Entries

マンガ☆ライフ同人誌参加決定!?

[雑 記]エイプリルフールネタじゃなくて本当にです

駿さんがエイプリルフールネタでやった同人誌制作。あれが本当になりました。もちろん私も参加。原稿の方はネギま!のSSになりそうですが、昔書いた小説の中からとびっきり気に入ってる少女を出させます。ロリでも何でもなく、ごく普通のようで実はものすごく悪魔ッ子。オリジナル小説の中では魔法使いではなく、異能者。異能者が少ないネギま!世界に異能者が現れる、この辺りがツボですね。魔法が万能であるこの世界に置いて異能者の出来る事とは一体・・・!?この辺のキャラ設定も作り替えないと。相方はネギま!キャラにしないと駄目かな。一応タカミチから仕事を貰って動く事になってるんだけど(ぉ

そんなわけで同人用に小説を一本書く事が決定したわけですが、プロット案だけ提出しないとなぁ。プロット案は一応考えてあるのですが、あまりネギま!世界を中心に据えると筆の乗りが変わるので、出来る限り伝奇物に近い状態で書きたいですね。ネギ達は関わってくるけど、それは日常パートであって、助けを求められるまで何も知らない。事件があった事すら知らないし、ネギ達が戦いに出る時は敵の正体も謎も全て分かっている。あるのは敵に対しての謎だけ。戦いとは無関係なキャラは全く出なさそうですが、一応留学生として3-Aには入れる予定で構成中。精神的成長・・・描けるかなぁ。そもそも没小説では事件を解決しながら、最後の敵に迫る形だったし。ちなみに没案は二つの事件を片づけたところで頭の悪い小説と化してました。


[ネギま]■ALN日記帳:131話目で、1ページ目最下段の明日菜のモノローグが消えてます。(4/4)
大した内容じゃないなら良いか。
全国的なエイプリルフールネタでした、

[マンガ]■講談社の「Kフェス2006」、開催中止に
中止ですか、そうですか。
行きたかったのに・・・。

[マンガ]■今から20年前の週刊少年マガジンはこんな感じ その1 基本データと次号予告[ゴルゴ31]
結構試行錯誤してたんだなぁ>遊☆戯☆王の作者
エロマンガ連載中の人もマガジンですかw

[マンガ]■ねがすぱ:なんで漫画オタクの存在を認めないの?
マンガオタと言う言葉は聞き慣れないなぁ。
認めてないというか、否定気味ですよね。

[マンガ]■テニスの王子様のミュージカルすげえwwwwwww[ANGEL HEART]
とりあえず跡部様は・・・っと。
バーローwwwwww

[マンガ]■この漫画人気なくなったなぁと思う瞬間
人気が無くなった時かぁ。
路線変更と掲載順位が下がった時(それは目に見えて分かる変化です。

[ローゼン]■友毒屋:投票ローゼン漫画第13回
あれトゥモエのだったのか!
まさに予想外。

[WEBコミック]■OVERALL QUARTER:ギル様の日常 その143
うわあああああああああああああああ!!!!思い出させるんじゃない!!
くそ、死んでやる!ここまで鬱になったのは久しぶりだったんだ。エロゲから足を洗った私がエロゲやってここまでの感情を持ったのは久しぶりだったんだ。早苗・・・・。死にたい。

[アニメ]■TVアニメ 『Kanon』 スタッフ&キャスト紹介 [カトゆー家断絶]
Kanonのスタッフとキャストも発表。
でもサイトは重いんだ・・・!

[アニメ]■2006年春のアニメ新番組主題歌一覧表 [ANGEL HEART]
ひぐらしのなく頃にはよかった。
うたわれも良かったよ。

[アニメ]■ニャー速。:今一番アニメ化して欲しいマンガ・ゲームは何?
ネギま!に決まってるwww
あ、ホロゥもおねがい。

[アニメ]■こんなアニメ感想サイトは嫌だ[痕跡症候群]
マンガの感想に関して当てはまる事がありますね。
自分の意見を入れない感想は面白くないと思います。

[アニメ]■アニメヲタク以外にもオススメできるアニメ [痕跡症候群]
キングゲイナー!は無理だろうな。
妥当なところで涼宮ハルヒの憂鬱。

[ゲーム]■マグロ漁船のエロゲー[プリキュア様崇拝日記]
うはwwwどんなタイトルだよwwww
ワロスwwww

[ゲーム]■ニャー速。:今、MOTHER2クリアしたけどなんか質問ある?
やっぱりマザーは感動できるなw
音楽はガチw

[ネタ]■「ラブandベリー」のぬりえコンテストの発表展示で一人だけどうもおかしい……
独りだけワロスwww
なんなんだこの人はw

[ネタ]■Yahoo!の画像検索で「ふたなり画像」を検索すると衝撃の結果が!
ちょwYahoo消されるwww
なめたら駄目だって!

[ネタ]■エロ絵を60点を押収~「絵を描くしかなかった」と供述[プリキュア様崇拝日記]
同人でエロやってる人は大変じゃないかww
でもワラタwwww

[ネタ]■ギルガメッシュ語録[ゴルゴ31]
FF12での登場を確認しましたが、強い。
でもギルガメッシュと言われたら金の人が思い浮かぶんだ。

[2ch]■ミルキーに奪われた銀歯[ANGEL HEART]
あるあるww
そして歯科医に行くのが面倒になるのですよ。

[話題]■バーチャル社会の弊害から子供守れ 警察庁が研究会
警察がマジになったのかww
でも自浄効果も生まれてるんだよなぁ。

[話題]■物語はなぜオチが必要なのか[各所より]
締めるところは締めないと駄目なんですよね。
だら~っと続けられるよりもどこかで話を締めないと。

[話題]■箱の中の馴れ合い
好意のないツンデレは毒。
新しい属性・・・素直クールかな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/557-4e8fa190

0件のトラックバック

1件のコメント

[C103]

跡部様オメガバロスwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺様の美技に酔いな言い杉wwwwwwwwwwwww

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター