Entries

ローゼンメイデンとネギま!

[雑 記]どうも違うんだよなぁ

諸注意:今日の雑記はちょっと思った事を書いた物であり、事実とは全く関係ありません。

私がどっちも好きなのは、ニュース紹介や雑記を見れば分かると思いますが、どうもファンサイトがないようなんですよね、ローゼン。正確にはちょっと違って、ニュース系やらイラスト系はあるのに、テキスト系サイトがないんですよ。今の勢いを分析している人はいるのに何故?誰か教えてよ。特にエラい人!!

人に頼ってばかりもダメなので、私の意見ですが、私は「歴史が浅いから」(ここでの歴史はヒットした後のこと)だと思ってます。いや、ローゼンメイデンがじゃなくて、PEACH-PIT先生達が。赤松先生と比べるのもどうかと思うのですが、赤松先生の場合、「ラブひなの」という看板があった上に、既にファンサイト自体多かったのでラブひな→ネギまへと移行する人が多かった。移行すればネギま!サイトも増えると。ラブひなからネギま!に移った人も多い中で、ネギま!から赤松作品に入ってくる人もいたわけで、結果的に数は多くなると。
一方PEACH-PIT先生は、初連載作品からなかなか面白かったのですが、ヒットした時期がここ最近である事とその作品のキャラが一人歩きしていて、興味を持った人が肝心の原作のストーリーに触れなくても満足してしまう事など色々な原因が重なってファンサイトが増えないんじゃないのかなぁ。つまりもう少ししたら出来るんじゃないか?と思ってます。というか、一つイラスト系以外で知ってます。さすがだよ・・・大兄

上に書いた事とは直接関係ないんですが、ファンサイトが増えない間接的な理由に新規ファンがあまり獲得できなかった事もあるのではないかと。というのも、アニメの終了時期が原作の品薄と重なってたから。アニメの出来が良かったら原作にも手を出したくなるじゃないですか。あれが出来ないうちに放送も終了したから、獲得できなかったんじゃないかと。実に惜しい事をしたなぁ、幻冬舎。

あと、上のと関係してこれ。
薔薇の紅茶会

京都のローゼンイベントが酷かったので、支援支援。
関西に戻ってきた時は多分行く予定。
誰か出るなら挨拶にあの同人誌もってくか。

図書館島の休日<薔薇の紅茶会なのは仕様で。

私信
>駿さんのところは挨拶に行く予定なので会いそうですね。つか売り子ってwwwwよし私も手伝うよ(マテ
とりあえず原稿を上げてからの話ですけども、多分近くにいるかと。
この原稿が終わらないから困る。SSが簡単とか言う人はオリジナルキャラ+シナリオを投入してみると良いよ。難しいから。

>まぁ、ホラ、道化師は体張ってナンボだからね。
>だが、ただ私が踊らされているだけだと思うなよ…!
>・・・うん、説得力ないな。

踊らされてるだけじゃないですか。
もっと例えて言うなら、あなたは私が生み出した舞台の中で同じ時間、同じ道具、同じ場所で動いているのですよ。
幕が下りればそこで時間が巻き戻り、また私を楽しませる。
あなたはそこが舞台である事すら知らないのですよ・・・。
こう書くと何となくホロゥっぽいよなぁ。

[ネギま]■ネギま!の名シーンを登場キャラを変えて再現してみる
バーボン吹いたwwwwwwww
確かにこの流れもありっちゃありだな。物語終わってるけど

[ネギま]■一緒に登場したクラスメート(1巻全員分)
ほにゃらば!さんSUGEEEEEEEE!!!!!
この情報量には屈服です。

[ネギま]■モノリスタッチさん、14巻大人買いにチャレンジ
え~っと、負けた。
4巻20冊よりインパクトあるわw

[ネギま]■ちうはお金どうしているの?(完全版!?)
社長の可能性って結構低いかと。
むしろ中流より上である方が自然と言えば自然。
つまり全て小遣い+アフィリエイトだと。

収入に関してはアフィリエイトと小遣い、写真集のダウンロード販売かな。
学生で可能な事って大体そんなところ。
表だって行動できない以上、それ以上出来る事はないかと。

支出に関して悩ませるのはフォトショップの値段と液晶モニタとノートPC。
フォトショップはもうアフィリエイトや小遣いではなく、親を言いくるめて買わせたんじゃないかと(これは酷い
よってその他の部分。モニタはホント高いのから安いのまで幅広いので「これ!」と言い切れないなぁ。
マシン自体も自作やらDELLやらで仕上げているんじゃないかな、と。
アドレスから企業じゃないのか?ということですが、あれは完全にネタでしょ。
実際にアクセスする人がいたら困りますし。
だからあれはネタであったと。

むむ・・・ダメダメな考察だな。

[ネギま]■「ちうはお金どうしているの?」に関する、side=2のカーリアさんの考察[ネギま!で遊ぶ]
アフィリエイトはかなりあり得ると思うんですけどねぇ。
ただそれだけじゃ厳しいと思うので+αで何かやっていたんじゃないかと。

[マンガ]■早売り「週刊少年ジャンプ」21・22合併号(4/24発売)からの情報[こぼれ話]
デスノートがなにやら意味深なサブタイトルで。
ジェバンニすげぇwで終わらないで欲しいんだけどなぁ。

[マンガ]■ニャー速。:マイナーな漫画をみんなで評論
B壱・・・はまあ、語っても良いけどマイナーだから置いておこう。
結構好きだったけど。

[マンガ]■Amazon:灼眼のシャナ(2) with "GRIMOIRE"【初回限定版】予約受付開始
本来の目的を無視してグリモア目当てで予約しますた。
ローゼンローゼンローゼン!

[マンガ]■ねがすぱ:ジョジョで忘れられていること
あ~結構忘れてる。
誤植とか特に忘れてるw

[ローゼン]■あしや人形感謝祭 真紅バス募集終了
あしや人形感謝祭、ローゼンメイデンを起用した事で人気ありすぎw
きっと担当者も予想外だったに違いない。

[アニメ]■「涼宮ハルヒの憂鬱」EDは何位になるか [ANGEL HEART]
本音は1位、でも私が最大限の努力をしたとしても3位が良いところ何じゃないかと。
十分すごいと思うけどね。(参考:Amazon)

[アニメ]■主人公が死ぬアニメ
おいおい、みんな思い出してくれ。この作品があっただろ?
「魔法先生ネギま!」ヒロインだけどな。

[アニメ]■漫画→アニメ化でありがちなこと
原作が終わってないとオリジナル展開、絵が変わってるとかw
その辺は別に許容範囲なので気にしてませんけどね。

[アニメ]■朝目新聞:アニメ特集 現代アニメ&新作編
ローゼンシリーズワロスwwwww
ジョジョとのパロディはちょっと避けたいけど。

[ゲーム]■エロゲの伏線とコミュニケーション[まなめはうす]
結局エロゲの会話はコミュニケーションが元になると。
まあそうだろうなぁ、と思う自分がいる。

[ゲーム]■ギャルゲーの主人公の条件とは?[痕跡症候群]
とりあえずロリっぽいキャラと遭遇する事。
あんなのいねーーよwwwww

[ゲーム]■ オイヨイ語辞典[Goonie!]
FF12ネタバレ注意
いや、マジでこんなのですけど。私は「オンドゥル語」と読んでますが!

[ゲーム]■家庭用移植されたエロゲやギャルゲのクロスレビュー点数まとめ[かーずSP]
Ever17を途中で評価してるな、絶対。
あれ最後までやったあと評価したら満点に近くなると思うんだ。

[2ch]■ニャー速。:幽霊見れるけど何か質問ある?
私は全然見えないです。
見えても意味がないと思うけど。

[2ch]■よく聴くと「ちょっとまて」な歌[ANGEL HEART]
突っ込んだら負けかな?と思ってる。
だから突っ込まない。

[ネタ]■初心者向けのラノベ[やくろあんてな]
今、と言う事ならハルヒ。
でも個人的に勧めるのはゼロの使い魔w

[ネタ]■キャラクターの汎用性と人気作の繋がり
ローゼンがキャラという記号だけで成り立っているか?と言われたら違うけど、ネット上ではそんな感じ。
良い作品ってキャラが一人でに歩き出す感じですよねぇ。

[ネタ]■「キレイ系オタク」なあなたのための、新しい雑誌「Beth」[プリキュア様崇拝日記]
都市伝説ktkr!
ネタ目的以外では買わないwwww

[ネタ]■アキバBlog:武装商店の「ひのきのぼう」、武器屋がインスパイヤ?
ひのきの棒(偽)ちょっと欲しいかも。
装備しませんけど。

[ネタ]■うぱーのお茶会:新聞にハルヒの憂鬱or黄色はいらない子(花梨@Toheart2)関連っぽいオカルト記事が掲載
ちょwwどこの黄色い子ですかwwwwww
近くに「るー」という人はいたのでしょうか?

[ネタ]■ くだらない記事で読者をキャッチする秘法[駄文にゅうす]
キャッチマイハート!
これやられたら「釣られたwwww」とコメントしそうだぜw

[話題]■コミケは児童ポルノの宝庫!「漫画・アニメは児童ポルノ」再び[プリキュア様崇拝日記]
実際に行った事がない人が何を言っているんだ。
偏見だけで書かれているよなぁ。

[話題]■アクセス数を見てトピックスを決める[まなめはうす]
そんな事を意識せずに書いてますよ。
完全に書きたい事を書くを突き通してます。

[話題]■エロゲ弾圧を扇動した日本テレビ 第二弾を企画中らしい[カトゆー家断絶]
どうもこれを見ると日テレが腐敗しているようにしかみえない。
表現の自由やら報道の自由やらを盾にこういう事をするのは、どうなんだろ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/570-f978e0c8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター