Entries

週刊少年マガジン 2006 12号感想

巻頭カラー:Over Drive
センターカラー:KILL WIZARD(6週連載)
休載:エア・ギア、さよなら絶望先生、ジゴロ次五郎、090~えこといっしょ~

・魔法先生ネギま!126時間目「モーレツ!物欲アタック」
風邪気味につき、あらすじは休載。

パルに魔法バレした!!今回は夕映の当番回。確かに当たったようで当たってない(いや、一度当たったけど)夕映がくるとは予想外。ただまあ、あり得ない展開ではなかったかな。夕映が自分の気持ちに気づいたのが前のエピソードだとすると今回はそれを親友が気づき、のどかにもばれるという修羅場突入なエピソード。大人なパルが夕映の隠していた気持ちを指摘し、舞台に上がるきっかけを作るためのエピソードとも見れるけど、修羅場突入のにおいがするのはTVAかしましの展開に似てるんじゃないかと思ったり。まとまりとしてはいいんだけどこれも続き物だなぁ。今まではのどかに一歩遅れを取っていた夕映だけど、今回のエピソード次第では同じ舞台に上がれる可能性もあるし、これはチェックかな。今回のエピソードでパルも魔法世界に足を踏み入れたわけだけど、パルのアーティファクトがアニメのあれじゃありませんように。
以下、研究者向けのデータの整理

・木乃香の能力が3分間の間の傷を完全回復させる。和服もアーティファクトの一部。
・木乃香も魔法習得済み。どこまでかは不明。
・木乃香は治癒魔法の練習中。
・のどかは魔法が出来ない?
・パルは協力者になる=可能性としては仮契約が妥当?

こんな感じかな。抜け落ちた部分があれば指摘をお願いします。

・スクールランブル

ラブひなネタか!と突っ込んでしまったわけですが、要するに行方不明になった花井がどこか別の国に流されて~という高野晶の話だったわけですが、ヤクモに似た人が出てくるとかところどころでラブひなのパロディチックな部分を感じるなぁ。そしてどこの怪獣映画だ?これ。と思うようなラスト。突っ込みどころがいっぱいだった分楽しんでるウチにはいる・・・のかな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/490-c791542e

2件のトラックバック

[T150] 魔法先生ネギま!126時間目感想

さあ、皆様ご一緒に!(=゚□゚)ハルナかよ!!!赤松先生の日記によると>今度スポットが当たるのは、何と驚きの、あのクラスメート。(初めてのようでいて、全然初めてじゃな

[T151] ネギま!126時間目の感想と感想リンク集

【感想リンク集付き】「週刊少年マガジン」購入者限定イベント開催が決定!!

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター