Entries

マブラヴ・・・これは・・・

[雑 記]君望ファンは怒るぞw

一応終了したのですが、いろんな意味で終わった気がしません。「え?これで終わり?」って感じでマブラヴとしてやると結構ダメージでかいなぁ。普通にゲームとしては良作なんですけど、グロ連発でエロ無しなのでエロゲとしてはダメかな。しかもそのグロですら手加減無しで直接的w買いかどうかなら買わない方がお勧めです。いや、個人的に。

風邪が治りません。咳が止まらず喉も痛い。ピークは過ぎたと思ってたんですけどねぇ。昨日シャナまで見た辺りで意識がないのですが、これは風邪のせいか!(前日徹夜だったから)ということで、色々見る事にします。アニメ!カブト!ボウケンジャー!(朝のヒーロータイム録画済みw)

トップニュースのネギま!アニメ第二期決定ですが、交代箇所をまとめるとこうなります。

監督:宮崎なぎさ→新房昭之
キャラクターデザイン:加藤はつえ→太田和寛
脚本:大河内一桜→金巻兼一
制作スタジオ:XEBEC→SHAFT

こうやってみると旧アニネギ色を根本から撤廃したいのがよく分かりますね。監督と脚本(シリーズ構成も)の交代は納得なのですが、その他スタッフも当然のように変わるのでこれは安心して見れるかも知れません。体制が分からないのでどうして良いのか分かりませんけれども。

[ネギま]■アニメ版ネギま!第2期は『春版』・『夏版』の2本!!
関連:週刊少年マガジン13号でネギま!第2期の正式発表がある模様
ラブひなと一緒か・・・。
ただ夏版=TV放送版の可能性もありますし、やはり会場へは行かないと。
メインメンバーの二期版決定稿の表情がありますが、やっぱり監督とキャラデザイン担当さんがぱにぽにという事で似てるなぁ。

[ネギま]■PS2ネギま!課外授業のコナミスタイル専用特典は、販促品とはデザインが異なる[猫とネギま!と声優さん]
今までとは打ってかわって販促品じゃない模様。
横から覗いてみたかったのにw

[ネギま]■のどか15歳:早乙女ハルナの晴れ舞台
マガジンでは修羅場突入な二人が仲良くパルについて解説しているという素敵空間が展開されていたりする。
記事内容以外でコメントするのもどうかと思うので、今回のコラムはパル特集で魔法バレ下フラグと遅れた理由についてのまとめです。

[マンガ]■手塚治虫&浦沢直樹『PLUTO (3) 豪華版』 が3/24発売
PLUTOなら買わないと。金欠でも(3/5は岡山に)。
えっと・・・羅生門が付くんでしたよね?

[マンガ]■藤木俊先生の読み切りが4月発売のサンデー超に載るらしい[おふらいんver2]
お~予告目当てにちょっと見てこよう。
読む際は国生さんみたいなキャラへの出会いを胸に。

[マンガ]■痕跡症候群:漫画持込事情
現実は厳しいなぁ。
持ち込み→デビューしても人気取れないとなぁ。

[マンガ]■心に一生残る感動したアニメ・ゲームのセリフってあるか?[Goonie!]
ゲーム類で鳥肌が立ったものはいくつかありますが、再プレイしたホロウから。
「―――よい開幕だ。死に物狂いで謳え雑念―――!」
はい、ギル様好きですが何か?

[マンガ]■ろくでなしの詩:月姫落書き漫画に追加
シオンの脳内はあんな感じなのかw
会議よりも他のものだなぁw

[マンガ]■コマイズム:カレンの毒電波ニュース12
それが元ネタ!?
確かにツングロですけども。(ツンデレはage)

[ゲーム]■はい、というわけで祝・PS2版メルティ発表でございます。[KSH]
関連:メルブラAC、PS2移植決定(画像あり)
公式発表がついに出たわけで。
やっぱり追加キャラクターはないかな。

[ゲーム]■アキバBlog:マブラヴオルタネイティヴが発売された日 エロゲ買取 2/24版
中古でも良いならかなり値段が下がっている模様。
ただマブラヴは覚悟がいるゲームですよ?

[ゲーム]■LOGIC&MATRIX:アーダン一人クリア 第七回(2/26)
新たな試みで作られた今回の記事。プロモーションビデオに吹いたw
そうか、新たな試みって(中略)の事だったのか!

[ゲーム]■ゲームのアイディアは硬直しているの?[かーずSP]
硬直しているとも言えるけど、してないとも言えるし難しいです。
特定ジャンルに置いて硬直しているというものはありますが。

[ひぐらし]■ひぐらし製作日記:喘息だけ治りません
全員サービスの外伝の方の執筆が当面の仕事のようです。
あれ応募したのを忘れてました。

[ひぐらし]■ひぐらし[Goonie!]
圭一とレナ、罪滅ぼしな戦いが今幕を開ける・・・!
どちらが勝つのか・・・ひぐらしだけがそれを知っていた。(※注 ひぐらしはそんな作品ではございません。罪滅ぼしはそんな感じがしなくもないけど

[声優]■ウォッチ!声優板:たかはし智秋に対抗して浅野真澄もAice5ブログで百合チックな画像を掲載するが盛り上がりは今一つ
ますみんカワイソス。
百合チックなのはますみんの雰囲気じゃないからなぁw

[2ch]■あんりみてっど:俺にピッタリのAA作って
VIP発、新AAキャラクターが完成。
ただ最終形態が笑えるw

[2ch]■あんりみてっど:今からねるねるねるね50個食う
>>1の無謀な勇気っぷりにほれぼれした。
さりげなくクオリティ高いww

[2ch]■ニャー速。:卒業式にありがちなこと
あるあr・・・あるあるあるww
卒業式の練習に意味あったのかなかったのか・・・感動が薄れるだけだと思っていたあの頃。

[ネタ]■ぬるヲタが斬る:Wi-Fi板の看板にナージャ登場
ナージャ以外にマイメロ、ふたご姫のレインが!
ところで右端が分からないんですけど情報を・・・。

[ネタ]■「あなたが選ぶave;newソング」アンケート投票開始 [ANGEL HEART]
この中だったら「Eternal Wish」に。
あの曲熱いな。

[ネタ]■アキバBlog:サントリー「FFXII ポーション プレミアムボックス」のサンプル展示
ポーション良いよポーション。
ボトルからして気合いの入れ方が凄いよ。

[話題]■「妹に変な薬」はそれ、なんて泣きゲーな良スレなのだ
時間を取ってみようかと思います。
しかしまあ、このタイトルだけ見るとエロゲだなぁw

[話題]■YEBISUのYってなによ[かーずSP]
あ~そういう理由だったのか。
しかし私は飲めない人なのです。

[話題]■幼女強姦事件数とエロゲの歴史[おふらいんver2]
50代の件数ワロスww
グラフに収まりきれない衝動ってことか?(うまい事言ったつもり
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/494-055b9dad

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター