Entries

些細な間違いだった

[雑 記]どうしてこんな事に(主審

久々に熱く語りたいので帰ってきました愛の魔術師です。まあ正直この称号ですけど私が言うとうさん臭さ全快なのでこの称号はリストラ。この称号の引き取り手を募集中です。とりあえずまき絵愛が文章からにじみ出ているジャスティスさんには明日の日記で「愛の魔術師」という言葉を使って欲しいです(迷惑

ということで、久しぶりに帰ってきてネタっぽい雑記ですけど今スポーツマンの間では野球界のワールドカップ、「ワールド ベースボール クラシック」を見る事が流行りのようですね。うんうん、分かりますよ。野球って見てて面白いですから。「ワールド ベースボール クラシック」を見るのはもはや流行。私も流行に乗り遅れないようにチェックしてますよ。

え?私が野球が好きか?って?
嫌いに決まってるでしょうが!
私はね、野球がとにかく嫌いな子でしたよ。遊びに行ってもサッカーはやっても野球はやりませんし、野球ゲームなんてもっての他。クラスで野球ゲームが流行ったときも私はファイヤーエムブレムをやってましたから。野球マンガ?ああ、タッチとかH2とか今のテニスの王子様を見るような目で見てました(ジャンル違う
大体野球なんて延期して後続の番組に迷惑かけっぱなしですよ。昔は良かった・・・。雨さえ降れば中止になったんですから・・・。うんうん、中止になれば延期も何も野球そのものが無くなりましたし、後続の番組もゆっくり見られるというものでした。だからドームが出来たときは「神が私を見放した!!!」と嘆いたものです。

そんな私ももう大人になって、延期ぐらいでは怒らなくなりました。
うんうん、延期ごときで怒るのは子供だけです。逆に考えればいいんですよ。『最初から無かった』と考えれば全然行けますよ。かのジョースター郷も言ってる事ですし、間違いないですって!
さて、今日のWBCは・・・「<WBC>‘米国有利判定’で大会に汚点
>13日(日本時間)の米国-日本戦で起きた判定覆しと米国に有利な判定は、ワールド・
>ベースボール・クラシック(WBC)を‘世界最高の野球祭り’から‘米国の、米国のた
>めの、米国による祭り’に転落させるという論難を招いた。

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・誤審しない事
ダメになりそうな時 それが一番大事~♪

追記:これ書いている時、舞-乙HiME見てるんですけど、トモエが銀様に見えて吹いたw前作以上に面白くなってきたなぁ、舞-乙HiME。ミユのシャイニングフィンガーソードも凄かったんだけど、やっぱり演出もあってシャイニングフィンガーソードだよなぁ。

[ネギま]■[魔法先生ネギま!] 第5回人気投票結果発表
関連:魔法先生ネギま!第五回人気投票結果発表!!!!!!!(画像あり)[タレコミ]
人気投票を勘ぐってしまうのはいけない事と思いつつ、あの人が上がる要素があったかと脳内審議中。
そして予想が大外れすぎる件(一位刹那でしたし。)

[ネギま]■ネギま!オンラインゲーム[やくろあんてな]
なかなか面白そうですねぇ。
完成したらやってみよう。

[マンガ]■おふらいんver2:今週の「メゾン・ド・ペンギン」は芸が細かすぎる
細かすぎるだろw
QRコードとか凄すぎるw

[マンガ]■ねがすぱ:売れている漫画は何故売れるのか
他メディアへの展開、マスコミのプッシュかな。
オタクが面白いという作品は『読めば』面白いのであって敷居が高いのもあるのでしょうけど。

[マンガ]■自分の妄想漫画にありがちなこと
脳内妄想なら危険じゃないので良いのです。
私に関してはトップシークレット。

[ローゼン]■ぽんじゅうす?:変態ジュン VS みっちゃん 第3話
ウチの金糸雀が!背骨が、まさちゅーせっちゅであわわわ・・・。
なあ、金糸雀。お前の骨が折れそうなんだってさ・・・。

[ローゼン]■有毒屋:投票ローゼン漫画 第6回
銀様!それ違うガラスwww
格好悪いがそこが良い。

[WEBコミック]■コマイズム:カレンの毒電波ニュース 23
同人イベントが開始される→毎週東京に→時間が無くなる→積みゲー、積みマンガが増える→ウマー(ちょ
真面目に言うと同人ショップが入って同人ビルになりそうと予想してます。

[アニメ]■アニヲタだが素で引いたアニメ[痕跡症候群]
最近だと涼風。
正直最初の5分でギブアップした。

[ゲーム]■残虐ゲームがニート生む 奥田会長が苦言[プリキュア様崇拝日記]
それはない。
面白いゲームがニートを生むなら納得するが。

[ゲーム]■DQ大辞典をつくろうぜ!!Wiki[ゴルゴ31]
経験値すげぇw
これなら納得できるな。

[2ch]■RPG板ウォ(゜∀゜)チィ!:ポーション飲んでダメージ受けた人
ダメージを受けた私もアンデッド系。
FFキャラ達に謝る。ゴメン。

[2ch]■東大代ゼミ! 京大代ゼミ!のガイドライン[ゴルゴ31]
元ネタは凄いネタだと思ってみてた。
ちょw126違うwww

[2ch]■ニャー速。:ねぎ姉さんに出版化の話
ものすごく笑えるマンガですけど、出版化は本当ですかね?
興味がある話ではあります。

[2ch]■厨房サイトにありがちなこと[ANGEL HEART]
ちょw181ww
そのネタは反則ですwww

[ネタ]■青1号のサントリーFFポーションが擬人化された
ポーションカワイスw
私は姉派。

[ネタ]■アキバBlog:アキバの絶対領域 (もしくはニーソ)
アキバBlogさんの絶対領域特集。
ツンデレ+オーバーニーソックスはツボです。

[話題]■アキバに女性が急増している、という話を作ってみました、という話。[プリキュア様崇拝日記]
正直、オタクを観光名所にするのは止めて欲しいです。
見て面白いのか?それw

[話題]■ブログで不毛な対話に陥らないための7つのポイント[かーずSP]
主観的な意見もいれつつ客観的に評価してます。
主観的に見ると全体が見えず、客観的に見ると細かいところが分からない、難しいものです。

[話題]■みつみ美里が語る、絵師への道[ANGEL HEART]
趣味でやってた方が楽しい事もあるのです。
それが仕事になるとよほど好きじゃないとダメだと思います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/519-3f83ae14

0件のトラックバック

1件のコメント

[C823] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター