Entries

久しぶりにネギま!に関して考察

[雑 記]亜子に関して色々と考察

先週のネギま!で亜子のクラスメート編が終了しましたけれど、今後の亜子について色々と考えてみた結果、色々と書いてみる事に。

・亜子の立ち位置について

まず今現在の亜子の位置ですが亜子は魔法バレを境界線とする場合、いいんちょたちと同じ一般人側にいます。ただし、いいんちょ達よりも若干こっちよりでパルよりは一歩下がり、まだ魔法という事に気づくというところまで行っていません。ただ何かおかしい事には気づいているのです。ただそれに気づくかどうかは別問題ですので、立ち位置というところから見ると結論は「魔法と特定こそは出来ないけれど、何かおかしい事には何となく気になっている」というところでしょう。

・背中の傷について

亜子に残された伏線として、背中の傷があげられます。4話にわたるクラスメート編で分かった事をあげると「亜子にとって身体的、精神的に深く刻まれたマイナス面」「その傷を負った時の出来事がトラウマとなっている」というところでしょうか。前者は「血を見た時に背中の傷の事を思い出した」という事から追った時の出来事がトラウマになっているのでは?と思っています。これに関しては語られない限り分からないのですが、私の予想としては魔法関係ではないかと思っています。理由としてはあの傷の大きさ、形から考えると「通常では付きにくい傷」と判断したからです。通常では付きにくい傷が序盤から描かれていた事を考えると魔法関係、もしくはストーリーの根本に関わってくるのではないでしょうか。

・今後の亜子について

亜子のクラスメート編以前で一番長かったエピソードをもつクラスメートはまき絵です。ただまき絵に関しては序盤からネギに積極的であり、たびたび登場していた事を考えると魔法バレの可能性は少ないでしょう。明日菜や木乃香(祖父が魔法使いの伏線)、のどか、刹那(神鳴流の伏線)と違い、亜子にスポットが当たったのは何故でしょうか?それは長い目で見た場合、いきなり傷の事を知るよりも段階的に見せた方が自然に見えるからではないでしょうか?まずは傷をネギに認識させ、それが心の傷になっている事を見せておき、最終的にその傷に関しての伏線を自然な流れで解決させるためのいわば下準備的な話という事と仮定すると妥当ではないかと思います。つまり亜子にはまだ単独エピソードが残されているという事です。その傷が出来た理由次第では仮契約の可能性もあるのではないでしょうか?

これ書いてたら時間がないので縮小更新。下書きして修正してでここまで時間がかかるとは・・・。

[ネギま]■ALN日記帳:ネギま14巻は、予告通り特別版が出ます。
ついに特別版キター!
これは買うしかないけど、講談社だから数が少ないんだろうなぁw

[ネギま]■カシオペアをおさらい
コメントでも言われていますが、使う理由が無くなった場合も使うと言う未来はあるのか?と言うことについてですが、もしも人が死んだと言う未来を回避するために原因を除外すると、時間軸が歪み自分のいた結果(=現実)とは少し違うが、死因は一緒な結果が出来ると思います。もしくは死因が変わるとか。つまり結果は回避できないが過程を変えることは出来ると。

[ネギま]■江戸川大学総合情報図書館で読めるマンガガイド[かーずSP]
今現在、明日菜とネギのどちらが強いかで言えば単純な力で言えば明日菜です。
そして精神的に支えるという意味でのパートナーという意味なら成り立っている気がします。ネギの方が白兵戦での技術はありますけども。

[ネギま]■ネギまの謎~課外授業?氈`「超鈴音 を考察してみる」その2(訂正版)
そうか!超は必要悪になるつもりだったのか!
つまり既に魔法使いは一般に受け入れられていて、その原因を作りに未来から来たと考えると無理がないんですよ。

[マンガ]■漫画は国際語ww[ネギのス]
偏見無く見てますが、やはりにも一般向け用のアニメはも多いですよねぇ。
来期放送予定の「エア・ギア」はバトルメインになりそうなので受けがよさそう。

[マンガ]■「韓国を知れば"嫌韓"になるのは人として当然」45万部のベストセラー"嫌韓流"の続編が本日発売!![プリキュア様崇拝日記]
今見て気づいたから買ってきます。
あるかなぁ・・・。

[マンガ]■小笠原智史『幻奏戦記ルリルラ (2) ドラマCD付き特装版』のカバーイラストは…[こぼれ話]
結構凄いなぁw
いや、狙っているところがですけど。

[マンガ]■マンガがあればいーのだ。:先生・・・コラボが見たいです。
やっぱり師弟のコラボは見たいです。
3月17日はコラボが見れますように。

[マンガ]■ヤマカム:てにすの王
相変わらず跡部様は素敵すぎる。
今回も笑いが止まりませんでした。

[マンガ]■ジャイ子の本名が「不明」である理由[かーずSP]
私は藤子先生が考えていたんですけど、発表する前にお亡くなりになったと聞きました。
あれは間違ってたわけですか・・・。

[マンガ]■ニャー速。:ワンピース、いよいよ完結だお
ちょwチンチンの実wwww
それはねーよww

[ローゼン]■ぽんじゅうす?:変態JUMで翠に魔の手が襲いかかる!果たして逃れられるのか!?
ところでこうやって予告風にしてみたかったんだけど、ほとんど意味が分からないんです。
この頭をどうにかして下さい(無理

[アニメ]■MOON PHASE雑記:今春アニメ新番本数が現時点で54本
そろそろ死ぬかも
いくら何でも作りすぎ!新作アニメチェックしている人間の身にもなってください・・・。

[アニメ]■魔法少女リリカルなのはカウンター画像[KSH]
カウンターはいじりません。
設定が面倒なので。

[ゲーム]■えろげヲタを自称する者なら必ずプレイすべき基礎教養的タイトルを集約する試み(仮)[かーずSP]
2003年以降は大体やっていた事に驚愕。
でもマンガヲタです。

[2ch]■萌えるコピペ名作選 [にゅーあきばどっとこむ]
これは良いコピペですね。
今度使ってみるか(使うなよ

[ネタ]■体育会系ジョークとオタクジョーク、その間にある深い溝[プリキュア様崇拝日記]
どっちもギリギリです。
私はオタクジョークですけど。

[ネタ]■ろくでなしの詩:月姫落書き漫画『ごめんなさい、出来心ですorz』
入れ替わりネタで誰もが思った事w
ワラキアモッチモッチ言い過ぎです。

[話題」■○○だけど何か質問ある?のまとめ
結構な数になってきたなぁ。
でも個人ニュースサイトの管理人はないんですよね。更新に時間がかかるから立てられないんですけど。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/489-3386fabb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター