Entries

スカーレット

[雑 記]奇跡だ、奇跡だ

奇跡の10本の積みゲー。やべぇww蠅声の王とかヤッテナスwwwwwこれも全て私のスケジュール管理が悪いんです。段取りよく行ったと思ったら次の用事が入ってて、息が休まる時間すらないんです。今週は大量に出る上に、期待している作品が多いのでやる時間確保したい。絶対無理だけど。

で、タイトルのスカーレットはねこねこソフト最後の作品。マスターアップしちゃったのでこれが発売後には元ねこねこソフトと言わねばなりませんね。ねこねこソフトなんて銀色ぐらいしかプレイした記憶がないんですよ。でもスカーレットは期待しつつ、真っ先にインスコするのはデモンベイン。デモンベインの方が期待してるんだ。(参考AA:スカーレット機神飛翔デモンベイン)

私信
>かーずが映画化
ジョジョラーは2部のカーズを思い出すんだろうなぁと思いつつ、かーずさんが真っ先に思い浮かびました。

>・真空断熱マグカップ よく日本茶を飲むので購入。冷めにくいらしいです。ちなみに水音さんとおそろいです☆(ちょ
これマジで使えますよ。紅茶とかコーヒーとか、作業中によく飲むことが多いのですが、しばらくすると冷めてるじゃないですか。紅茶はティーパックじゃなくて、葉っぱで買ってるんですよ。実は葉っぱは結構高いので冷めてると損した気分になるんです。なので来れに入れてるんですが、すげー冷めにくくて、しばらく置きっぱなしでもそこそこに温かいんですよ。これは良い買い物をした。

[ネギま]■世界樹の魔力周期の変化について
私は超の来ることは未来に何の影響も及ぼさない規定事項だと思っているんですよね。
予知できないんじゃなくて、自分が行ったら変わることすら知らなかったんじゃないのかと。

[マンガ]■「タカヤ」が1周年です…けど…
いやもう何も言えませんよ。
タカヤ、終わるのか・・・。

[マンガ]■マンガがあればいーのだ。:メゾン・ド・ペンギンはネット連動型マンガです
気合い入れすぎだろwww
バカスwwwww

[マンガ]■のどか15歳:ダッチワイフにも愛はあるんです!【漫画・ユリア100式】
まさかの直球だったもんな。
ローゼンでも似たようなセリフが出てたけど(ちょ

[マンガ]■萌え4コマ誌目録@Wiki [カトゆー家断絶]
あーでも殆ど読んでないな。
ちょっと開拓してみるか。

[マンガ]■セリフ回しにセンスを感じる漫画
ジョジョとカイジは特に感じる。
ざわ・・・ざわ・・・とかな。

[マンガ]■この漫画のキャラの親の顔が見たい
カレンの親とネギの母親。
後者はストーリーに関わるんだろうか・・・?

[マンガ]■ねがすぱ:良質な少年漫画とは?
何を持って良質とするか・・・。
能力マンガ以外で何かないかなぁ。

[ローゼン]■ローゼンメイデンを読む麻生外務大臣[白い戯言]
麻生大臣なにやってんだwwwww
ローゼン一巻といえば翠ちゃんも雛も出てなくて、真紅だけの巻だったな。

[ローゼン]■ぽんじゆうす?:変態ジュン第45話
その発想はなかったわwwwwww
逆転の発想だな。

[WEBコミック]■殆ど死んでいる:武装錬金アニメ化記念マンガ
とっきゅんのその姿は見たいな。
脳内補完しながら読み直します。

[イラスト]■OVERALL QUARTER:長門特製ナノマシン注入
長門さんが注入するところは見てるからな。
きっともえn・・・キタコレ。

[ノベル]■涼宮ハルヒを姓名判断で解析してみた
当たってる・・・。
キョンとか本名が明らかになったらやってみたいな。

[ノベル]■涼宮ハルヒのギター[-idolinglife-]
すげえええええええ!!!!!
次は何が来るんだろ。

[ノベル]■アキバBlog:涼宮ハルヒED「ハレ晴レユカイ」 発売翌週末21日のアキバ
翌週の方が売れてる感じがするな。
下手したら2週連続もあり得るぞ。

[アニメ]■アニメ化に際し失われるもの[明日は明日の風が吹く]
最低限の情報しか映像化できないのもあれば、削られてもおかしくないエピソードを盛り込む作品もあるな。
前者はFate、後者はうたわれかな。ただしFateはアーチャーの正体を描けてないので、描かないとFateじゃなくなると思う。

[アニメ]■今期アニメの評価 途中経過
全体的な面白さで言うと、デモンベイン≧ゼーガペイン>うたわれ>ハルヒ>ひぐらしかな。
作画だけならハルヒがダントツ。

[アニメ]■不覚にも泣いてしまったアニメ[ふぃふmemo]
AIRとアニネギ19話、ローゼントロイメント10話かな。
アニネギはあれが唯一良いエピソードだけど(ぉ

[ゲーム]■手強いゲーム性は健在! 『GOD OF WAR II』体験リポート [かーずSP]
動画も見れるので見てみたんですが、これは買い!
早くでないかなぁ。

[ゲーム]■ファミコンのカセットにフーフーしたこと無いだろ[プリキュア様崇拝日記]
あー私もするなぁ。
PS世代はしない、つーかできないんだよな。

[ゲーム]■エロゲ主題歌を語る[D.B.E]
最近だと『マブラヴ』が良かった。
『青空の見える丘で』も良かったんですけどね。

[声優]■ウォッチ!声優板:平野綾が達筆すぎる件について
達筆すぎるwwww
そして最後は完全にハルヒの好きな物じゃないか。

[声優]■ウォッチ!声優板:広橋涼が田村ゆかりファンによるライブ打ち上げを目撃する
ちょwwwwwスネークされてるwwwww
それにしてもゆかりんの人気すげーな。

[2ch]■ニャー速。:寿司屋ですごい恥ずかしいことしてきた
一人で6700円とか無理wwwww
>>1がすげー人と言うことは分かった。

[2ch]■ニャー速。:歌もダンスもパーフェクトなお姉さんが・・・
これは酷いwwwwwww
ネタとして確立されすぎw

[2ch]■必ずどこかに誤解が生まれる言い方でアニメなどを紹介する[ANGEL HEART]
絶対知らない人がいたら誤解するwwwww
ローゼンとか特にw

[2ch]■ニャー速。:新展開エヴァンゲリオン
話しが始まらないなwww
シンジが反発しまくるんだよwww

[ネタ]■アキバBlog:駅前チラシ配りのメイド、通報されたぽい
誰が通報したんだろ。
状況が分からないんだけどさ。

[ネタ]■アキバBlog:秋葉原では、メイドもau携帯を売る
もはや訳が分からん。
と言いたいところだが、アキバだからおk。

[話題]■新紀元社近刊案内より「図解吸血鬼」[カトゆー家断絶]
図解シリーズって見やすいんですよ。
ハンドウェポンといい、クトゥルーといい、読みやすいのに内容が詰まってるので良い資料ですよ。

[話題]■メカビ-オタク情報総合誌編集室ブログ[ゴルゴ31]
すげーメンバーが集まったと聞いてます。
また・・・時間が消費されます・・・。(参考:Amazon)

[話題]■「ボウケンジャー」出演俳優が死亡[プリキュア様崇拝日記]
主演じゃなくて、アクションの人じゃないかな。
ご冥福をお祈りします。

[話題]■システムだけが勝利する[まなめはうす]
世界(=システム)があって人がいるんだから、その世界が勝つのも自然と言えば自然と思う。
奈須作品はシステムにシステムを重ねてる感じかな(奈須ワールドにその作品の根本設定を重ねてるような)。

[話題]■同意は一言ですむが、不同意は一言ですまない[まなめはうす]
そりゃそうだな。ただ同意にも全面的にか、部分的にか、で理由を必要とする場合もあるな。
否定する事は感情ではなく、理由を付け加えないと説得力が生まれないだろう。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/605-cbba45eb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター