Entries

TVA「ひぐらしのなく頃に」感想募集中

アニメ感想がmixiに移っちゃったので、こちらでは久しぶりです。
で、ただやるのもどうかと思うのであなたが気になったアニメ、気になった部分をメール、もしくはWEB拍手で送って下さい
次回更新時、返信させて貰います。

・ひぐらしのなく頃に 第一話

うたわれるものに続いてOPは良い感じです。ひぐらしの幻想的な部分と狂気な部分が描かれていて、面白い。でもこのOP、ネタバレだらけだよなぁ。一番分かりやすいのは憎しみに満ちた目でこちらを見る詩音とゴミ山の上に立つレナかな。

それはともかく、ス物語の導入部分にまさか圭一がレナと魅音を■される部分を描くとは予想外。圭一や他のキャラのデザインは個人的にアリなんだけど、レナの頭はやっぱり大きいな(笑)。今回は「ひぐらし」という物語を描くのに割と重要な日常パートがメインなのにかなり動きが大きい。レナのかぁいいモードや魅音のデフォルメ顔は十分に見応えあるかと。
本編では口元がゆるむぐらいのコミカルさなんだけど、アニメ版はコミカルな顔が逆に面白くて、これが恐怖に変化する事を忘れるなぁ。
初見の人はこれで世界観と事件の事、キャラ名だけ覚えておけば次回以降も十分に楽しめ留と思います。

さて、原作プレイ済み信者の感想はここまでにして全体的な感想を。
上にも書いたとおり、結構コミカルに動く。デフォルメの使い方も上手くて、キャラの特徴や性格を掴みやすい。所狭しと動くってこういう事だろうなぁ。動きはここまでにして、肝心のストーリーは、圭一自身がバラバラ殺人事件があった事を事実として確信するところまで進行。初見の方にも分かりやすい構成で、一度見ただけでストーリーを理解できるんじゃないかな。楽しみにしていたかぁいいモードや部活なんかも比較的原作のイメージに沿っている感じ。惜しむらくはガン牌ジジ抜き後の魅音と圭一の一騎打ちがカットされていた事。あそこは圭一が部活に対して本気になって心理戦に持ち込み、惨敗することで魅音の強さをアピールするべきだったんじゃないかな。
そこを抜きにしても良い出来だった事は事実なので、やはり原作プレイヤーは見ても損はないかと。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/555-38022d06

0件のトラックバック

1件のコメント

[C732] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター