Entries

駿さんのネトラジが面白すぎる件

[雑 記]更新前に駿さんのネトラジバカスwww

腹筋がぶっ壊れる爆笑ネトラジだったわけですが、七色の声を持つ男がすごい。ネタ抜きで各界絶賛。雛苺も大喜びですよ。ジジさん、そょこらさん大暴走。生まれ続けるネタの数々。もはやネトラジ自体がラジオチャットからネタをくみ上げる形となり、なおも暴走し続ける。一応いたまでの時間で内容を三行にすると。
・スク水
・それなんてエロゲ?
・スマブラヴ
こう三行に書くとわからん。ちなみに退出する時は「雛苺と遊ぶので」という雛苺マスターらしい変態っぷりです。

これと平行して課外授業の双子の発育がいい件について検証してみたのですが、うん確かに発育がいい。なんというか、エロい発育の良さという奴ですか。結局朝方まで数周してまして、一応Dまで使えるように。評価から言えばファンディスクとしては合格点だけど、ゲームとしてはイマイチかな。ビジュアル面での進化は確かにすごいです。ミニゲームに特化したグラフィックはやっていて面白かったんですけど、それはあくまでミニゲームという範囲であって、ゲームとしてのビジュアル面でいえばそこそこ。プレイ時間も数時間で終わる上にループする作りで、クリアするたびに使用キャラクターが増えるんですが、目的のキャラが最後のチームだった場合、苦痛でしかない。とことんファンディスクといった感じですねぇ。特定のキャラのファンなら間違いなく買い、特定のキャラがいない、作品性のファンじゃないなら手を出さない方が無難です。

ナデシコDVD-BOX届いた!見る時間が今ぐらいしかないので今から視聴します。とりあえずコメントはDVDのパッケージはがっかりすると。ナデシコのロゴと番号だけというのは寂しいなぁ。目的のブックレットは満足なんですが、これの続編が無くなったのが悲しいです。途中まで視聴しましたがゲストキャラ扱いのガイに泣ける。原作でもこんな感じだったなぁ

さっきまで巡回できなかったので縮小更新。ちなみに今日はシノさんがチャット会開くらしいので言ってきます。ボブさんに(ちょw
明日ローゼンメイデンオンリー同人即売会『薔薇の御茶会』に出没します。レポは予定しているのですが、結局独りで行く事になってしまったので少々凹み気味。帰りに変態ジュン保存用買ってきます。

私信
>今回せっかく誘ってもらいましたし図書館島の休日に行こうと思います。
その席が無理ならコミケという最終手段がありますよ?もっとも、回るところが多いのでどうなるか分かりませんが。ということで、今年の夏はやくろさんとペペロニさんとのオフ会になりそうです。正確には完全に周りを巻き込むはた迷惑なオフ会になりそうですけどね。一応、ネギま!についても少し語る予定で。

>エロゲ好きってのは・・・ち、違うんですか!?(マテ
私はね、良いシナリオならエロだって構わない!最近はオフゲーよりもエロゲーやる事が多くなってきたけども、ちゃんとコンシューマーもやってますよ。ついさっきまでグリーングリーン3やってた奴の言う事じゃないですけどね。アル・アジフ・・・ああここの造形が・・・。

[ネギま]■ネギま15巻限定版(DVD付)・7月中旬発売予定!?
おそらくイベント映像かと。
講談社なので数が少ないと思いますので予約した方が無難でしょうね。

[ネギま]■GBA「ネギま!2」の特典CDで夕映が羞恥プレーにあってる模様(3/24)[KSH]
今回は夕映を目的に聞けばいいのですね。
もるです~聞いてみる!

[ネギま]■ネギま!キャラの学力・体力を分布図にて表してみた
ゆえは体力的に高い事が判明。
まき絵よりちょっと下辺りでしょうねぇ。

[マンガ]■まさにARIAの世界…ッ!!(3/23) [カトゆー家断絶]
ベネチアとフィレンツェには行ってみたい。
カンツォーネ聞きたいwww

[マンガ]■福本先生はラブコメを描くべき!
萌えを撤廃したラブコメ・・・・すごく見たいwww
リアルな心理描写で安定した人気が出そうw

[マンガ]■ジャケ買いしてアタリだった漫画、ハズレだった漫画[痕跡症候群]
ARIAは当たり、はずれ・・・特になかったような・・・。
なんとなく月刊誌に多いような気がしますね。

[マンガ]■なぜ打ち切られたのか分からない良作漫画[ゴルゴ31]
理由は分かりますが、武装錬金。
パピヨン・・・。

[ローゼン]■ぽんじゅうす?:巴巫女!
今日、チャット会らしいので突撃してみます。
ログを残しておこう。そうしよう。

[ローゼン]■殆ど死んでいる:ローゼンメイデントロイメント3巻レビューとJUN VS TOMOE
当然買うのがミーディアムたるものの使命!
そういや蒼星石の人、翠星石の人、薔薇水晶の人、水銀燈の人、金糸雀の人、私雛苺の人と6体も目覚めたわけですが、肝心の真紅が目覚めてないんだ。ネギま!サイト界では真紅と金糸雀と水銀燈と雛苺が目覚めているわけで。昨日のネトラジによりジョリたんが翠星石のマスターだった事が判明。蒼の人と薔薇の人の復活が望まれます。現時点で蒼い子はここの人が有力なような・・・。

[アニメ]■NHKにようこそ!今夏TVアニメ放送スタート予定
制作元がGONZO・・・・。
そして「アニメに登場できる権」はどうなったんだw

[ゲーム]■TYPE-MOONが魅せる穴の並行世界
本編をおおざっぱにいうと士郎は葛藤しながら、今までの認識を改め、達成するのがセイバールート、凛ルートであるならば、桜ルートは士郎の葛藤によって一人の人間を救うためにありとあらゆるものを投げ打ってでも救う覚悟を固めなければならない。という感じですかね。
桜ルートは救われない話ながら、士郎の一個人で出来る「正義」の限界というものを教えているような気がします。人間以上の力を持つ魔術師が出来る正義が全てのものを投げ打って出来る事が大切な人しか助け出せなかった、ましてや普通の人にそんな事が出来るわけないんです。正義を実行する事そのものが難しい「現実」と士郎の掲げる「理想」その間にあるものは「棘の道」だと。「漠然とした正義しか持っていない士郎が自分の身を犠牲にしてでも助けたいものを見つけるための話が桜ルート」と私は位置づけています。
現実で可能な正義(=解決策)が「大切なもの(=桜)を助ける事」ならそれを取り戻すのは自分以外誰もいない。でもその道(=課程)は棘の道であった。そしてクライマックスである桜を取り戻すためには自らの身を致命的なまでに削らないといけない。それが桜ルート。
何が言いたいかというと救いのない話だからこそ、見えてくるものもあるし、考えさせられるという事です。救いのある話ばかりではそれ以上の進展はありませんし。

[ゲーム]■王様は何で旅立ちの資金を50Gしかくれねーんだよ[ANGEL HEART]
金銭感覚を教えさせるための試練だよ。
いきなり万単位で貰ったら金銭感覚狂うから妥当な50Gなんだよ。

[2ch]■アニメ作ったんだけどどうやってTV放送するの?[かーずSP]
クソワラタwwwww
メスクマーwwww

[2ch]■【フジテレビ】Winny対策法
リアルタイムで見てたが、「その発想はなかったわ」とリアルで言ってしまった件。
これは酷いwww

[話題]■エロゲー⇒ライトノベル⇒エロゲーの流れ[カトゆー家断絶]
エロゲ出身者だからこそもあると思うんだけど、なんというかエロゲ向きなキャラの筆のノリがすごい。
こんな事かいてるからエロゲ好きと言われるんですが。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/537-7f8ede97

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター