Entries

つくケットお疲れ様でした

[雑 記]帰ってきて最初にやった事は「大魔法峠」のチェック

無事、東京から帰る事が出来ました。一言で言うと「楽しすぎる」ですね。つくキャラオンリーということでどんな本が出るかと思えば、多種多様で実に面白かった。やっぱり愛されてるんだなぁ、つくキャラ。でも帰ってきたら数本のアニメ見てたんですよねぇ。あ、WBC優勝おめでとうございます。帰ってきてからニュースで見たわけですが、一夜明けたら全世界絶賛なのに韓国だけケチつけてた状況に笑った。

ここ最近の雑記を読み直して思うのは他の管理人さんに絡みすぎ。身内ネタが面白ければいいかも知れませんが、微妙なネタしかやってないわけで。もうこうなったら絡みに絡んで雑記のネタを提供しましょう。手始めにここの人に絡んでみます。最近10時間寝れるらしいですが、正直羨ましくて仕方がない!ディスガイア2は終わらないし、忘れていたグリーングリーン3プレイしたりと睡眠時間削りすぎで電車を乗り過ごした事もありますしね。つくケット行く時も新幹線で寝たらそのままどこに行くか分からないので一睡もせずに黙々とDSやっておりました。何が言いたいかというと「正直徹夜に慣れると辛いですよ」と。
うん、罰としてローゼンメイデンについて語る義務だ。ネギま!サイトなのにローゼンメイデン。アウェーで敵国をバカにするも同然。その際は自分の好きなドール名を言うように!すごく迷惑かけてるけど、気にしない。

最近、雛苺と金糸雀の二冠をを実現しようとしてるんだ。
雛苺かわいいよ雛苺。これに行こうと思うんだけど、よりにもよって理想を抱いて溺死しろ2と同じ日なんだ。帰りに同人ショップで新刊買ってくる。それにしても後援の「めがねくん実行委員会」ってなんなんだ。

今日も縮小更新。疲れが取れないのは数時間しか寝てないから。

私信
>さあみんなもグルパンをしよう!
私がまさちゅーせっちゅするので東鳩2、デモンベインもなしで。
まさちゅーせっちゅ、ああいい響きだ。(変態め!

>『hollow』コンプリート。
>エンディング曲とバゼット・フラガ・マクレミッツシナリオのラストが素晴らしすぎる。
>凄い余韻に浸っています。この話、stay/nightより好みかも。

何周もすればするほど選択肢が増えるという歌月十夜のシステムを日常(昼)と非日常(夜)に分けて展開するのに私は驚きました。ちゃんとアクションするところはアクションしているのでまさに締めるところはちゃんと締めていて、バゼットシナリオのラストには感動。ファンディスクというより一本のゲームとして成り立ってますよ、ホロゥ。

[ネギま]■「魔法先生ネギま!「大麻帆良祭」ライブCD 」の曲目と時間が公開されたらしい[やくろあんてな]
DVD買うのでスルー予定だったのですがボーナストラックのために欲しいなぁ。
ボーナストラック良すぎ・・・。

[マンガ]■ねがすぱ:読んでいて切なくなった漫画
ジョジョは切なくなるシーンが多いなぁ。
黒沢、面白いけど笑えない。

[マンガ]■久々にコロコロでも語るか[ANGEL HEART]
私はコロコロ派ではなく、ボンボン派。
当時から少数派だった。

[ローゼン]■ぽんじゅうす?:変態JUM VS みっちゃん 第7話(完結)
金糸雀コスの雛苺がかわいすぎるんだ・・・。
もう我慢できないんで、雛苺は私が頂く!お持ち帰り~!!

[ローゼン]■友毒屋:投票ローゼン漫画 第8回
なんだこの展開w
真紅にじゃないんだwwww

[WEBコミック]■OVERALL QUARTER:ギル様の日常 71~80再アップ
ギル様、あんたと同じ事をした事がある。
何で間違えたんだろうね。

[ゲーム]■アキバBlog:「つくケット」開催 つくりものじ氏、奈須きのこ氏も来場
来てたの!?あの二人が!?
月姫のおかげで真っ当な人生から踏み外し、Fateのおかげでエロゲ復帰した身としては見てみたかった。

[ゲーム]■FFタクティクスでありがちなこと[ゴルゴ31]
シドを使わないつもりでやるが、結局シドを使ってしまう。
そういやFF12ってFFTの世界観なんだよなぁ。

[ゲーム]■TYPE-MOON AA保管庫[KSH]
型月のゲームはなんだかんだでやってます。
上に書いたとおり、真人間じゃなくなったきっかけだから。

[アニメ]■BIGLOBE、新作魔女っ子(?)アニメ「大魔法峠」1~2話を1週間限定で無料配信[かーずSP]
今期スタートのアニメではギャグが面白いので一押しです。
1話後編の美味しんぼネタワラタwところどころ力業とシュールさで切り抜けてるよww

[2ch]■マリオシリーズでありがちな悲しい事件 [カトゆー家断絶]
とりあえずBダッシュ→クリボー回避できず死ぬ。
慣れてくるとありがちw

[ネタ]■『マリア様がみてる』のキャラをグーグルで白黒つけてみた[やくろあんてな]
む、瞳子が9位!
やっぱり瞳子はいいよ。ツンっぷりが。

[ネタ]■年間200人以上が死に至る命懸けの快楽行為、知られざる「オナニー死」の実態を探ってみた。 [プリキュア様崇拝日記]
これは死んでも死にきれないなw
どうせ死ぬなら萌え死にで。

[ネタ]■オタと一般人の境界線?[ゴルゴ31]
やっぱりガラハドは「殺してでも奪い取る」ですよね。
一般人は違うらしいけど・・・。

[ネタ]■うまい棒の一番人気は「メンタイ味」 [ANGEL HEART]
納豆派なのです。
やさいサラダも好きですけどね。

[話題]■「オタク、若者、ニートが犯罪をしまくってる!」のウソ証明される[おふらいんver2]
嘘だったわけですか。
一部の人間のインパクトが強いから「犯罪しまくってる」と言われたんだろうなぁ。

[話題]■ゲームで子育て[かーずSP]
小学生からゲーム漬けな私は
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/531-9709b20f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター