁ。

[ローゼン]■紅いのやら銀っぽいのやらのゴスロリキャラが出てくる小説
何故これがローゼンメイデンかというのはリンク先参照
いや~、素敵すぎる。

[ローゼン]■ホワイトデータマンション:「あしや人形感謝祭」の公式キャラにローゼンメイデン
えっと・・・これって認可されているんですよね?
されてないって事はないよね?

[アニメ]■アニメ感想率調査2006冬
上位は納得。そりゃそうだよなぁ。
意外にも高いARIAだけど、来期も上位に食い込みますように

[アニメ]■最後のジャンケンを様々な角度から分析・サザエさんジャンケン学
サザエさんだけの情報が充実しているサイトです。
家系図とか知らなかった・・・。

[ゲーム]■しかし「恋愛シミュレーション」というジャンルが衰退した理由はよくわかる[かーずSP]
初期の段階で既に完成度が高かった分、そこから先の展開が望めないのが現状かなぁ。
恋愛に特化する→東鳩型ですし、何らかの要素を追加する以外なさそうです。

[ゲーム]■エロゲソングを一般人に聴かせた時の反応を見てみよう
割と良い曲がそろっていたりするから侮れないんですよね。
鳥の詩は神

[ゲーム]■ニャー速。:FF・ドラクエでいらない魔法・呪文
>>10はレベルが高すぎる件。
確かにあれはいらないなぁ。

[ゲーム]■PlayStation 3の発売、2006年秋以降に延期か[ANGEL HEART]
ソニーは楽しみにしている人にひどいことしたよね?
そして生産コストが高すぎw

[2ch]■うまい棒  1  0  2  0  本  買ってみた
ちょwこれは実況すべきだったwww
これが若さゆえの過ちw

[ネタ]■高級ライダーベルトに問い合わせ殺到
値段は・・・3万!?
あの頃の童心再びって感じでちょっと欲しいかも。

[ネタ]■最先端ファッション これはひどい[かーずSP]
ちょっと待て。これはどう見てもネタにしか見えないんですけど。
天才の感性は凡人には難しすぎます。

[ネタ]■あなたがブログを始めると、どれくらい儲かるのか計算してみよう[まめなはうす]
実際はほとんど儲かりません。
ちなみに計算結果は秘密で。現実は計算結果の大体一割ぐらいです。

[話題]■個人ニュースサイトは書籍化できるのか?
出来たとしても編集に時間がかかりそうですし、何より他サイトとのつながりを重視するサイトなので交渉の方もかかりそうですねぇ。
個人的には凄く見てみたい雑誌ではあるのですが。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/488-140b5504

1件のトラックバック

[T148] ただいま情報捜索中!!

色んな掲示板を駆け巡っております♪もうしばらくお待ちを・・・。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター