Entries

ぽんじゅうす?チャット会レポ「薔薇乙女戦争」

彼らは求めた。

自らの求めるドールを。

ただのドールではなく、意志を持ったローゼンメイデンを。

愛すべきもののために闘い、汚れ、なおも求める。

そしてその想いを胸に、この場に集結した。
(ー薔薇乙女黙示録 第1章)


ということで、ぽんじゅうす?さんのチャット会レポ。最終的に20人近く入っていたそうです。私がいた時は13人だったけどー。知ってるだけで友吉さん、るくーくさん、彦二さん、ボブJrさん、ぶちマルさん、大道寺さんと同人関係者ばかりが勢揃い。なんだよ!孫ニュースサイトはお呼びじゃないってか!?そんな風に考えながらもレポートを書かせてもらいます。といっても、ボブさんが出てきた時にはFF12やってたので知りませんでしたが。

3月25日午後9時。

チャット会という事を思い出しすぐさまログイン。
そこには蒼星石の人ことぶちマルさんと大道寺さんがいた。
大道寺さんといえばローゼンメイデンメインのニュースサイトのお方。
「シノさん、人望あるんだなぁ」と考えつつ、簡単に自己紹介。
そこへシノさんログイン。
話題を振ってくれるのかと思いきや、シノさんが「忘れて寝ようとしていた」発言
い、いやいいんですよ。
ここから先の壊れ具合にしたら全然問題ないです。
むしろ「股間もぐ」とかいって彦二さんを呼び出す人の方がよっぽど壊れてます。
壊れ具合だけで素敵なぽんじゅうす?チャット会。
シノさんと大道寺さんってベッドでぺこぽんした仲なんだってさ。
大道寺さんは翠星石だと思ってたらしく、シノさんだったことにショックだったんだって!
シノさんは大道寺さんに酷い事したよね?ごめんなさいってしなきゃダメだよね?
そこへ「股間もぐ」で脅迫された彦二さんが大道寺さんに召還される。
最初の発言からして「ここにくればいろんなプレイが楽しめると聞き申し」と、純粋な人には分かりません。私はネギま!サイト界の汚れキャラなので分かります。
下ネタ連発、終始笑いが止まらないnのフィールドに誘われ、彦二さんがまた暴走。

彦二:チューして
彦二:いやん、もう今夜はお持ち帰りで!

この人は何を言ってるんだろう・・・。
彦二さんは酒に酔ってただけなんですよ。普段はこんな人じゃないんですって!会った事ないけど。いつか会いましょう。きっと会えるはずさ。
その場は落ち着かず、次の話題「どのドールが好きか?」という話に。
ぶちマルさんが蒼星石、シノさん、大道寺さんが翠星石、彦二さんが金糸雀、と代表者には仲間がいたのに、雛苺代表の私には誰もいない。「なんだよ!雛苺派私だけかよ!」と書いたらどこからともなく、「私も雛苺派です!!」との声が!おおおおお!!雛苺派いたよ!ケルスさん・・・あんたとは良い酒が飲めそうだ(未成年だけど)。

その後の流れはなんだかみんな壊れ気味で、下ネタ禁止令→大道寺さん、彦二さんが黙ってしまう。だがしかし、耐えきれなかった彦二さんが「蒼い子には・・・」とぶちマルさんを攻撃
ああ、変態だ・・・。だが変態でなければ見えぬものがあるのだよ。シノさんや大道寺さんからもひかれてたけど~。シノさんの発言も「おっぱい!」とか訳が分からないですし、そこでも壊れる彦二さんだし、彦二さんカワイソス。告訴されたり告発されたりするシノさんカワイソス。お詫びに振る舞われる麦茶も彦二さんの煮汁だし、臭いとか言われるし、すみません。イメージアップできませんでした。現状維持でもちょっと厳しいです。なあみんな知ってる?「真紅 ウンコ memory」でぐぐると彦二さんのサイトがトップに来るんだ。
確かその辺りで彦二さんに全員サイト名をバラす。
レポートも多分見られてる。
そこへ友吉さん、るくさん次々とログイン。
友吉さん、はじめまして。以前サイト名間違えてすみません。るくさん初めまして。翠派から金糸雀派に乗り換えたってマジですか?
そのるくさんが「カナエロイ」と言わなくても良いような事を・・・
変態神彦二さんと内戦勃発。
彦二さんと大道寺さんが関東勢でネトラジやろうと計画したり、シノさんが対抗して関西勢でもやろうと考えたり、某国王がパチスロで25万儲けたりしてみんなでたかったりしてなんやかんやいろいろやりましたが、この辺りで切り上げました。明日に差し支えるので(そのくせFF12はやってた)。

この他にカットしたネタとして「シノさんが全員から告白される」とか、「ピエロと化す彦二さん」とか、様々なネタがありましたがそこはほら。mixiでやるから。期待しないで下さいよ?あと、参加者にシノさんからささやかなお土産をもらいました。お土産というのはぽんじゅうす?ネトラジ。やべぇよ!このネトラジ。笑いが止まらないです。お土産は外付けHDDにも保存しました!あ、変態ジュンちゃんと布教しておきました。変態と罵られましたが

キャスト

シノさん:変態ジュン以前から注目していたが、変態ジュンでツボに入り、捕捉し始める。このチャット上で「こういうことから変態ジュンが生まれるんだ」というコメントされるが本人がスルーしてた様な気がする。大道寺さんと彦二さんと見事なシンクロ率を誇り、この三人が変態ジュンの元になっている気がする。現在サンクリに向け、執筆中。

大道寺さん:シノさんの悪友的存在。ローゼンメイデン関係のサイトの更新情報をまとめている。今回のチャット会で印象が180°変わった。具体的に言うなら冷静な人から変わった人に。決して汚れキャラではない辺りが最高だったりする。三人の中で一番空気を読んでいた気がする。

彦二さん:今回のMVP。間違いなく汚れキャラ。シノさんからいじられ、参加者各人から冷めた目で見られた人。だがその気持ちは分かります。私もネギま!サイト界の汚れキャラですし。あまりに変態的発言すぎたために発言の一部を残し大幅カットされた人でもある。こうでもしないとイメージアップ無理でした。イメージを崩さないように詳しくはmixiで書きます。

友吉さん:管理人がサイト名を間違ったまま紹介してしまった人。シノさんに指摘されるまで気づかなかった。今回、入るなりシノさんに「帰れ!」と言われてしまった可哀想な人。最近更新が止まっていたが実は自称清純派の人と高い肉を食べていたらしい。実に羨ましい。

ぶちマルさん:蒼星石の人。あんなエロマンガ描けるあなたは若い若い。彦二さんの発言の被害者。謝れ!彦二さんはぶちマルさんに謝れ!そうは言ってみたもののぶちマルさんは結構楽しんでいたように見えた。京都のローゼンイベントに行ったらしいのですが、管理人には発見できなかった。すみませんでした。

るくさん:翠派の裏切り者。内戦勃発の原因でもある人。金糸雀派であり、エロイ金糸雀が好きらしいが、可哀想な事に彦二さんが金糸雀派であった事、金糸雀=エロイが成り立たなかった事が重なり内戦に巻き込まれる。


ここの管理人:昨日も徹夜でネトラジ聞いてたのにハイテンションでチャット会に乱入したダメ人間。普段は暇だが、ここ最近は忙しく、FF12を買ったのにもかかわらず今までまともにプレイできなかった。ネギま!サイト界では完全に汚れキャラであり、彦二さんの気持ちがよく分かる。でも変態ではない。断じて。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/540-e0e74c4d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター