Entries

時間も量も壮大

[雑 記]まんが☆らいふ!プロローグ

「終わらない・・・。」
一人の少女が机に向かいながら言った。少女の目の前には一台のノートパソコン。そして表示されているのは無数の文字。彼女は今、小説を書いているのだ。そしてそれが終わらない。そういう事。もっとも、終わらないのではなく進まないという事は突っ込まないでおこう。
「しっかしまあ、ホントに終わりそうにないなぁ。」
これまた壮大な独り言。誰に向けられているかは知らないが、その声は結構大きなものだった。この家にいる親友とも呼べる少女にも聞こえているだろう。
しかしその声は空しく響き、その少女に無視されている事に気づくのだった。
「あ~!もう、やめやめ!」
少女はパソコンの前から離れた。理由は自分でもよく分からなかったが、要するに『書けない』と言う事は自分でも分かっていた。その原因が全く分からない。スランプ・・・というほどでもないだろう。書いているのは自己満足のための小説なのだから。
「ちょっとー・・・早く飲み物持ってきてよー。」
また誰に言っているのか・・・。ごろごろと転がりながら、飲み物を持ってくるように頼んだ人を待った。待った。じーっと待った。でも来ない。なぜ来ないのか?それは簡単だったが、今のこの少女には面倒でどうしようもなかった。だからもう一度。
「早く飲み物持ってきてよー!」
スタスタスタ・・・。廊下の方から足音が聞こえた。
多分、イヤ絶対持ってきてくれただろう。
ガチャ。
扉が開いていく。その開いていく時間がとても待ち遠しく感じられた。
だがしかし、その期待は無惨にも打ち砕かれた・・・。
「今ディスガイア2プレイ中!言っておいたでしょ!!ミツキ!」
ミツキと呼ばれた少女が反応した。いや、反応しなくてはならないのだろうが。
「はいはい。分かったから早く持ってきてー。出来ればコーヒーを。」
「自分でやればいいじゃん」
もっともだ。実にもっともらしい意見だ。
でも反論する。
「・・・そこで答えを出すなよ。大体、そのゲームって私のじゃ」
ゴゴゴゴゴゴ・・・という音が聞こえた気がした。
「自分でやります。はい。」
帰っていく少女を見ながらミツキは思った。
見えた・・・。ドス黒い殺気が。
今の言葉を言ってたら死んでたんだろうなぁ。
そんな事を考えながらコーヒーを入れに台所に向かうのだった。

ついカッとなってやった。今は反省している。>挨拶

[ネギま]■「ネギま!」和泉亜子の出身地を探してみる(推測してみる)
ちょw推測から変わってるwww
関西弁な亜子ですが、関西弁を使うという事からかなり絞り込めそうですよ?

[ネギま]■ヤマカム:ゆえが人気投票1位になる…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
ファンサイトでは予想が流行ってました。私も予想しましたが、TOP5に入れてません
こんな展開が起きるとはなぁw

[マンガ]■マンガがあればいーのだ。:スカートの中にあるホワイトライ
カレンのあの服に「はいてないのは仕様」といった事も奈須きのこ氏のホワイトライでしょうか?
そして今週の大亜門先生は絶好調でした。

[マンガ]■妊娠らんま問題 - Wikipedia[ゴルゴ31]
そんな議論があったのかw
普通の人は知らないんじゃないの?

[マンガ]■キャラクターの位置づけ~食卓論[KSH]
キャラの例えである食卓ですけど、もうちょっと広がると思うんだ。
他に上手い例えが見あたらないわけですが。

[マンガ]■ねがすぱ:ジョジョの奇妙な「ジョジョ検定」
ここまで読み込んでいる人が少ないんだろうなぁw
私も好きですが、そこまで分からなかったり。

[マンガ]■ドラえもんが磯野家にやってきたようです[ANGEL HEART]
役に立ってないww
フネさんドライでクールすぎwwww

[マンガ]■精神を病んだときに読む漫画
ARIA、貧乏姉妹物語。
ARIAは一話完結で未来系ヒーリングコミックのキャッチコピーに相応しいマンガです。

[ローゼン]■ぽんじゅうす?:ウチの金糸雀と雛苺が修羅場突入!果たして生き残るのはどっち!?
変態JUM初の続き物!みっちゃんとJUMの初遭遇ですか。
ところでラプラスの魔が一番変態チックな気がするのに、案外普通ですねぇ。

[ローゼン]■人口無能 翠星石[ANGEL HEART]
「金糸雀かわいいよ金糸雀」→ほ、誉めたって何も出ないですからね……?
「変態ジュン」→ジュンは翠星石のマスターですぅ。
翠星石がそばにいてやんないとホントダメな奴で……。
それにしてもチビ人間ときたら、最近は真紅とばっかりいちゃいちゃしやがってですぅ……。
たまには翠星石と………はっ、な、何でもねーですっ…!!
だがそれがいい(偏愛

[WEBコミック]■コマイズム:カレンの毒電波ニュース 20
ポーション飲みながら更新中。
発ガン性物質入りのポーションって毒薬だよなぁw

[WEBコミック]■弓兵vs水先案内人[かーずSP]
赤い人と「禁止!」の人が激突!
赤い人、運は絶望的に低いからなぁw

[アニメ]■お前だけは言うなと指摘したい産経社説~日本アニメの厳しい現実[かーずSP]
何も知らない産経に鋭い突っ込みを・・・。
まあその通りなんですけども。ところで産経でこの記事書いた記者、来期の放送アニメ数知らないんじゃ・・・。

[アニメ]■いつからアニメは深夜枠へと封じられた?
>>38の一番下も理由の一つの気がするけど、制作費の確保が簡単、枠が取れやすいというのが大きな理由だろうなぁ。
あとはDVD出しても買うのは大人だし、大人を対象にした方が売れるというのもあるかも。

[アニメ]■ふたご姫で、どちらが姉かという事について[カトゆー家断絶]
どっちが姉か?というか、姉っぽいと感じるのが両方なんですよね。
タネタネの国のプリンセスは誰が一番上なんだろw

[ゲーム]■TYPE-MOON、人気投票結果発表は3月10日[各地より]
明日ですねぇ。ギル様はどこまで上がるのか!
でもアヴェンジャー、カレン、バゼットの人気に飲まれると思うんだ。

[ゲーム]■ファミ通クロスレビューで40点満点獲得か?[ゴルゴ31]
ファミ通のレビューはあまり信頼できないのですが、松野氏のコメントだけは信用できそう。
当日購入はしませんが。

[2ch]■ニャー速。:何でもいいから四天王をあげる
金糸雀、翠星石、水銀燈、真紅
ローゼンメイデンの四天王を集めてみたかったんだけど、一番最初は私の趣味な件。

[2ch]■キングコングがあらわれた[ANGEL HEART]
ちょwwバカスwwww
ポーションを上手く使いすぎだよなぁw

[2ch]■ガンダム一体、てかザク一体でもあったらアメリカに勝てるよな? [カトゆー家断絶]
どう考えても無理。
MSが存在する=ミノフスキー粒子が存在するということならば話は別ですが。

[ネタ]■芸能人声優反対同盟[プリキュア様崇拝日記]
ハウルはそれなりに良かったんですけど、他があまりにも酷いからなぁ。
反対する気持ちも分かりますけど、上手い人まで批判するのはいただけません。

[ネタ]■フジテレビの会社概要は気が狂っている[KSH]
会社概要がこれって・・・。
狂いすぎだろw

[ネタ]■FFポーションを使って調合&お料理に挑戦するのが大流行中
これ効くわぁ・・・。
回復しないけどね。

[話題]■経産省部長ブログ「炎上」 PSE法巡り書き込み殺到[プリキュア様崇拝日記]
もったいない事したなぁ。
直接反論する機会だったのに、こんな事で機会を失うとは・・・。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/511-9c3d91b3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター