Entries

それだけの人が集まったら何が出来るだろう

[雑 記]20万ヒット間近です。

まあアクセス数なんて気にしてません。目標も特になし。そもそもニュースサイトとなった理由というのは「ネギま!サイトでも面白いニュースはたくさんあるのに、あまり一般に広まってないなぁ」と思ったからなのです。で、何故ネギま!に特化しないかというと、既に猫とネギま!と声優さんがあったからなのですよね。「ならネギま!ネタ、考察中心に取り上げていこう。」それが発端でここまで成長しました。最近はネギま!だけじゃなくてローゼンも取り上げてるけど。

さて、ここからはちょっと真面目な話。最近何かを読む事が多くなってきたのですが本とマンガの割合が逆転。マンガ<本です。しかもラノベ中心に。元々本を読む事は多かったのですが、ここ最近はチェックしておきたい作品が多くて、見事なまでに逆転。100P/時間という速度で読んでおります。この十日間で読み直しを含めて20冊は読みましたが、やっぱり本は良い。マンガとは違う娯楽。奈須作品的な言い方をすると「物書きの『読者を巻き込む能力』を持つ固有結界」、全く伝わらないのは仕様でおねがいします。それはともかく、今読んでいるのは『空の境界』。奈須作品をより楽しむために読んでいます。アニメ版Fateもそろそろ後半に入りますし、改めて読み直すと面白いです。

私信
埼玉麻帆良愚連隊さんとほにゃらば!さんをリンクに追加。よろしくおねがいします。

>私に不可能はないのだ!と思ったらノートが白紙に戻っている!?な!なぜだ!!は!?お前はアヴェンジャー!!
アヴェンジャーはさすがなのですよ。「4時間」と言う枠にやくろを縛り付けたのですから。
これであなたは何も出来ない。アヴェンジャーを倒さない限り・・・。

>最近この人命名神だね。
>まぁ、明らかに邪神なんだけどさ。

命名神なわけない。明らかに凡人だ。
その凡人が工夫して生み出すのがB級な作品な訳だ。
天才と言われる人たちは工夫しなくてもそれ以上の工夫がされてるわけで、だからあれだけ人を感動させるわけなのさ。

[ネギま]■魔法先生ネギま!131時間目について[解説・考察]
そうそうそう、某所で書いたのはこういう事なのです。
生半可な考察ではなく、さりげなく伏線を整理しているところもいいですね。

[ネギま]■展開が無理になるんだったらアニメ化はやめとけ。[ネギのス]
このシーンと19話だけがアニネギの見所。
19話は泣けるので見てない方は見た方が良いかと。

[ネギま]■ネギま関連メディア系リリースの歴史
毎月出ていた事に脱帽。
これだけ出てたらお金も足りないわけだ。

[マンガ]■ヤマカム:「かんなぎ」の幼馴染に注目です
読んでない雑誌があった事に驚いていたりします。
読んでみるか・・・。

[マンガ]■ジャンプで読み飛ばす漫画[ANGEL HEART]
ネウロ、テニプリ辺りは毎回読んでる。
デスノは最近の展開が神すぎるので読んでいたり。

[マンガ]■ニャー速。:男が読んでも面白い少女漫画
ハチクロとのだめ、ガラスの仮面ぐらいしか読んでない私。
ママレード・ボーイは読んでみるか。

[マンガ]■ねがすぱ:漫画版ひぐらしは荒木飛呂彦に書かせるべき
ひぐらしは幸福な何気ない『日常』が『非日常』へと変わった時が真骨頂。
荒木は前半が無理だろうなぁ。

[マンガ]■女同士のいじめ、妬み、争いが描かれた漫画
スレ違いだけど地獄少女。
少女が主人公だとこういうのが多かった(1話目からそんな話しだったなぁ

[ローゼン]■水木しげる先生が「ローゼンメイデン」を描いたらこうなるというイラスト公開
銀様の雰囲気が・・・全く別の物へと変わってる・・・。
何というか怖くない銀様。

[ローゼン]■旅人<ぶちマル支部>:以前リクのあったマンガ その1
無駄に照れる真紅かわいいw
今回は真紅で満足満足。

[アニメ]■BUBKA 2006年5月号「ビートたけしの映画の大コケで、出ないハズだったガンダムのDVDが出ることに?」[プリキュア様崇拝日記]
そこまで売れてなかったのか、北野作品。
私も映画館まで足を運ばず、家で見るだけで終わってますけども。

[ゲーム]■「脳を鍛える大人のDSトレーニング」は脳に効くか? [ANGEL HEART]
ちょこちょこやってますが、なかなか面白いですよ。
まあゲームとはちょっと違う感覚だけど。

[ゲーム]■アキバBlog:アキバデビューに捧ぐ 「無難な」エロゲー
ちょwwwwオルタは無難じゃないwwwwwww
これに加えて泣きゲーとしてグリグリも推します。

[ゲーム]■対象年齢層の低下? エロゲのカジュアル化[カトゆー家断絶]
・・・・え~マジですか?
本当にシャレになりませんね。

[2ch]■ニャー速。:ゆとり世代に有りがちな間違い
あえて原因を挙げるなら思考の停止じゃないかな。
自分で考えようとしないとか。

[2ch]■小・中学生にありがちな事[ゴルゴ31]
誕生日にはこだわってたなぁ。
どうせ誕生日は忘れ去られてますが(←春分の日とよく重なる

[ネタ]■朝目新聞:アニメ特集 古典&定番アニメ編
荒木ルパンカッコヨスwwwww
とっつぁんがいい!

[ネタ]■凌辱系の美少女ゲームでよくあるパターンを分類してみた
陸辱ゲーはやらないんで、どんなパターンがあるかと思ったら・・・。
やっぱり私には未知の領域だ。

[話題]■講義:エスカレータ文化から見る「ぼくらが東京に出る理由」[ゴルゴ31]
何か負けた気がする。
いや、ホントに何となく(変態め

[話題]■良質な教科書系ウェブサイト集[まなめはうす]
学生さんにおすすめな教科書です。
実は数学が苦手だったのでちょっと見てみたのは秘密だ。

[話題]■「コミュニケーション能力」がある人は「空気を読め!」なんて言わない。[まなめはうす]
全くその通り。だから空気読め!は間違っている。
ただ・・・全く関係ない話を唐突に言われると対応に一瞬遅れます。

[話題]■無料ホスティング「XREA」が利用不能の状態に、復旧は11日以降の見込み[やくろあんてな]
早めの復旧を望まれているようです。
傍観者口調なのは突っ込むな。
復旧が望まれているのは本当ですが。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/561-9cb456af

0件のトラックバック

1件のコメント

[C107]

前々から傍観してて今回が初カコキだったりしますm(_ _)m

何気に脳トレ(らき☆すたDS)をやって暗算が強くなってたりしますw
やっぱりやる気あるときだと力はつきますね


アキバデビューのゲームのオルタは僕も同意見です
グロ画像がある時点でダメな気がします

僕としては是非みずいろを・・・(ボソッ


陵辱ゲーは僕も知識だけでほとんどやったことはないですね
改めて文章で見るとなんかなんだか萎えてきます(^^;

それではノシ
  • 2006-04-11
  • 風月
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター