Entries

ゼロの使い魔3巻読了

[雑 記]やっぱり面白い

アニメ化するので、数日前から電車での移動時間を利用して再読しておりました。「ツンデレヒロインが」とか「良くできた少年成長物」とか言いません。ファンタジーやヤマグチノボル氏の作品が好きなら読んで損はないです。それぐらい面白い。話のメリハリがあって、軽いジャブ出来たと思ったら、実はストレートだったとか普通にあります。3巻ではシエスタ(CV:堀江由衣)が脱ぐとかあったりなかったり。そんなエロゲっぽい展開もヤマグチノボル氏なら普通に見えるから不思議だなぁ。そして買ってきた「涼宮ハルヒの憤慨」。いつもはすぐに読むのに、読めません。余裕無し。スケジュール組みます。スケジュール通りに動ければ・・・!実際には無理なんですけどね(ちょ

うたわれるもの見た。今回は大満足。若干駆け足で強さの演出がなかったオボロがやたらかっこよく見えた。オボロもムックルも動いてる。ケチの付けようがないぐらい。作画も良かったし、ギャグも本編の邪魔をしてない。毎回このぐらいのクオリティでやって欲しいなぁw

[ネギま]■GW特別企画!「Quiz of Magister Negi Magi for Explorers」
一問目から難しいな。
色々調べて、限定版手に入れるか・・・(三冊目じゃね?

[ネギま]■ALN日記帳:実はこのGW、チーフアシスタントのマギー&綾永らん夫妻も石垣島へ来ている
らしいのです。(5/2)

このGW、家でゲームしてるか、原稿書いてるか、散歩してるかのどれかで過ごしております。
大神クリアして、今テトリスやってるけど何か質問ある?(ちょ

[ネギま]■ズバリ超鈴音の能力について言い当ててみる
私は時間跳躍+そのとんだ時間の間を動ける説。
要するにキングクリムゾン!

[マンガ]■石川雅之『もやしもん』第3巻の特装版と通常版の違いについて[こぼれ話]
もやしもんの書き下ろしがあるかないか。
それで買うかどうかが決まります。

[マンガ]■知らない間に、アイシールド21稲垣理一郎先生のサイトが出来てました[痕跡症候群]
いつの間に出来てたんだw
裏話なんかが見れたりします。

[マンガ]■ヤマカム:やっぱりやぶうち優先生はすごいや
ないしょのつぼみ2巻は積んでます。
でも読みたくなってきた。

[マンガ]■奇妙な英単語『ジョジョ単』[Goonie!]
かっこよすぎ!
You made me angry... (テメーは俺を怒らせた

[マンガ]■痕跡症候群:「造られた名作」にはもうウンザリだ!!
うさんくさいけど見る。でも駄作なのは駄作。
アニメ化→売れてると思わせる、はあるんじゃないかと。

[アニメ]■TVA「うたわれるもの」AT-Xでオンエア決定!6月28日からスタート。
今期だとおそらく一番いいんじゃないかと。
原作体験済みでもかなり面白いですよ。

[アニメ]■何となく、ラノベ作家とイラストレーターについて考えてみた[まなめはうす]
結構色んな関係があるんだなぁ。
で、誰か挿絵描いてくれないか?(ここでやるな

[アニメ]■電撃文庫の新刊が発売日前にブックオフに流出[かーずSP]
ちょっと問題なんじゃないかと。
早めに書店に届く事はあるのですが、それがもうブックオフに流れているのはおかしいんじゃないかと。

[ゲーム]■アーチャーは何故葛木先生に勝てたのか[月姫研究室]
アーチャー先生すごすぎ・・・。
さすがは心眼の持ち主です。

[ゲーム]■2D格闘ゲーム史上最強のボスキャラは・・・[楽画喜堂]
フリーザ様にヤムチャが足払いで勝った感じですかね。
他に表せそうな言葉が見つからないw

[ゲーム]■ドラゴンクエストIII 裏舞台[カトゆー家断絶]
なんてこった!裏ではこんな光景が!
喋ってもにゃ~んじゃ怖いな。

[ゲーム]■「大神」レビュー:日本を感じろ――ドキドキ、ワクワクが止まらない由緒正しき冒険活劇[ゴルゴ31]
今し方やり終えましたが、面白すぎです大神
難易度自体は低めなんですが、水墨画風のグラフィックが和のイメージを瞬時に展開されて、筆しらべで自らが神として手を加えるという臨場感もたっぷり。
個人的に歩くたびに後ろから植物が生えてくるところが「芸が細かいな」と思い、気に入ってます。細かすぎだよ!

[ゲーム]■アキバBlog:ネコアルク 換装!謎のジェット飛行編発売 「全身の肉球で感じろ!」
また出来がよさそうな物が・・・。
まあ買うんですが。

[2ch]■ニャー速。:おまえらが絶対0点しか取れないテスト
2点!全然嬉しくないけど。
それにしても酷い名前が多いなw

[2ch]■パソコンちょっと分かるやつにありがちなこと[ANGEL HEART]
>>47はねーよwwwww
そんな技術あったら・・・やってたな。

[2ch]■友達には言えないがiPodに入ってる曲[ANGEL HEART]
KOTOKOとドラマCDwwwwwww
ローゼンのドラマCD入れてて、シャッフルで出て笑いがこらえられなかったw

[ネタ]■CAXの日記:ツンデレ - goo 辞書
Yahooに引き続いてgooでも。
くだらないけど、それがいい。

[ネタ]■妄想 MELTY BLOOD?U外伝 Fate vs ARIA ~Symphonie du destin~[月姫研究室]
売り場戦争。2人の魔術師と5人の水先案内人が互いに殺し合う。
選ばれるのはただ一人(ちょ

[ネタ]■若い女性は童顔志向[プリキュア様崇拝日記]
ロリだからいい。
やっとその魅力が分かったのか。

[ネタ]■アキバBlog:東京が真夏日を記録、アキバは46.6度
昨日は京都も暑かったです。
原稿やってたけど。

[話題]■キャラクターの設定年齢を無視してはいけないメソッド
設定年齢はそのキャラの真実であり、三次元の法律は介入不可だと思う。
当たり前だけど、いくらなんでも「ロリっぽいからダメ。」じゃ誰も納得できない。

[話題]■秋葉原歩行者天国、その後[RinRin王国]
夏までに元に戻ってるかな・・・。
あの雰囲気がないアキバは面白くないと思うんだ。

[話題]■ストイックになれない症候群
自分の信念を胸に、原稿を書きますか・・・。
Negi/stay nightとか書き始めたけど(ちょ

[話題]■個人ニュースサイト新規参入者は、既存のサイトとの差別化を[まなめはうす]
結局は読者なんですよね、個人ニュースサイターって。
つまりこうやってチョイスするネタのパターンから私という人格が見え隠れしているわけだ。
すげぇ怖いな。w

[話題]■後発のニュースサイトで差別化は可能か?[まなめはうす]
うちも後発のニュースサイト。
個性というか、私の好みでニュースをチョイスしていったらこうなりました。
後悔はしていない。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/584-7b51c2e4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター