Entries

オフ会中止の時も考えよう

[雑 記]有力候補はチャット会

『図書館島の休日』にネギま!ニュースサイト界の人たちが集まるオフ会「ネギま!サイト界の休日」。実は私以外はほぼ参加が確定しているのですよ。私はと言うと、今年は法事が多いため、正直参加できるかは微妙と言ったところです。なら、参加できなかった場合は?その時のために何かやろうかと考えているのは秘密だ。

つくケットに行く直前に書いた雑記で好評?だったお勧めサークル紹介のサンシャインクリエイション31版を制作中です。一応数は20ということで、半分ぐらいまではこなしましたが、書いたサークルさんの参加ジャンルを見ると型月が圧倒的に多いです。ネギま!はかなり数が少ないのでネギま!でサンクリに参加する!という作家さんがいたら教えて下さい。一応巡回しているのですが、ぞひょたそぐらいしか書いてないです。当然「美空の夫の人」と書きましたが。サンクリまでまだあるとはいえ、前日にはアップしなければなりませんし、大変です。誰か情報を・・・。

のどか15歳さん、一周年おめでとうございます。

私信

>>同人ゲーム制作はネギま!とは関係ないですからねぇ。
>そうじゃなくて、素で信じてました(笑
>たったいま4/1ネタだと気付いた←バカ

黒猫さんも騙したあの同人ゲーム制作プロジェクト。
ゲーム制作こそ嘘ですが、小説自体は手元にあるんですよ。
評判が良ければどこかでお目にかかれればいいなぁと思っています。
信じていた人はまさか全てが嘘とは思わなかったんだろうなぁ・・・w

>まあ詳しいことはメッセでもメールでもで決めるとしますかー
神戸って、隣の県ですね。私、京都ですし。
ペペロニマンはどこだっけ?
その辺りはまた後で決めようw
その前にメッセを全く使用できない今の状況を打開しなければ・・・。

>多くの人々が希望にムネを膨らませ、新たな生活に向けてスタートを切る季節です!
学生(←実際は人間関係がリセットされるのでプチ鬱に
新社会人(←現実と理想のギャップを知りプチ鬱に
サイト管理人(←4月バカでがんばりすぎてネタが浮かばない
ネタ(←全く思いつかない
愛(←何故か見つからない

>大丈夫です。本当の腹黒は誰かなんてみんなわかってます。
このコメントを見てにやけてる私キモイ!
はしさんが悔しがる姿を見て「ザマーみろ!」と言いはなった人ですからね。

>WEB拍手の方
独りで更新と言ってもタブブラウザでかなり楽に巡回できますからねぇ。
大してすごくないです。
あのサイト名は忘れて下さい。若気の至りだったのです。

[ネギま]■魔法先生ネギま!の中で人気グループは○○である
あるあr・・・あるあるあるwww
科学と肉まんは順位は納得w

[ネギま]■ネギま!キャラ別パンチラコマ数ランキング
一位はさすがに納得。
ゆえっちが意外な順位に!

[ネギま]■超は何故武道会で呪文詠唱を禁止したのか?
私はネギのバトル経験を積ませるためではないかと。
これも今後のバトルに繋がるためだったんじゃないかと思います。

[ネギま]■ALN日記帳:今年のエイプリルフールは、「イギリスへ取材」というネタでした~。(笑)(4/2)
さすがに慣れてきましたから騙されませんよ?
今年私が騙されたネタは駿さんぐらいかなぁ。

[マンガ]■『実写化して欲しいマンガ作品』結果発表
こち亀はミュージカル化してるんじゃなかったっけ?
中華、ネギま!実写化だと萌え死ぬ。w

[マンガ]■ヤマカム:近代ツンデレを完成させた男あだち充先生
ツンでデレが最強・・・そう考えていた時期が私にもありました。
後期ツンデレに敵がいないのは本当ですが。

[マンガ]■ヤマカム:ジャンプの読者コーナーに注目だお
既に注目してるお。
何かだんだん一般層が離れていくよなぁw

[マンガ]■ニャー速。:一番凄いギャグ漫画家って誰?
うすた先生が思い浮かんだ。
今でもあのクオリティは維持できるのはすごいと思う。

[マンガ]■漫画のタイトルを古語風にしてみるスレ
>>22、それはネギま!を的確に表しているが違うぞw
とりあえずネギま!は「呪術教師ねぎま」かなぁ

[ローゼン]■まきますか まきませんか
鞄開けてあれならまきません。
誰が巻くか!シノさんだってそう言うに違いないw

[ローゼン]■ローゼンメイデントロイメント ZIPPO~真紅~
やくろさんなら買うだろうなぁ。ミーディアムだし。
私も雛苺と金糸雀なら買う(えー

[ローゼン]■友毒屋:投票ローゼン漫画第11回
な、なんだってー!!
まさかここでもって来るとはなぁw

[ローゼン]■新・彦二部屋:ローゼンメイデントロイメント外伝(4/2)
彦二さんワロスwww
まさかあの人があのキャラとはなぁw

[WEBコミック]■OVERALL QUARTER:ギル様の日常 141
どう見ても私です。
本当にありがとうございました(←変態

[アニメ]■アニメ番組のふぉ~まっと[ゴルゴ31]
前期は遊び心の少ない作品が多かったなぁ。
今期は見るものが多いので持っている録画機をフル稼働です。

[アニメ]■4月から新放送となるアニメチェック [カトゆー家断絶]
私は注目作メインに見ていこうかと。
そういや今日は涼宮ハルヒの憂鬱だったなぁ。京都アニメーションなので視聴します。

[ゲーム]■「ファイナルファンタジーXII」mk2レビュー[かーずSP]
個人的にはありだと思いますよ。
前にも書いたとおり、壮大な世界にキャラ達が生きていて、ゲームっぽくない雰囲気。FFとはまた別の感覚ですけどね。

[ゲーム]■「つくキャラとは何か?を世に問う」 サークル佐倉2號つくケット新刊 ごち。[カトゆー家断絶]
あ~もう一冊買ったんだった。
ワスさんの新刊と一緒に。

[声優]■山本杏美「ネギまファンディスクの感想メールをくれた方々、どうもありがとうございました」 [KSH]
>でもみんなの第一声が『エロい』だったことに笑っちゃいました(笑)
送った人は怒らないから出てきなさい。(約束された勝利の剣を隠しながら

[ネタ]■ビジネスでどこまでドジっ子は許せるか?[プリキュア様崇拝日記]
ドジッ子でも許されるラインはあると思います。
計算高いドジッ子は大嫌いです。

[ネタ]■昨日エイプリルフールをやっていたサイトへのリンクがいっぱいあるぞ
うちは同人ゲーム制作とマンガ☆ライフは二人組と言うネタでした。
下手したらうちのサイトは嘘だらけと思われる嘘ですなw

[ネタ]■アキバBlog:「某ブログで話題騒然!!本当は萌える金正日 緊急入荷!」
すげぇ・・・連動してるよ。
こういう遊び心がいつも重要だと思っています(←上手くまとめたつもり

[2ch]■ニャー速。:「こんにちはいいお天気ですね」
「こんにちはいいお天気ですね」
「知らない人と話しちゃダメってばっちゃが言ってた!」

[2ch]■オ タ ク に あ り が ち な こ と[ANGEL HEART]
当てはまる方が少ないです。
これは微妙な結果だなぁ。

[2ch]■中学校が戦場だった件について[ANGEL HEART]
学校に行ったら窓も全て無くなり、本来教室にあるべきものが何一つ無かった。
その後も様々な怪奇があったがその全てが明かされる事はなかった。
ただ独り、解けた生徒がいたがその生徒は存在から抹殺されていたのだが。

[話題]■「嫌韓・反中ブーム」は誰の責任?
一般に浸透しているとは言え、未だに嫌韓流自体は知られてないんですよね。
でもまあ、こうやって取り上げられるようになった事自体、すごい事なんですけども。

[話題]■日経新聞夕刊に「オタク女子」の解説記事[かーずSP]
オタクというより腐女子な気が・・・。
特にBLとかが出てきた辺りでそんな気がします。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/552-f546db82

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター