Entries

週刊少年マガジン 2006/13号感想

巻頭カラー:涼風
ネギま!第二期制作決定の告知

・魔法先生ネギま!127時間目「トロトロ三角関係、危機一髪!」
簡易あらすじ

パルに気持ちがばれる
    ↓
いたたまれなくなり、逃走
    ↓
ネギとのどかと一緒にギクシャクしながら探索。
    ↓
のどかに気づかれている事に気づいた夕映、再び逃走
    ↓
夕映、滝壺に飲まれる ←今ここ
    ↓
ネギかのどかが助ける?
    ↓
仲直りor修羅場突入?

そのラストは普通に驚く!我ながら久しぶりのあらすじがものすごく簡易な上にわかりにくくてすみません。図書館探検部編その2に当たる部分ですが、修羅場らしい修羅場にも関わらず修羅場に見えないのですが、思い詰めた夕映がまさか滝に身を投げるとは予想外。パルにスポットが当たっている話にもかかわらず、パルが説得止まりであまり立場がないなぁ。いずれこうなるとは言え、パルの行動が無責任に見えてしまう。今後の展開でそこが解決するかどうかかな。ただ仲直りするとなると、やっぱり仮契約する事になるだろうし、また複雑な関係ですねぇ。
次回予想は上にあげたとおりですが、これだけであと3話は続けられそうな気がしてきた。

・さよなら絶望先生 40話

季節ネタにしてはまたギリギリな・・・。いやまあ好きですけどね。ただ私にとってひな祭りといえばあれですよ。改蔵のあの歌しか思い浮かばないので、是非ともやって欲しかったなぁ。「クリリンはヤムチャを笑う」の部分が一番吹いたんですけど、確かに落ちこぼれですしねぇ、クリリン。しかも技が地味ですし、ネタにすらされませんし。

・ぼくらの戦国白球伝 20話

朝目さんに投稿されていた人キター!ですよ。普通に出来は良いと思うマンガなんですが、何故か一般受けは良くないというのですが、ちゃんと野球での勝負を描いているのはさすが。特に必殺技も現実的に可能な技ばかりなので野球としての面白さは損なわず、かつギャグもなかなか。個人的評価では高めです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/499-ebd22dc4

1件のトラックバック

[T152] 魔法先生ネギま!127時間目感想

明日菜を最近見てない。感想の前にアニメ・出版情報から。>アニメ簡単にまとめると、○「春版」と「夏版」の2つがあり、○春版は4月23日に東京厚生年金会館で行われる

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター