Entries

マンガマンガ

[雑 記]全然話してねーですぅ

そういやジャンプの感想もマガジンの感想もやってないので、少しでも書いておくかな。ジャンプはデスノートが終わりそうなので、どうなるのかと思ったら変態神がやってくれました。いちご100%の後枠は変態神か・・・。大亜門先生も今回はぶっ飛んでたけどね。

最近、注目しているマンガ・・・。正直ローゼンメイデンと言いたいところですが、ドージンワークと言っておきましょう。ジャスティス最高!しかしソーラに興味はないんだ!むしろ露理。貧乳最高!この言葉でよい子のみんなは去ったに違いない!

[ネギま]■ネギまは下手すると『設定のためにストーリーがある』といえる(5/7)
関連:消費し尽くされていくネギま!
あ~確かにギャルゲーっぽいといえなくもない。
設定+キャラ=ストーリーになっている話も多いような気がします。

[マンガ]■マンガがあればいーのだ。:電子コミックに未来はあるのか・上~「COMIC SEED!」創刊は何を変える?~
SEEDの場合は「無料」と言うことが一番大きいんじゃないかと。
普及するかどうか、それは他の雑誌がどうなるかかなぁ。

[マンガ]■痕跡症候群:【妄想】福本作品でラブコメっ…!【歓迎】
福本作品なら・・・ものすごく・・・リアル・・・っ!
普通に読みたいです。

[ローゼン]■ローゼンとジョジョ全巻持ってる奴ちょっとこい
わからねーよwwwww
と思ったらあったー!!!!

[ローゼン]■ぽんじゆうす?:シノのロードオブザトウキョウ三部作第二部
酒の勢い恐るべし。
牛皿美味いけどそんな量はいらないよねw

[ローゼン]■オトウフ/マテリアル:ばらんちおとめちゃん その2
トレーディングドールがバトル物に・・・!銀様怖い。
しかし家族アリスゲームはほのぼのした。

[ノベル]■電撃文庫の人気作品 『アリソン』 がニンテンドーDS専用のサウンドノベルとなって登場![カトゆー家断絶]
mjd!?
これは楽しみだ!(参考Amazon:原作)

[ノベル]■アキバBlog:「涼宮ハルヒの憂鬱」 アキバ在庫調査 ハルヒ全滅のショップも
個人的に面白かったのは憂鬱よりも消失。
しかしアニメで描かれるのは3感までのようですよ?(憂鬱、オリジナル、退屈、ミステリックサイン、孤島症候群、笹の葉ラプソディ)

[ノベル]■涼宮ハルヒ シリーズ認知度チェック[カトゆー家断絶]
100点でした。
Q1を勘ぐりすぎて、文庫本が出た順番ではなく、読者が初めて見た順番と誤解してしまったww

[ノベル]■素人向けの一巻でバシっと完結するライトノベルを教えてください[やくろあんてな]
素人向きな作品は読んでないからなぁ。
萌えがわかればハルヒかな。

[アニメ]■MOON PHASE雑記:TVA「つよきす」よっぴーこと佐藤良美もアニメ版に登場。
既に見る気ないけどよっぴーが出るなら・・・。
そういやPS2版は今月ですな。(参考:Amazon)

[アニメ]■MOON PHASE雑記:Sweets「Gift -Prism-」キャスト
媒体はTVアニメで確定とのこと。
多分見ますよ。

[アニメ]■ 年代別 TVアニメ&OVA 1話当たり & 劇場アニメの製作費 [駄文にゅうす]
相当なお金が動いてるんですねぇ。
驚きでした。

[アニメ]■ねがすぱ:アメリカでジブリ映画の人気が急上昇
個人的にはナウシカが好き。
なんだかんだで全部見てるけど(ぉ

[ゲーム]■「街 ~運命の交差点~ 特別篇」レビュー:“知る人ぞ知る名作”ではもったいない。実写映像が映えるPSPでこそプレイしてほしい[かーずSP]
実写だからこそ、というのが私には魅力的に映らないんですが、ちょっとやりたい。
積みゲー片づけてからにしよう・・・。(参考:Amazon)

[ゲーム]■アキバBlog:「やっちまいました・・・」 エロゲ特典におでん缶
なんてこった!それ単体でも価値があるのに!!
エロゲ特典と化したおでん缶のためにスカーレット買いましょう。(目的違う (参考:Amazon)

[声優]■ウォッチ!声優板:住人がAice5ダイアリー用RSS生成サイトを作成
SUGEEEEEEE!!!!!
しかしRSSリーダーは使ってません(おまw

[2ch]■YouTubeでこれだけは見とけってのある?[RinRin王国]
ミクルビームでおk。
史上最強の兵器です(ネタバレ気味?

[2ch]■実写版ハルヒのEDテラキモスwwwwwwwwwwwwwwwwww[プリキュア様崇拝日記]
これはキモいwwwwwwww
だがワラタwww

[2ch]■ニャー速。:夢は終わらないを超えるゲーム主題歌ってないよね
やっぱりDEENかなぁ。
本編とあってたから好きですね。

[2ch]■俺と友人の何気ない会話を書いていく[Goonie!]
ゆるゆるまったり。
そんな感じのスレです。

[2ch]■自己紹介の時使える無難な趣味教えろ[ANGEL HEART]
読書、映画鑑賞な私がやってきましたよ。
読書でラノベはアウトだけど(当たり前だ

[2ch]■一日一回は聴いてる曲って何?[まなめはうす]
集中している時に雑音を消す時にしか聞いてないなぁw
それでもいいなら、Fateサントラから「エミヤ」と田村ゆかり「Little Wish」堀江由衣「スクランブル」

[ネタ]■アキバBlog:「保存性が高いと言っておきながら、メディアの存在自体が消滅した。許せない」
黒桜降臨フラグktkr!
それにしてもいきなりメディア自体が無くなるとは・・・。
桜のその気持ちは分からないでもないです。

[話題]■中国で「個人用ロボット」が製造される[楽画喜堂]
もう先行者で良いじゃないかw
ネタに突っ走ってくれても受け入れられるに違いない!(おまw

[話題]■仲間がいるから帰れない? 「お先に」と言えない事情[プリキュア様崇拝日記]
誰かが言い出さないとそのまま疲れ果てますよ。
メッセでこの経験がありますが(ちょ

[話題]■オタロードBlog:ゴールデンウィーク最終日は雨 某ショップスタッフは嘆いてた
昨日はあいにくの雨でした・・・。
引き籠もってたけど。

[話題]■ぶっちゃけすぎな本屋のQ&A[痕跡症候群]
コミック本にビニールがかかっているわけに納得した。
確かにいたわw

[話題]■過去ログを全部読んでから批判して下さいッ!![まなめはうす]
過去ログなんて常連さん以外みないと思いますよ?
過去ログが経験で、ブログ主の個性であるのならば、「過去ログを呼んでから批判してください」は「私はこういう人だから、それでも批判したければ批判してください」と言っているようなものですよ。

[話題]■ブログを半年更新できれば、3年後も続けている可能性は50%?[ゴルゴ31]
ブログは簡単に開設できて、簡単に書ける分、飽きるのも早いし、ネタが思い浮かばないこともありますねぇ。
私は雑記で悩むことがありますが、後の更新はほぼ空気。
だから巡回できないと苦しいわけです(ちょ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/590-2b490730

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター