Entries

超より刹那

[雑 記]アーティファクトがどう見ても固有結界です

ネギま!でFateを書くならば、刹那はライダー、木乃香は桜。黒木乃香なる謎の存在が降臨するはずさ。今週号で刹那はアーチャーかギル様でもいいんじゃないか?と思ったけどね。いくらなんでも、何もない空間から短刀出現→ビュンビュン飛ばして攻撃なんてどこの英雄王だよ。もしくはアーチャー先生か?そんな妄想が瞬時に思考回路を満たす以上、相当あれな人です。

一応告知した方が良いのか、しない方が良いのか分かりませんが、一応告知、つーかおしらせ。原稿がやばいとか、しばらく休むとか言うんじゃなくて、もっと普通の話です。スクエニの『ひぐらしのなく頃に』大賞に応募してみます。締め切りは6月末で、現在抱えている物を含めて一ヶ月に一本というペースで書く事になります。GW中に両者ともプロット案だけでも完成させないとやばいですねぇ・・・。

[ネギま]■ALN日記帳:今週の134話目で、大変な間違いがあったらしい(4/27)
超を合成し忘れて、刹那と楓が誰に話しかけているのか分からなくなったとの事。
大丈夫ですって!私は脳内で補完してますし(ぉぃ

[ネギま]■134時間目より-チャオの能力考察リンク集-
>キングクリムゾンみたいな能力ではないか
私はキングクリムゾン派。拘束されるという結果を消し飛ばし、その中を移動していたと言う事だと納得がいくのですよ。(ネギどころかエヴァも勝てねーよ

[マンガ]■早売り「週刊少年ジャンプ」24号(5/15発売)からの情報―『デスノート』TVアニメ化&ゲーム化決定[こぼれ話]
デスノートアニメ化ktkr!!
問題は声優陣だな!

[マンガ]■「創」6月号(5/6発売)は毎年恒例の『マンガ特集』[こぼれ話]
「さよなら絶望先生」の久米田先生と「鋼の錬金術師」の荒川先生の対談との事。
何故にこの二人なんだろうかw

[マンガ]■何で少年じゃないのに少年漫画読むの?[痕跡症候群]
心の安定剤だからさ。
少年マンガが無くなったら死ぬんだろうなw

[マンガ]■漫画のトリビア [ゴルゴ31]
マンガ関係は全く知らないんだw
アニメ関係の方が知っていたりする。

[マンガ]■痕跡症候群:少年漫画家でエロを描いて欲しい作家
何となく思ったんだけど、福本伸行だったらすごい事になるんだろうなw
エロ以外の違うところが気になりますが。

[マンガ]■おふらいんver2: 絵柄の差は「作品に対する理解の差」
人を教えるためにはその三倍の努力が必要。
ツガノガク版ハルヒは原作未読者のために、要点を洗い出し、違和感なく構成し、そして絵柄=雰囲気は原作に近づけるという事に努力していると思います。

[マンガ]■ねがすぱ:映画のDEATH NOTEきたあああああああああああああああ
もう見にいく事が確定した!
二回ぐらい見そうだw

[ローゼン]■庭師新刊『週刊わたしのおじいちゃん』サイト正式オープン[仏像の中に立てこもった8人の男たち]
超読みたい。むしろ読まずして何がミーディアムだ。
そして脅威の執筆陣。あ!ぶちマルさんも参加してる!ますます欲しくなったじゃないか!

[WEBコミック]ぽんじゆうす?:変態キョン2話
ああ!長門さんが消失のような反応を!!
ところで古泉はまだですかね?彼が変態だとそれだけで怒りそうですが。

[WEBコミック]■コマイズム:カレンの毒電波ニュース 40
1コマ目と3コマ目はそれぞれ、ハルヒED、ハルヒOPであってますかね?
そして3コマ目だけ、のいぢ絵っぽいw

[WEBコミック]■殆ど死んでいる:カブト7と冒険者4
矢車さん→カガミ→影山とマスターを変え続けるザビーゼクター。
影山と聞いた時に同じ事を思った人間が何人いるのやらw

[アニメ]■アキバBlog:「ハレ晴レユカイ ダンス練習&予約OFF会」 アキバで実施
本当に捕捉されていた件
それはともかく私も買います。とりあえず二枚(ぉ (参考:Amazon)

[アニメ]■「涼宮ハルヒの憂鬱」の小説がテレビ未放送の地域で完売という不思議[かーずSP]
話題になってると言うだけで触れる人はいますねぇ。
その一方で話題にならないひぐらしカワイソス。

[アニメ]■ARIAにおける感情移入の無い癒し
感情移入による感動と感情移入のない感動。
言葉で言い表せない感動ですよね、ARIAって。

[ゲーム]■2005年美少女ゲームランキング[Goonie!]
今は4位のゲームをやってるんですけど、面白いです。
1位はもういわずとも。二日がかりでやっとクリアしたし、この作品を締めくくるという意味で最高のラストでした。

[ゲーム]■RPGで圧倒的な力でラスボスを倒す奴はRPGを楽しめていない[痕跡症候群]
ギリギリの勝負をして勝利したからこそ、カタルシスがある訳です。
そのカタルシスのために、戦術を組み立て、いざ挑んでみると自分の作戦が通じなくて、パニックになるわけですが。

[声優]■ウォッチ!声優板:草柳順子 part2
なんだこのシュールさw
思わずワラタwwwww

[2ch]■ニャー速。:ここだけヤムチャが強い
ヤムチャは弱いものですよ。
ヤムチャ最高!

[ネタ]■ソリッドシアター 「全て計算通り!!です」[プリキュア様崇拝日記]
着脱可能なのは分かったけど・・・なんというか・・・ねぇ。
エロイ!

[ネタ]■アキバBlog:桜のジャプニカ暗殺帳 「○月×日 残っていたら ゆるせない・・」
また・・・買う事になってしまったじゃないか!
ということで、この桜。かなり出来が良かったりします。

[話題]■アキバBlogがファミ通と4Gamerを抜いていた・・・
アキバBlogさんすげええええええええ!!!!!
おめでとうございます!

[話題]■ブログのカテゴリ不要論とツリー構造有用論[まなめはうす]
カテゴリはいらない子。気になった記事はブックマークしてますし、探す事も少ないのです。
そういや「ネギま!」とか「マガジン感想」とか全く使ってないなw
以前はしょっちゅう使ってたのにww
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/582-500575b0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター