Entries

ネギま!よりMMRがアニメ化しないかな

[雑 記]キバヤシをどうするかだよなぁ

ネギま!のアニメ化よりもMMRのアニメ化。MMRの再マンガ化もしないかなぁ。絶対人気が出ると思うよ。面白いし。だって何でもないことから恐怖を振りまくんですよ?発想の飛躍とか、すぐに「俺たちはもう・・・」とかいいだしたり、電波電波言うけどキバヤシさんの方が電波を受信しているんじゃないか?とか思ってます。今度は普通のことをキバヤシさんに語って欲しいなぁ。

でだ、そのアニメが公開されたネギま。正直気になる程度で止まってます。神と言われても、やはり自分の目で見ないことには判断しかねますし。気長に15巻を待つことにしますか。どうせ三冊買う予定で段取りしてますし。三冊もあれば何かに使えそうですね。例えばPC全てネギま!が表示されるとか。くだらない、だがそれがいい。

私信
KSHさんが100万ヒット!
おめでとうございます。

昨今のネギまブログの増加について
私としては「感想だけ」ならあまり見る気がしないです。私が興味を持つのはそこから一歩踏み込んだ考察や全体の流れ、根本ストーリーにどう関わってくるか?といった、作品の全体を見ている物。感想オンリーでは「ここが気になったんだけど」から進歩がないような。増えていることは嬉しいのですが、私は感想+αが好きですね。

[ネギま]■ALN日記帳:新宿は厚生年金会館で「麻帆良学園3-A・1学期」イベントが開催されました!(^^)(4/23)
さらにサイン入りQUOカードのプレゼントも!
そしてOP、ED曲の曲名も。

[ネギま]■1学期始業式感想リンクまとめ
感想だけ見るとかなり出来が良い模様。
ペペロニマンは頑張りすぎなのです。

[ネギま]■魔法先生ネギま!をしつこく成分解析してみた
一つ気になったのは魔法は入ってないのか
これはある意味すごいなw

[ネギま]■涼宮ハルヒと早乙女ハルナの共通点を挙げてみる[やくろあんてな]
全然似てないような似ているような・・・?
鶴屋さんは中の人でいうならエヴァ様なんだよなw

[マンガ]■ヤマカム:「20世紀少年」完
終わり方がまた素晴らしい、それが20世紀少年。
どこぞのオーバーソウルとは違うのですよ。

[マンガ]■オタクならこの漫画は外せないだろ!![痕跡症候群]
個人的にジョジョとローゼンメイデンは外せない。
ネギま!は1巻、2巻辺りは外せないなw

[マンガ]■混成症候群:漫画化したいドラマ
未満都市は好きでした・・・。
最近はドラマみてないけどな。

[マンガ]■書店用語の基礎知識[ゴルゴ31]
買い切り品は書店を苦しめるのです。
だからマイナーな本の取り寄せを頼んだら取りに行った方が書店的にも嬉しいそうです。

[ローゼン]■実写版薔薇漢女制作企画「漏電迷伝」[仏像の中に立てこもった8人の男たち]
ジュンがそのままのイメージでワラタwwwww
ラプラスの魔とかはまってるなww

[アニメ]■雨ばーのお茶会:ヘビーライトノベル(キモい文学誌)ファントム創刊/やっぱり濃い本でした
どのカテゴリに分けようと思いましたが、こちらに。
しっかしまあ、ライトなのは大前提の本の方で、中身はヘビーですなw

[アニメ]■観るのをやめたアニメ[ANGEL HEART]
今期はひまわりっ!かな。
OPだけ聴いて、本編は見てない。

[アニメ]■二次創作ソースとしての『涼宮ハルヒ』には「欠落」が欠落している[カトゆー家断絶]
キョン=読者じゃない、キョンはキョンで行動している。つまり読者はキョンの視点を間借りしているような感じ。
そしてそのキョンが重要であるハルヒではキョン視点でやれることも少ないんですよねぇ。

[アニメ]■ANIMEの値段がわが国では高すぎませんか[カトゆー家断絶]
日本のDVDの高さは異常。
それでも買ってしまうから怖いんだ。

[ゲーム]■月姫・東方・ひぐらしに並びうる同人ゲームは既に公開されている [まなめはうす]
確かに、並びうるゲームはあるはず。というかあるでしょう。
同人ゲーム、作ろうかなぁ・・・。

[ゲーム]■『うたわれるもの』新生バトルシステム公開!! [ゴルゴ31]
これはこれでいいんじゃないかと。
最初から買う気だったけどね。

[声優]■ウォッチ!声優板:田村ゆかりが早くも「17歳教」に飽きる
ちょwwwwゆかりんwwwwww
永遠の17歳って言えなくなったら切ないw

[2ch]■アキバBlog:2ちゃん発 「ガチでツンデレを実写映画化」 監督らがアキバで募金活動
ちょww見たいから応援してます。
募金は出来そうにないけど。

[2ch]■ニャー速。:ぱにぽににでてくる女キャラみたいな女って実在すんの?
途中から>>1の相談スレに変わってるwwww
一条さん・・・木乃香が一条さんらしいから、木乃香=最強ジャマイカ?

[2ch]■これは殺人犯の精神鑑定に使われた話らしい[ANGEL HEART]
普通、普通、フツウ。
良かった・・・。

[2ch]■金玉強打した反応をカッコ良くアレンジすると [痕跡症候群]
そうですねぇ・・・。
ローザミスティカが奪われた。(これは酷い

[ネタ]■「最近のアキバは飢えたDQNがうろついていますんで要注意ですよ?」[変人窟]
自分のホームに帰ってほしいんですけど、実際にはなぁ。
あなた達にとってこっちはアウェーですから。

[ネタ]■ニュースサイト管理人の悩み、十人十色。[まなめはうす]
とりあえず私はアクセス数以外は全て該当。
最後は全てのニュースサイターに共通するんじゃ・・・。

[ネタ]■何故かイカ臭いらしい・・・。(4/22参照)[楽画喜堂]
気になってたんだけど、製品版でもですかw
イカ臭い→生臭い→夏が厳しいとコンボになりそうな予感。

[話題]■警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ[プリキュア様崇拝日記]
規制をかける理由がレアなケースであることが一番の問題。
どうなるんだろ。

[話題]■Google Videoで「アドベントチルドレン」不正公開のユーザー、スクエニに賠償支払い[変人窟]
何かもう今更・・・。
普通に考えれば当然なんですけども、去年からずっと流れてたんだよなぁw

[話題]■個人ニュースサイトから訪れる人が向き合っているのは個人ニュースサイトの管理者であり、リンクするものに関しては「すすめられたもの」を閲覧しているのだと思う[RinRin王国]
個人ニュースサイターって情報という名の料理が書かれたメニューを提示しているだけなのかも知れない。
そんな風に考えた。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/576-a8753283

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター