Entries

ネタ晴らし、ネタ晴らし

[雑 記]マジレスすると全部嘘

いや~、一部の人が信じていたのでネタ晴らし。昨日の雑記の「実はマンガ☆ライフは二人で運営していた」と言う事と「同人ゲームを作る」というのは全てです。騙された方はご愁傷様。騙されなかった方は思う存分笑ってやって下さい。騙された方に嘘つきー!と罵られても結構。嘘つき星人ですから。ちなみにやたら気合いの入っていた同人ゲームの設定集は実はオリジナル作品のものだった事は心の中にしまっておいて下さい。主人公二人の設定とか、基本ストーリーとか全く変化してないです。私はごく普通な少年と、変わり者の少女という組み合わせが好きでして、この小説はそれをもっと分かりやすく、変わり者→魔法使いとなっただけです。性格などはドンドンやや暴走気味に進んでいく少女とそれにブレーキをかける少年。今回は非日常の少女が主人公なので、その常識外れの行動にブレーキをかけるため、非日常を否定する少年を用意しただけです。機会があれば載せてみたいですね。

いや~、それにしても昨日の一人二役は大変でした。基本的に雑記とコメントは受けか攻めかと言う根本的に違うものでして、一つ一つ思考回路を切り替えて書いているので大変でした。まあそのおかげで騙された人もいるようなのでよしとしましょう。「騙された方が悪い」というのは悪党の言葉ですが、楽しい遊びであるエイプリルフールでは「騙される=楽しんでいる」と言う事なので楽しめた方の方が羨ましかったりします。

私信
>漠然とした疑問はありましたが…なんてこった…orz
ここにも騙された人が一人・・・。やくろさんは気づいていたようですが、この『マンガ☆ライフ』は独りで運営しております。
上でも書いたように思考を切り替えているので書き方が違うと。
楽しめてうらやましーな!
図書館島の休日は行けるか分からないけど、行けたら遊ぼう。

>沙都子をゲットされたんで私はレナで虐殺のかぎりを尽くそうと思います。
行けるか分からないのですが、行けたらそっちに転がり込むんで徹夜でやろう。
ひぐらし最終章も持っていくから一緒に読もう。
とりあえず基本図書はひぐらしのなく頃に、ローゼンメイデンで。

> 騙されたぜ~~~!!! イヤッホウ!!(喜) いや~、それにしても伏線まで張ってた気もします。
ザマーみろ!!!(外道
二人なわけない。何故なら段取りが面倒だから。毎日更新しているので、いちいち打ち合わせする時間もないですよ。
伏線を張るなんて面倒な事しません。あれは勝手に張られていたのです。


[ネギま]■ネギま男性(雄)キャラ限定人気投票
クウネルに投票した。
理由なんてなかったんだ・・・。僕たちが好きである理由に・・・。

[ネギま]■ALN日記帳:昨日の夕方に日本を発ち、はるばるイギリスはウェールズまで、極秘取材旅行に来てたりします。(4/1)
この日は相方の高野と共に、同人ゲームの制作に追われてました。
魔法の演出が難しい・・・。

[ネギま]■ネギま!関連中心? エイプリルフールネタまとめ
同人ゲーム制作はネギま!とは関係ないですからねぇ。
さ、私も演出に向かおう。

[マンガ]■ヤマカム: あーん!跡部様が負けた!跡部様よいしょ本&跡部様F.Cつくろー!って思ってたのに…くすん…あーん薄命だ…
跡部様スゴスwww
そしてFF12やっててエイプリルフールを忘れてたヤマカムさんヒドスwww(直前まで全く考えてなかった奴が言うな

[マンガ]■ヤマカム:うっうっう…ひどいよお…ふえーん!!この間照明が落ちてきてまだ2週間じゃないですか!どーして、どーして!?あれで終わり!?嘘でしょ!?信じられないよおっあんな越前ごときに坊主にされるなんてっ!!手塚と差がありすぎるわっ!!増毛しますよね?ね?ね?
サブタイトルなGEEEEEEEEE!!!!!
跡部様は必ず!不死鳥のようによみがえる!(つまり今まで死んでました

[マンガ]■最終回が納得いかない漫画は何?
シャーマンキング以外無いかも。
あれの投げ出し具合は素敵でした。

[ローゼン]■ローゼンメイデンの翠星石・水銀燈・真紅(本物)がヤフオクに出品される
やっぱりドールは高いなぁ。
で、雛苺は?

[ローゼン]■ぽんじゆうす?:サンクリで配布予定の新刊の表紙アップ
水銀燈とめぐの本ですが、これだけ見ると普通。
ただし内容は激しいです。

[WEBコミック]■コマイズム:カレンの毒電波ニュース 32
カレンの言うとおり見れなかった人は残念賞です。五円チョコあげましょう。
私は保存したけど(まさに外道!

[アニメ]■今期最終回をDVDのみにしてしまったアニメ作品
かしましは非常に残念。
やっぱりDVD買わないといけないのか・・・。

[ゲーム]■任意にユニット編成可能なWinamp用アイマススキンが公開されている
SUGEEEEEEEEEEEE!!!!!!
感動した!!

[ひぐらし]■ひぐらし制作日記:生命反応
ひぐらしのコミックオリジナルな話、ついに発売ですか。
買う予定ですがどうなるかなぁ。

[2ch]■ポーション風呂。[ANGEL HEART]
そうきたか!
入りたいなぁww

[2ch]■Goonie!:ひろゆきが一人の命を救った
ひろゆきSUGEEEEEEE!!
確かに3月32日なら大丈夫だ!

[2ch]■おまいらが神と思った絵師[痕跡症候群]
いとうのいぢは萌えをよく分かっている絵師。
萌えは素晴らしいのです。

[ネタ]■ちゆお 男道12年:「薔薇族」が復刊してからまた廃刊になるまで
響鬼一つ取っても我々と見てるところが違うw
なんというか、まさに異次元です。

[ネタ]■2005年 ライトノベル系 新人作家 読書調査 [やくろあんてな]
去年読んだのはアストロ!乙女塾ぐらいなので全く分からない。
既存のラノベをメインに読んでたからなぁ。

[話題]■腐女子の生態をテーマにした書籍「オタク女子研究」は内容がヒドすぎる!
逆に読みたくなったのでちょっと読んでみよう。
軽く読んだだけでもやっぱり同人界にいた人とは思えないよなぁ。

[話題]■思考を遮られる僕の日常
創作活動=アウトプットで、その時の気分、最近の経験なんかが反映される事が多々あります。
それがまた困りもの。いわばノイズのようなものなので、そのノイズを振り切ったら自分らしさが薄れ、ノイズがそのままだと見づらい。ノイズを上手く使える方法がないかなぁ。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/550-e78fa569

0件のトラックバック

1件のコメント

[C96]

>同人ゲーム制作はネギま!とは関係ないですからねぇ。
そうじゃなくて、素で信じてました(笑
たったいま4/1ネタだと気付いた←バカ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター