Entries

今週のネギま!は無しだよ

[雑 記]無しにしたついでに黒歴史のアニネギを助けてみる

たまにはこういう記事もありかな。どうせネギま!感想サボってるし。ということで擁護です。超がいなくなると同時に大沢さんも卒業とか無しです。いや、大沢さんが結婚する事は良いのですが、超がいなくなるのは無しですよ。

で、アニネギの擁護の件ですが、アニネギがなかったことになった理由って大体

・作画崩壊
・原作をねじ曲げたストーリー

辺りでしょうか。まあ前者はスケジュールの遅れを想定に入れてなかった事が原因なので擁護しようがありません。どんな詭弁でもこればかりは無理でしょう。私が擁護するとすれば脚本さんが「練りに練っていたけど、結局そのアイデアが形にならなかった」とでも擁護します。愛しているが故に時間をかけすぎたってことです。だから締め切りに間に合いそうになかった。実はアニネギはスタッフの愛に囲まれていたんだよ!と言っても伝わらないと意味がありませんね。はい。

で、後者ですが、「さすがにこればかりは何ともなるまい」と思っている人がいるかと思いますが、これを擁護する。実はパラレルワールドだったんだよ!とキバヤシばりの発想の飛躍で。パラレルワールドというのは選ばなかった選択肢をもし選んでいたら、現在がどうなっていたか?という事でして、今のネギま!と異なる未来がアニネギであったと。ここでの分岐は明日菜がどういう選択をしたか?ですね。まあアニネギなんて半分以上オリジナル設定で成り立っているのですが、原作との分岐は明日菜が悪魔を引きつける体質だったか、魔法無効化能力を備えているか、ここだけなのではないでしょうか?
まあこの理論だと明日菜は生まれる前から選択を強制させられていた事になりますけどね。

と、電波みたいな仮説と無駄な解説にご付き合いくださいまして、ありがとうございました。

[ネギま]■四面楚歌Blog:超鈴音は火星人説
火星人と言う事が嘘となるとすげー嘘つきですね。
KOOLよろしく、見え透いた嘘を本当のように見せかける壮大な嘘つき。

[ネギま]■サンクリ31 ネギま!関連サークルのまとめ
ネギま!サークルのまとめはこちらで確認しておくと便利です。
さて、私は個人的に気になるサークルさんのまとめをとっととうpするか。

[ネギま]■ネギま!の葉加瀬聡美がいいんちょを差し置いて委員長扱いされてる件[ANGEL HEART]
いいんちょはねーよw
葉加瀬がいいんちょだったら輪にかけて酷くなってるよwww

[ネギま]■ネギま!セリフ数ランキング(1~14巻)
メインヒロインらしい・・・。
二位との差は二倍以上あるからとりあえず安心かな。

[マンガ]■新作TVアニメ「無敵看板娘」キャスト決定! 主要キャラクターとともに紹介[ANGEL HEART]
割とイメージ通りなんだが、太田さんだけなんで斜めに?w
勘九郎がイメージ通りすぎるwwwww

[マンガ]■アキバBlog:玄鉄絢氏 少女セクト2巻発売 「アルティメットな百合コミックスの決定版」
どこを見ても百合なマンガですよ。
百合好きなら買っても良いんじゃない。

[マンガ]■少年漫画に出てくるオレにも出来そうな技スレ
アバンストラッシュは出来そう。
現実にある技ならいくらでもあるよなw

[マンガ]■ねがすぱ:マンガのタイトルを漢字四字に変えるスレ
薔薇乙女
これ以外ないなw

[WEBコミック]■「マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座」―『Wikipedia』
捕捉し忘れてた。
マジで便利ですね、これ。

[アニメ]■MOON PHASE雑記:TVアニメ『貧乏姉妹物語』追加情報!監督・貝澤幸男氏、アニメ制作・東映アニメーションに決定!
期待して良いのか悪いのか。
その他、ゼロの使い魔の情報も。

[アニメ]■涼宮ハルヒの憂鬱 総合案内所[楽画喜堂]
統合されてました。
そういや我々、SOS団も動かないと行けませんよねぇ。駿さん、

[アニメ]■「涼宮ハルヒの憂鬱」TVアニメ化記念キャンペーン連動企画![ゴルゴ31]
既刊全部持っているのに今更か・・・。
全てそろえたければ新刊3冊買えって事だな!(違います。

[アニメ]■続編が見たいアニメ[やくろあんてな]
ローゼンメイデン以外ない
ネギま?え?アニメ化してないよね?

[声優]■超鈴音役の大沢千秋さん結婚!ネギま!も卒業
超の退学は決まっている事で、その事も含めて卒業なんだろうかっ!?
まあそんなわけないと思うけどね。

[2ch]■ニャー速。:もしひとつだけ魔法が修得できるとしたら
何の魔法が使いたいか・・・。
もう第二魔法で良いよ。(異世界に行ってくるw

[2ch]■ニャー速。:もしまる子の教室が女王の教室だったら
マルオワロスwwwwwww
これは新しい世界が開けそうですね。

[2ch]■キモい大学見つけた[ANGEL HEART]
うはwwwww定期遠征何しに行くのか分かるwwwwwww
だって8月中旬、12月下旬だしwwww

[2ch]■エリート銀行員の末路[痕跡症候群]
エリートは同時に爆弾を背負っていたのか・・・。
地雷と共に誘爆したということですね。

[ネタ]■水だけ飲み会[プリキュア様崇拝日記]
すげーウワバミな私が来ましたよ。
普段は飲まないけど。

[ネタ]■裕福な学生が集まる私立校で、「お金だけでは得られない本当の幸せ」を教える授業がスタート! [カトゆー家断絶]
・・・・バカじゃないの?
コメントにここまで悩むのは初めてだ。

[ネタ]■魔法少女リリカルなのは成分解析 作成したみた
>水音の91%はぺったんこで出来ています
>水音の8%はノエル・K・エーアリヒカイトで出来ています
>水音の1%はアリサ・バニングスで出来ています

ロリの気は・・・あるな、多分。

[話題]■テレ朝の報道によると、この世に存在しないアニメの影響で犯罪が起きたらしい[プリキュア様崇拝日記]
だから下調べしておけとあれほど(ry
今だったら下調べ不可能だけどな。

[話題]■文章から人はわからない[まなめはうす]
確かにその通り。ただ読者には書き手をイメージする事が出来る。そこがまた面白いと思うわけだ。
とまあ、某所でちょこちょこ話してみて思うわけです。
年上に見られてましたが。

[話題]■閉じられたSNSと開かれたブログ[まなめはうす]
でもSNSだから試験的な事も出来るんですよね。
閉鎖されているからこそ開放されているというか。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/571-16ef60af

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター