Entries

ゼロの使い魔

[雑 記]ヤマグチノボルめ!とんでもない物を・・・


ゼロの使い魔
ヤマグチノボルといったら、『グリーングリーン』。『グリーングリーン』で凹んだ身としては読んでおきたい本ですね。全然話は違うけどね。王道ツンデレ娘が出ますが、本質は少年成長物。しかも超王道。読んでいるこちらが恥ずかしくなるような展開ですが、世界観とキャラの立て方はさすが。要所要所はちゃんと押さえていて、萌えのなんたるかを心得ていらっしゃる!私の好みはタバサ。だってロリでメガネッ子だし。そこ、ロリコンとか言うな!メインヒロインのルイズもいいんだけどねぇ。問題はルイズと才人のアニメ版キャストがまんまシャナな事なんだよなぁ。
タバサは誰だ!?個人的にはみゆきちがいいんだけど・・・。

かーずSPさんが五周年!
おめでとうございます。
このサイトも続きますように、努力していきたいと思いますです。

そういやかーずさんに捕捉され始めたのってエーミッタム大人買いだったんだよw
あまりに黒歴史すぎる上に、アキバBlogさんからもリンクされちゃってすげー怖かった。
関連:かーずSPさんが今日で開設5周年

私信
>私「昨日野球したから肩があがんねー」
原稿を書くのに肩を全く動かさず書いてしまって、万年肩こりで一時期、丸一日肩を動かせないほどの痛みに見舞われた私に対する挑戦かw
今はまあ、たまになる程度ですが。

あ、あと「メッセで絡んでくれ」という願いを感じるんだけど登録してみてもいいかな?

[ネギま]■魔法先生ネギま!133時間目 考察
ハシドリームらしい考察。
その他長拳の詳細や善悪二元論の否定など。

[マンガ]■単行本のおまけページが充実してる漫画は?[痕跡症候群]
マジレスするとあーたんのネギま!
講談社のマンガじゃ珍しいよw

[マンガ]■漫画とかではいるけど実際は学校にいなかった奴[痕跡症候群]
いつも言ってるでしょうが!「金髪碧眼スパッツ幼女9歳」
そんなマンガがあったか調べてるwww

[マンガ]■痕跡症候群:ショタに目覚めるきっかけになったキャラは?
ショタの気はないです。
あった方が嫌だけど。

[マンガ]■お前 1000 冊読んでるか?[やくろあんてな]
関連:おたく的教養(再掲)
これ以上ないってぐらいピッタリな例えでも、通じなければ意味がない。
1000冊も読まなくて良いけど、ちょっとぐらいは理解した方が良いかも。
私の雑記もそんなネタであふれかえってます。

[ローゼン]■ぽんじゆうす?:使いまわし第2弾
そして拍手更新で吹いた。
なんだよ、その番組!いやあるけどさw

[WEBコミック]■コマイズム:サンクリ新刊、東方香霖堂本の表紙見本
どうするかねぇ・・・委託されるならかおうかな?
で、委託分を買いに行くついでに東方シリーズ買って帰る、と。完璧な計画だ。

[アニメ]■アニメ版「NANA」騒動の顛末
謝れ!あーたんに謝れ!>NANAの作者に
あのアニネギを受け入れた赤松先生は偉大です。

[アニメ]■作画が崩れてるのを「放送事故」と称してしまうお子さんたちをどうしたらいいものか[駄文にゅうす]
だーかーらー!同人版ネギま!見れば大体納得するっての!
あれほど酷いと事故にも思えるけどな。

[ゲーム]■PS2版『メルティブラッド アクトカデンツァ』の発売が延期の模様[月姫研究室]
「本格的に暑くなる前」→「本格的に暑くなったら」に。
延期になれているので全然平気です。

[ゲーム]■アキバBlog:ToHeart2 ワンコイングランデフィギュアコレクション発売 「ファンなら買って損なし」
かなり出来が良いジャマイカwww
ちょっと気になるぞw

[ゲーム]■PSPは同人開発環境の夢をみるか?[かーずSP]
PSP用同人ゲームか・・・作りたいな、いつか。
正直、PC用の同人ゲームを作った方が楽ですが。

[声優]■声優の顔文字[猫とネギま!と声優さん]
好きな声優さんの顔文字だけおいとく。
lll・ノ・ノ、(`Д´)、/(・x・)\、(●`小´)。

[2ch]■東スポが捏造記事。2ちゃんねらーがそれを暴く。[プリキュア様崇拝日記]
2ちゃんねら~すげぇ・・・。
その収集能力の凄さには脱帽。

[2ch]■ヲタが死んだ場合、残ったものはどうするか?[ANGEL HEART]
やっぱり死ねないな。
死ぬにしても処分してからかな。ラノベとかマンガが多すぎるのがあれだが。

[2ch]■俺大丈夫か?戦慄が走った瞬間[酔拳の王 だんげの方]
Amazonで色々買って届いてみて思うわけさ。
「同じものが二つある」ってな。

[2ch]■ニャー速。:おれんち玩具屋だけどなんか質問ある?
最近全く行ってないなぁ。
ちなみに今買おうとしてるおもちゃはこの辺

[2ch]■ニャー速。:マーフィーの法則を書き込め
期待して即売会に行くと、8割のサークルが遅刻。
これは酷いwwwwwとリアルで言いかけたw

[ネタ]■アキバBlog:メイドさんのメガネ屋 「ご主人様に愛を持って、眼鏡をお見立て」
何でもメイドな世の中です。
まさに無限のメイド

[話題]■ニュースサイト:落ちモノ論[まなめはうす]
>面白いネタはそのままで、小さなネタは類似のネタと組み合わせて、価値ある情報として役にしていくニュースサイト運営のようだ。
まだここまで到達してませんです。

[話題]■「文科系」「文化系」「文系」の使い分け[まなめはうす]
分かりにくいよ、文系。
文化系≠文系。

[話題]■ブログを研磨したがるニュースサイト
私は出来る限り交流しようとしているのですが、しかしながらそれは時間がかかるんですよね。
時間があればしてるんですけどねぇ。

[話題]■秋葉原の勢いは衰えていないように見える
アキバに彼女連れてっちゃうぞ~!ってバカップルが多いのか・・・。
いい加減収まって欲しいと思う人が多いんじゃないかと。

[話題]■大使激怒 日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人[おふらいんver2]
うっわ・・・最悪だな、彼の国。
今回ばかりは理屈抜きで腹が立った。人間のすることとは思えないな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/574-afcc9089

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター