Entries

雑記は後で

[雑 記]今帰ってきたところだよw

いや、ホントに。なにしてたんだろうね。なにしてたも何も、普通にネタが思い浮かばないので、散歩してました。散歩でここまで時間がかかるわけでもなく、その後に夕飯作り。そしてようやくパソコンの前に向かう体制が出来たのが23時と。そこからがまた大変で、思い浮かんだネタをメモ帳にまとめて、更新開始して、終わったのがさっき。今からもう一度巡回するので終わるのは2時頃になりそうな予感。

でだ、更新頻度が一日一回になってる事への弁明をしておかねばならない。ここはマンガ系ニュースサイト「マンガ☆ライフ」なんだ。はっちゃけたり、アニメ感想を書く場じゃないんだ。だからその辺りはmixiに持っていったよ。最近はその感想すらサボってるけどね(これは酷い。
そしてその事についての言い訳もあるんだ。黙って聞いて欲しい。青空の見える丘をやっちゃって、十三回以上殺されちゃって(死因は萌えすぎて失血死)。つまり、ここを更新しているのは幽霊だったんだよ!

[ネギま]■ダ イ エ ッ ト 抹 茶 コ ー ラ を作 っ て み た[やくろあんてな]
関連:七 味 コ ー ラ を 作 っ て み た
バーローwwwwwwゆえきちへの愛がなかったら無理wwwwww
抹茶コーラは美味しいですよ?ちょっと高めの抹茶を使ったからかも知れませんが。

[ネギま]■千雨のルームメイトはザジ?
久々に聞いたなぁ。
だから期待に応えよう。「ザジちう!ザジちう!」

[ネギま]■魔法先生ネギま!をしつこく成分解析してみた
しつこすぎです。それはもう台所の油汚れのように(どこの少女だ
ちなみに私はツンデレと睡眠薬で出来ていたのですが、しつこく調べてみようかなw

[マンガ]■ヤマカム:ポストいちごを継ぐ者
純情な読者とあの頃のジャンプを知っている読者はこれを選ぶだろう・・・。
「7」

[マンガ]■設定年齢を知って驚いたキャラ[痕跡症候群]
なにいってんだよww最驚はこの人だよ。
龍宮真名

[マンガ]■同人の流行年表[RinRin王国]
今年は何が来るのか・・・。
ハルヒは全年齢の方で結構くるんじゃないか?

[マンガ]■朝目新聞:シグルイ特集2
シグルイ、実は好きなんです。
シグルイポンポコリンは一見の価値ありw

[ローゼン]■CATTISH:お絵かき@真紅様
クンクンって秋田犬だったのかw
ある意味ローゼン史上最高の謎だったけど、これで解けたよw

[ローゼン]■新・彦二部屋:カナフィギュア発売告知とクラーケン本完売告知と誕生日メッセージありがとう告知
なげーよwwww
そして30分で売り切れるとは思ってなかったよ!www

[WEBコミック]■マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座4コマ「山田オルタナティブ」[ゴルゴ31]
オルタナティブって「山田ウィルスに取って代わる物」からと言う説と感染者が「マブラヴオルタをインスコしていたから」という説があったんでしたよね?
何でこんな事覚えてるんだろ。

[WEBコミック]■殆ど死んでいる:ボウケンジャーマンガ
ちょwwwwありそうでないよwwwww
カニカマとかwwwwww

[WEBコミック]■コマイズム:
カレンの毒電波ニュース 39

新興宗教は予約済みw
そして届く「冒険でしょでしょ?」(参考:Amazon)

[アニメ]■菊田みちよ「まもって!ロリポップ」TVアニメ化決定。
夏の新番組確定の模様・・・。
また見る物が増えるのかw

[アニメ]■アキバBlog:涼宮ハルヒの憂鬱 「只今第1巻 品切れ中 ゴメンナサイ」
溜息、退屈(笹の葉ラプソディを除く)は憂鬱が基本だからなぁ。
一つだけ言わせて欲しいのはハルヒに会って数ヶ月で世界を救うことになったキョンは可哀想だなw

[アニメ]■「涼宮ハルヒの憂鬱」時系列
アニメは消失までと思っているので、原作を読む際は「憂鬱」「溜息」「笹の葉ラプソディ」辺りを押さえておけば問題ないかと。
ハルヒの事を知ってしまえば、すげー運命だったことが分かるんだけどね。

[アニメ]■ブランド化するアニメ作画
「京アニだから」と言われ、それだけで「良い」と確定してしまっているハルヒ。
一方でシナリオがいいアニメもあるわけで。ディスガイアは一話の作画が悪かったけど面白いよ。

[ゲーム]■公式人気投票のプレゼント企画に当選した方[月姫研究室]
なんて羨ましいんだ
内容は企画の最後に使われたBLACK氏のイラストを元にしたテレカらしい。

[ゲーム]■エロゲの原典を探れ![カトゆー家断絶]
結構他作品の物を使っているものが多いのか・・・。
映画とか・・・本とか・・・。

[ゲーム]■竹箒日記:大神(4/23)
ここまで言われて買わないのはゲーマーじゃねぇ!と言わんばかりに、発注。
もしかしたらカナと一緒にしちゃったかも・・・。(参考:Amazon)

[声優]■女性声優属性解析機[猫とネギま!と声優さん]
>マンガ☆ライフの90%は野川さくらで出来ています
>マンガ☆ライフの7%は西村ちなみで出来ています
>マンガ☆ライフの2%は稲村優奈で出来ています
>マンガ☆ライフの1%は小林ゆうで出来ています

雛ちゃんに愛されてるぜ。

[2ch]■ニャー速。:デブノートひろったお
シュールwwwww
そして思い出す「名前を書くと9歳の幼女になるジョリノート」

[2ch]■パソコンの使いすぎでよくあること[痕跡症候群]
いつの間にかブラインドタッチ習得。
クラスでも浮いてたさ。

[2ch]■公衆便所の壁にかかれていた電話番号に連絡してみた [ANGEL HEART]
これはwwwwww
さすがにその発想は思い浮かばなかったよ。

[2ch]■ワラタ2ッキ:ミラクル~期待に応えた548
全く・・・応えすぎだな。
かっこよくさえあるぜ・・・。

[ネタ]■アキバBlog:F-Files 図解メイド 「キョーミが尽きないメイドさんのアレやコレ~」
気になったことがあるんだ。言わせてくれ。
無類のメイド好きと知られるTYPE-MOONの武内崇氏は買ったのかな?

[ネタ]■涼宮ハルヒシリーズ成分解析[かーずSP]
ハルヒでもか!
キョン分が高かったんですが、ハルヒはどこですか?

[話題]■「萌え」:認識率は6割超 若い女性ほど「使う」[プリキュア様崇拝日記]
>「萌え」を会話で使う率は男性よりも女性の方が高く、10代後半と20代前半では10%を超えていた。
ねーーーーーーーーよwwwwww

[話題]■ソーシャルブックマークが個人ニュースサイトに与えた影響[まなめはうす]
私は受け入れてますが、あまり見てませんねぇ。
自分で集めるのが好きな人なので。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/577-a8923d31

0件のトラックバック

2件のコメント

[C786] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C791] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター