Entries

ロリコンではないらしい

[雑 記]Kh_khelseさんから教えて貰った

面倒だからそのまま引用。
>プロフィールをみましたが、ロリコンは、ロリータという、「性的魅力を引き起こす幼
>女」に対して、特殊な感情を引き起こすということなので、幼女を普通の女性のように捉
>える場合はロリコンとはいえないと思います。
>まぁ、世間的にみればロリコンになると思いますが。
>これだけです。変なコメントしてすみません。高校時代の先生とこういった話で盛り上
>がったことがあって懐かしくなったんです。

幼女が好き=ロリコンじゃないんだよ。性的魅力を引き起こす幼女が好きがロリコンなんだ。ということは、女性として一括りで捉えてたら「ロリコン!」って罵られても反論できるんですよ!まあ「俺はロリコンじゃない!一人の女性として捉えてるんだ!!」なんて反論したら、「なにいってんだこの変態は。」と自分の株価を下げるだけなんですけどね。それにしても・・・高校時代の先生クオリティタカスwwwwww
生徒とロリコンについて盛り上がるってどんな先生なんだろw
一度会いたいなぁwwwww

Kh_khelseさん、ありがとうございました。
WEB拍手は「無くても問題ないか。」という事で外しました。
早い話が解雇と言う事です(ちょ

[ネギま]■ALN日記帳:沖縄での最終日です。(5/4)
うらやましいなぁ。
そして飛行機乗らない人なので、ネットでチケットを買った事がありません。

[ネギま」 ■ニャー速。:会社の電話の保留音をハピマテにした
ちょwwwwすげぇwwwwwww
でもバカスwwwwww

[マンガ]■痕跡症候群:漫画家が自分の漫画の中で好きなキャラクター
赤松先生は読者が望めば殺しそうなタイプだよなぁ。
さすがにラブコメで死ぬはないけど。

[マンガ]■ニャー速。:ジョジョの奇妙な名言使用方法
間違った使い方の方が面白いwwww
>>37の間違った使い方はロリに目覚めた時に使いそうだったw

[アニメ]■エロゲをアニメ化なんてするな[まなめはうす]
そりゃ色んな方向がある者を無理やり一つにするんだから、無理が生まれるさ。
そう言った意味では、AIRはすごかったんだが。

[アニメ]■北斗の拳のサブタイトルがはしゃぎすぎな件について [痕跡症候群]
おまwwww
素晴らしいセンスですね><

[アニメ]■先入観で馬鹿にしてたが実はおもしろかったアニメ[ANGEL HEART]
ゴーダンナーとレジェンズかな。
ゴーダンナーはかなり面白かった。

[ゲーム]■シエル先輩と言峰に面識はあるのか[月姫研究室]
衝撃の新事実!
マーボーとカレーの過去が明らかにw

[ゲーム]■ラノベダンジョンを作っていた[やくろあんてな]
GWは暇じゃないけど、やってみます。
ダウンロード中。

[2ch]■ちょwwwwCDが指から抜けなくなったwwwww[Goonie!]
バカスwwwwww
VIPPERの発想の限界はないのか・・・!

[2ch]■小学館のアンケートヤバスwwwwwwwwww[ANGEL HEART]
きほんルールワロスwwwww
性別の選択肢の意味を教えてw

[2ch]■ニャー速。:TSUTAYA店員だけど質問ある?
最近行ってないですねぇ。
よく期限を忘れそうになるから、いいんだけどさ。

[ネタ]■CAXの日記:長門有希の戯言(嘘)
長門さんってネタだったのかw
ハルヒのアニメ自体、良いネタなんですけども。

[ネタ]■エルエル:ミサイル基地売ります
誰が買うんだwwwww
お金があったら買うけど(ちょ

[ネタ]■非モテ川柳 アキバ・アニメ・ゲーム編 [駄文にゅうす]
一番上は近い状態になった事あるww
あの時は純粋だったんだけどなぁ。・

[ネタ]■産経 犯罪者をアキバ系呼ばわり&執事喫茶を好意的に紹介[プリキュア様崇拝日記]
自分達で山を作って飽きたら潰すって感じだなぁ。
上手い例えが見つからないからこういう例えになりましたが。

[ネタ]■それはホント?「彼女にするなら何カップ?」 アンケート渋谷編
プリキュア様崇拝日記]
Aな私は負け組。
ロリコンですから、Aでもいいのです(ちょ

[話題]■ニュースサイトの運営は管理人の興味を浮き彫りにする[まなめはうす]
大体取り上げる記事を見れば分かる通りですよ。
ローゼン大好き!ロリコン万歳(ちょw

[話題]■アキバBlog:メイド撮影、歩行者天国がダメなら駅前で
もはやアキバの色として認識されてきてるからなぁ>歩行者天国
駅前でもこういうのは良いと思う。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/587-2945634c

0件のトラックバック

4件のコメント

[C116]

どいたしまして。
ちなみに、「性的魅力を持つ」というフレーズは、
英和辞典等には多いのですが(lolita)、
国語辞典等には「ロリータ」の項目は固有名詞として載っていることが多いのに、なぜかロリコンは普通名詞として載っています。
しかも、「性的魅力」のフレーズは無いことが多く、
つまりは日本では通俗的に言うロリコン(小さい娘大好き)のほうが用例として多いということでしょうねぇ。
というわけで、おっしゃるとおり、反論したら株を下げるのは確かですね。
うちの先生はもっと深いとこまで語ってましたが。
ちなみにその先生はそういうキャラが定着しているために、濃い発言をしても逆に偉大さを感じるようなタイプです。いい先生です。
  • 2006-05-06
  • Kh_khelse
  • URL
  • 編集

[C117]

いえいえ、ものすごく疑問に思っていたので、助かりました。
日本はロリコン=小さい娘好きと評価されてしまうのが恐ろしい。
人前では言わないようにしないと(もう遅い

>ちなみにその先生はそういうキャラが定着しているために、濃い発言
>をしても逆に偉大さを感じるようなタイプです。いい先生です。
そうか!変に普通キャラを気取ったりするから、濃い発言をしたら退かれるんだ!
ということで、濃いキャラになれば濃い発言は認められるそうですよ?(誰にw
  • 2006-05-07
  • 水音
  • URL
  • 編集

[C118]

興味深く拝見させて頂きました。

「幼女好き」=「幼女に性的魅力を感じる」
ならロリコンですよね。

「一人の女性として捉える」という部分が気になったのですが、
コレはどういう意味合いでしょうか?
幼女は幼女として対応するのが年長者として一般的な対応だと思うのですが。

「一人の女性として捉える」=「恋愛対象になる」
なら

「恋愛対象になる」=「性的魅力を感じる」
ですから結局ロリコンですよね?
  • 2006-05-08
  • まるこ
  • URL
  • 編集

[C119]

どうも、ありがとうございます。
ですが、私は特になにも書いておりません。
コメントしただけなのです。

>「一人の女性として捉える」という部分が気になったのですが、
>コレはどういう意味合いでしょうか?
>幼女は幼女として対応するのが年長者として一般的な対応だと思うのですが。
「幼女」という属性を介して女性を見るのではなく、最初から女性として捉えると言うことです。
「幼女」を「幼女」としてではなく、あくまで女性の一人として対応することが、私の言う「一人の女性として捉える」になるのです。

>「一人の女性として捉える」=「恋愛対象になる」
>なら

>「恋愛対象になる」=「性的魅力を感じる」
私は恋愛感情を抱いても、そこから先は進展しないのですよ。
幼女に「好き」という感情を抱いても、そこから先の性的魅力に繋がりません。
あくまで恋愛対象は恋愛対象で、特に何かしたいとか思わないのです。
  • 2006-05-09
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター