Entries

読書強化機関

[雑 記]読書は心の栄養です

「もっと読書しようぜ」という名目の元、結成された「読書強化機関」。マンガを読むことは読書とは言いませんので、マンガだけしか読まないの方は入れません。入る前に電話帳を投げつけられます。ちゃんと避けないと死んじゃうぞ?で、私ですが、親書ばかり読み漁ってまして、本棚が一気に大ピンチという状況です。最近は読んだマンガの量よりも読んだ本の方が多いので困ります。どうするかなぁ。

某所でちょこちょこ書いてるのにネタ切れしない我が雑記。一体どうなっているのか?それはネタが浮かべばメモするようにしているからなのです。ネタが浮かべばメモ。そしてそこから雑記のネタを考えるという事をしているのです。だから一日にいくつもネタがあるので、色々書くことが出来ると。やっぱり外に出ているからこそ、浮かびますねぇ。たまにニュースですませてしまうこともありますけどね。

私信
>わかってても出来る人と出来ない人がまさに経験の深みの差。チクショー!!
分かったところで割り切れるほど大人でもないので、実際はその意見を黙らせるために書いていたりするのです。何もしないで「天才を超える事なんて無理」なんて虫が良すぎるのですよ。やっぱりどこかで天才の存在を否定しつつ、肯定している。全面的に肯定出来る人はいないと思いますよ、やっぱり。

[ネギま]■ネギま!の読み方表
あとは心理描写に注目して読むとか、物語のテーマを考えながら読む。
ネギま!は心理描写の描き方が上手なのです。

[ネギま]■装甲防火扉に関する正しいあれこれ[のどか15歳]
よく分かりませんがネギはすごいって事で。
ネギというか「戦いの歌」な気もしますが。

[ネギま]■Wikipedia「スーパー戦隊シリーズ」にネギま!「バカレンジャー」やぱにぽに「食材戦隊特選ファイブ」が入っている件[やくろあんてな]
パロディネタ参照。他に有名どころと言えば無敵看板娘のブツレンジャーでしょうか。
時々で良いから打ち切られた作品のことを思い出してあげてください。

[ネギま]■「Kフェス2006」開催中止の理由
TBSの番組収録のために無くなったそうで。
他に場所もなさそうなのでこのまま中止かぁ・・・。

[マンガ]■ヤマカム:ベルダンディー佐々木選手プレイボーイに登場
佐々木投手は試合に出ないとw
プレイボーイが活躍の場になりませんように。

[マンガ]■ニャー速。:第1巻から最終巻まで、ずっと面白い漫画おしえてくれよ
スレでも上がっている寄生獣。
最後までだれることなく終わったマンガです。

[マンガ]■ニャー速。:漫画家アシスタントだけどなんか質問ある?
やっぱりアシは経験か。
経験と才能の両立ってすごいですよねぇ。

[マンガ]■痕跡症候群:ロリコンだと思うキャラをあげるスレ
念のためにいっておきますが、ジャスティスはロリコンじゃないからな!
作者が違うって言うんだから間違いない。

[アニメ]■今期一番の話題作「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD全巻一斉予約開始
当然予約しますさ、ええ買いますよ。
京アニだったら見境なく買ってる気がするよ。AIRも買ったし。

[アニメ]■アスラン視点で再編集した「ガンダムSEED DESTINY」特別版の放送日時決定!
なんだか今更な気がするなぁ。
なんだかんだで見るんだろうけどね。

[アニメ]■関西アニメ系[かーずSP]
関西なのでこれを見てみるのを決めよう。
でも多いなぁ、関西でも。
WOWOWも見れるのが恐ろしいのですがっ!

[ゲーム]■ファイナルファンタジーXIIのギルガメッシュのバトルシーンが見られちゃう
戦闘BGMが「ビッグブリッヂの死闘」なだけで満足。
演出もすごかったよ。(参考:Amazon)

[ゲーム]■PCゲーム批評中傷(レビュー)[かーずSP]
どっちかというと突っ込みの方が面白い。
エロゲメインでやってるし、その他のジャンルを切り開けてない私が言うのも何だけど。

[ひぐらし]■ひぐらしSTG[にゅーあきばどっとこむ]
梨花ちゃんを操るみたいです。
前にこんなのあったような・・・。

[2ch]■ちょwwwwこのフィギュアキモスwwwwwwwwwww[ANGEL HEART]
予想外にキモイwww
しかもすごい存在感。

[2ch]■「ブルータス、○○○○か?」の○部分を埋めよ。[ANGEL HEART]
みんな上手いなwww
「ブルータス、金糸雀って知ってるか?ローゼンメイデンの一体なんだけど、俺は好きなんだ。同じローゼンメイデンの雛苺には劣るけど大好きなんだよ。分かるか?」

[2ch]■おまいら「とロム」を逆にしてみろwww[おふらいんver2]
これはwwww
mmmmとロム

[ネタ]■涼宮ハルヒの憂鬱進化論
涼宮ハルヒの憂鬱は作品名であり、個人を語った物ではありません。
それにしてもすごい結果。そこ、笑っても良いぞ。(キョン談

[ネタ]■アキバBlog:Fateパロった Faith/stay knight発売 「無くなる前に買っとけ!」
ついに出たわけですが、結局レポ待ちな私がいる。
それにしても宣伝効果はすごいんだろうなぁw(参考:Amazon)

[ネタ]■オタクの常識[プリキュア様崇拝日記]
日常生活で口走りそうなのばかりだなw
思わず口走らないように気を付けよう。

[ネタ]■アキバBlog:「萌える聖地アキバリターンズ」発売  アキバ8民族と出来事・状況を紹介
僕らの萌える聖地が帰ってきたよ!
この分類だと私はエロゲマニアに当てはまりそうです(参考:Amazon)

[ネタ]■エロゲ進化論[やくろあんてな]
説得力ありすぎw
インターネットはエロゲの可能性を~はあり得るんじゃないかと。
実際ネットで話題になるエロゲもありますし。

[話題]■自分の頭で考えないで行動する人が増えています[駄文にゅうす]
何でもちょっと人に聞けば答えを教えてもらえる世の中だからかなぁ。
何事にも受動的なのはやっぱりまずいですよ。

[話題]■好きな事を仕事にしたい
私はしたくないのです。好きなことが否定されるのは辛いですし。
特に同人即売会とかまわってて強く思います。
私も何か書き続けるなら同人でいたいなぁ。

[話題]■正しいアクセスアップを行っているかを確認するための10の質問[痕跡症候群]
ゴメン、アクセス数には興味ないんだ。
人気なんてどうでもいいのですよ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/564-ff4fd1a7

0件のトラックバック

1件のコメント

[C793] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター