Entries

雛苺マスターに就任

[雑 記]翠星石はシノさんのもの

ということで、ネギま!サイト界では金糸雀のマスターだったのですが公式的に雛苺のマスターも兼ねる事となりました。やったね!ダメ元で言ってみるものだね。そういや、シノさん、大阪に住んでるらしいけど、今度会いますか?(ちょw
NNW配る人がいないんだよ・・・!(周りに配布してた)ということで、基本的にいつでも良いですので挨拶させて下さい。同人即売会で行けそうなのは図書館島の休日、夏コミぐらいしかないけど。(初めて同人関係の人と絡んだよ・・・。

まあ、ここ最近色々な人と絡んだものです。グルパンで悪評を頂いたネギま!サイト界の真紅マスターやくろさん、ネギま!サイト界の水銀燈マスター(仮)ペペロニさんなど、上に書いたとおり変態ジュンで有名なシノさんとまで絡むとは・・・。あれだよ、ネギま!サイト界で飲み会やったら私とやくろさん、ペペロニさんでローゼンメイデンについて語りっぱなしになるんじゃね?すげぇよ!周り敵だらけだよ!ということで、図書館島の休日には行けたら行くのでローゼンメイデンについて語り明かそう!一応行ける予定としては6月に大阪でコミコミ、東京に行くのはその二ヶ月後ぐらいですが、気にしない。それがマンガ☆ライフ。4月2日?ああ、忙しくなってきたので行けません。旅行も強制的に中止される、それがマンガ☆ライフ。

追記で書いたネギゲー。なんでも3時間でクリア出来るらしいと言う事から「ネギま!でミニゲーム集」と言った側面が強いように感じます。確かに魔法とかヒロインの多さとかミニゲーム集にすることは向いていると言えるのですが、原作でオタク以外から受けた要因がバトル展開である事、そしてゲームで受けていたのはギャルゲーに箱庭感を持ってきた事だと思うのですよ。ネギの視点で麻帆良学園を見て回れる事やネギの視点で好みの女の子と会話できるなど手頃な箱庭感が今作では失われている気がするのです。これではバトル展開から興味を持って買った人がいる場合、正直見放されないか心配です。
キャラ萌えだけを狙うのも良いですが、今回はそこのみに絞ったグラフィックなのでシナリオを評価基準に入れて考える私は点数は低めになるんだろうなぁ。このグラフィックで3時間目ならグラフィック面では間違いなく買いといえるでしょうね。

ネギま!普及推進委員会の駿さんのネトラジが史上最大のゲストらしいのでウォッチします。この日のために「巻きますか?巻きませんか?」など様々なネタを(嘘
とりあえず放送時間を守らないので徹夜は間違いなさそうです。(前回は午後9時から朝までマジでオールナイトでした。

私信

>ということは雛苺のミーディアムは私のはずです。金糸雀も私の作った玉子焼きで釣れば・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
なにいってるんですか。雛苺のために苺大福を買い占めて、偉い人に許可貰ってきましたよ。ちゃんとネジも巻きましたし、当然のように巻く前にいろいろやったし、間違いなく私のですよ。こうなったらこの水音の凄さを思い知らせるしかないようだ・・・。英雄王!決戦に向かうぞ!!

>なぜエロゲばかり白黒付けるんですか?そのタイトルは飾りですか?
そこまで言うならやりましょう!
お題・・・ドージンワークでやろうじゃないか!!
そう言った直後にジャスティスが一位になりそうな気がする。

>マンガ☆ライフさんに「絵が上手くなる方法…?」の記事を叩かれる夢を見ました。
ちょwあんた何言ってんですか!私の印象が悪くなるでしょ!?
過去ログ漁ってたらオルタの感想参考にしてますし、私が「エロゲ好き」となっているような・・・。

[ネギま]■ネギまサイトの動向に見るブログの功罪とテキストサイトの未来
ウチは潰れないニュースサイトです。
ネギま!はメインに据えていますが、中心ではありませんし。

[ネギま]■のどか15歳:内助の功、雪広あやか
いいんちょはやっぱりかなり好き。
そのヘタレ健気さが特に。

[ネギま]■絵が上手くなる方法…?
「絵を描く事」と「マンガを描く事」は違うと思います。
マンガは画面の構成力です。
私は画面の構成力がないのでマンガは描けないのです。

[ネギま]■魔法先生ネギま! 第2回スキコマ
変態な私は魔法が使えないネギがエレベーターから降りて、闘おうとするシーン。
水音-変態=水音-(雛苺+金糸雀)

[マンガ]■訃報:徳田ザウルスさん47歳=漫画家[痕跡症候群]
ダッシュ四駆郎は楽しんでみてました。
ご冥福をお祈りします。

[マンガ]■プロのマンガ家を目指す人のグラフィックバイブル マンガのしくみ[ゴルゴ31]
マンガが描ける人はすごいと思いますです。
私は書けないからなぁ。

[マンガ]■ぱにぽにのキャラをグーグルで白黒だっしゅ!
そうだ、メディアが一位なのはマジカル若奥様が混じっているに違いない。
6号さんは以前ネタに使った事がある件。

[マンガ]■こ こ だ け ジ ャ ン プ 黄 金 時 代[ゴルゴ31]
あの頃のジャンプは良かった・・・。
今のジャンプで楽しみにしているのはテニプリなんだよなぁ。

[マンガ]■こんな封神演義はいやだ
ちょw水瀬さん、封神演義はグルパンにwwww
次回がグルパンラストらしいので私もドージンワーク、舞-乙HiME、らき☆すたで終わりにしよう。エロゲばっかって怒られたし。

[ローゼン]■TVアニメ 『ローゼンメイデン トロイメント』 あしや人形感謝祭情報
さすがに福岡までは行けません。
でもこのポスターは良い。

[ローゼン]■ぽんじゅうす?:裏蒼星石の笑顔
はい!雛苺マスターに就任致しました。
望めば、必ず鞄は来てくれる!銀様、翠星石、蒼星石、金糸雀、薔薇水晶は来てくれないけど。(既にマスターがいます

[アニメ]■炎髪灼眼がスクリーンに舞う! 劇場版『灼眼のシャナ』 制作決定!!! [かーずSP]
はい、シャナも映画化決定。
最終回での告知ということは最初から作る気だったんじゃ・・・と勘ぐってしまいました。

[アニメ]■「CLANNAD 劇場版」夏上映予定
Airが神だっただけに嬉しいですね。
制作:京都アニメーションだと期待して良いと断言できるのですが・・・。

[アニメ]■アキバBlog:舞‐乙HiME ガルデローベ学園スクープブック 「お風呂天国!」
ファンなら間違いなく買いの出来。
まだよく見れてませんが、日常生活と言うより盗撮集に近いような(そう思うのは変態だから

[アニメ]■機動戦艦ナデシコ コンプリートDVD-BOXは入荷数が少ないのかあまりパッケージを見かけなかった[カトゆー家断絶]
FF12の片手間で見ようかと。
これの続編制作が無くなったのが悲しい。

[ゲーム]■ゴッドオブウォー2のムービー[かーずSP]
これはすごい!まさに正統進化!!
リアリティというか、グラフィックも満足。これをやらずしてなにがゲーマーか!

[ゲーム]■アキバBlog:サークル佐倉2號 つくケット新刊の、"ナウでヤングでキャッチーなPOP"
はい、アキバBlogさんにも迷惑かけてるマンガ☆ライフ。
リンクはレポじゃないんだ・・・。まあ佐倉2號さんの事、一言も書いてないし。

[2ch]■ドラえもん「や、やめてよのび太くん・・・」[ANGEL HEART]
バカスwwwwww
笑い死ぬwwww

[2ch]■死 ぬ ほ ど 恥 ず か し か っ た 事[ANGEL HEART]
同人ショップに行った事。
今では何でもない。

[ネタ]■そこまでやるか!献血アップへあの手この手[KSH]
メイド服 in 献血センターでも私は萌えない。
監督ならギリギリまで提供するんだろうなぁ。

[ネタ]■Fateを素材にしたかっこよかったりほんわかだったりするPV2本
これはいい!良すぎる!!私のギル様!!!!
原作のネタバレがありますが、満足満足な出来。見るとあの名シーンがよみがえる!

[話題]■【仮面ライダーカブト】にパクリ疑惑?[カトゆー家断絶]
私も009の加速装置を思い出した。
ちなみにそのマンガは未読です。

[話題]■アクセス数と、ブログを書く気力の相関性[痕跡症候群]
気力はとうに満ちている。
情報に対する欲=更新気力でもあるのです。まあ一番効くのは取り上げてもらえる事ですが。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/535-22291ec6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター