Entries

【TRPG】召還絵師って何?【ネギま】

[雑 記]妄想を具現化できる素敵な職業です><

アーティファクト、落書帝国の効果だと思われます。イヤ、それ以外当てはまらないので、そういっている訳なんですけども。妄想を具現化できる条件は使用者の画力次第です。画力が伴わない使用者だと宝の持ち腐れ、猫に小判、つまり私には使えません。妄想の具現化は画力以外のものでしてみたいものです。

これまた久々にリンク更新。奥に細道さんと明日は明日の風が吹くさん、白い戯言さん、ふぃふmemoさん、ローゼンメイデンまとめブログさん追加。よろしくお願いします。

私信
>全部の記事に深く言及していたら私の身が持たない。いくつかピックアップしてやる事になるんらしいですよ?(←なぜか他人事)
今回のニュース紹介は良いと思うよ。
一日一つだけでも良いからそのニュースを掘り下げないと、羅列型になってしまうからな。

[ネギま]■ALN日記帳:赤松健「買えない人が多数出てくると予想されている「特典DVDが付き限定版15巻」ですが、対策として完全受注生産にする模様で、その予約期間を長目にとりたいためらしいです。」(5/23)
あーでも今週のマガジンで白黒だけど画像見たけど、期待できないな。
完全にぱにぽにや月詠と同じノリだわ。

[ネギま]■ネギま!136時間目のトピックス
私はファンタジー的な回答ではなくSF的回答を選んでいるわけです。
あーたんが語らないとダメだろうな。

[マンガ]■美少女コミック誌「ヤングチャンピオン烈」が秋田書店から6/20創刊[こぼれ話]
メディアファクトリーのコミックアライブに続いてまたもや新雑誌。
もうここ最近に創刊された雑誌が、把握できなくなってきてるんですが・・・。

[マンガ]■アキバBlog:「初のオフィシャルコミック」 Fate/stay night1巻 発売
早速とらで買ってきた!!!
アニメでは演出によりショボいゲイボルグがかっこよくなってます。(参考:Amazon)

[マンガ]■桂ヒナギクの動揺
消失のハルヒばりの動揺が見られる日は・・・(ちょ
あーでもヒナほどメイド服が似合わない人もいないな。

[マンガ]■ヤマカム:タチバナハリケーン
ちょwwwww山田さんwwwwwww
それはともかく、テニプリは相変わらず笑い殺す気か

[マンガ]■「デスノート」メイキングDVDレンタル開始[ゴルゴ31]
あれって借りられたんだ・・・。
ちょっと借りてきてみるかな。

[マンガ]■痕跡症候群:外れ作品がほとんど無い漫画家
冨樫は有名ですな。
荒木もそうかな。

[WEBコミック]■コマイズム:カレンの毒電波ニュース 44
いやいや、切嗣さん。そこは拳を弾丸に見立ててですね。こうねじり込むように、かつ一撃で仕留める覚悟で急所に向かって打つ、もとい撃つべし!
これでガンマンでもつっこめます(ぉぃ

[ノベル]■TVA 涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌集シングル「涼宮ハルヒの詰合」[-idolinglife-]
ライブ ア ライブをやらないのに挿入歌までってなにさ?
あれやるならまた別なんだけどねぇw

[ノベル]■涼宮ハルヒの反論
ハルヒがエロゲか?と言われたらちょっと違う作品かな。
確かに大体の方向性とかあっている部分はあるんだけど、そうでない部分の方が多いですね。

[ノベル]■ファンタジーにおける魔法[REVの日記]
魔法が魔術師の体と世界が一体化した末に生み出される、世界のしずくというのは・・・。
どこかでやってそうだな。

[アニメ]■ねがすぱ:アンパンマン世界設定の納得のいく理由を考える
ジャムおじさんって妖精だったな。
つまりうわなにするやめ

[アニメ]■お前らこの中のアニメどれくらい知ってる?
殆ど分からないな。
再放送で見た作品も何本かあるけど(ぉ

[アニメ]■涼宮ハルヒの逆転 どこまでモーションがそっくりなのか徹底検証(5/24)[ カトゆー家断絶]
今回は他にもありましたね。
バーローとか。

[ゲーム]■アキバBlog:キミキス発売直前、キミキス等身大?パネル探した
キミキスもいよいよ明日発売。
誰から攻略するか・・・。一人しか攻略できなさそうだけど(ぇ(参考:Amazon)


[ゲーム]■「ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン」6月19日からクローズドβテスト[かーずSP]
普段は取り上げないんですけども、実は私D&Dにはまっていた時期がありまして、すげー好きなんですよ。
キャラクターメイキングの面白さ、駆け引きと言ったTRPGならではのゲーム性が好きなんですけど、これはどうなるのかなぁ。

[ゲーム]■エロゲ起動してすぐやるオプション設定を書け[まなめはうす]
既読スキップはやらないと早く進まないので。
表示が遅いなら早くするとか、出来る限り最適化する。

[ゲーム]■任天堂、ソニーがモーションセンサーを盗用と主張[楽画喜堂]
PS3のコントローラーじゃモーションセンサーがあろうとも意味がないんじゃないのかなぁ。
逆にWiiはモーションセンサーのためのコントローラー。
どうなるんだ次世代機戦争。

[ゲーム]■ Fate/stay night 黒セイバーぬいぐるみ[ふぃふmemo]
セイバー、凛、桜と来たからなにが来るかと思ったら黒セイバー。
もちろんアホ毛はございません。

[声優]■ウォッチ!声優板:「ストロベリー・パニック」での中原麻衣と清水愛のキスシーンがシングル「秘密ドールズ」特典DVDによりガチだったことが判明し百合声優カップル殿堂入りへの期待が高まる
ちょwwwwwヤバスwwwwwww
これなんてAVだwwww

[声優]■「ハレ晴レユカイ」5位記念!3人の動画コメント到着!![白い戯言]
スタッフが発表された時はどうなるかと思ったけど、今なら言える。
ピッタリすぎる!

[2ch]■赤ペン先生から返事がかえってきたおwww[ANGEL HEART]
と、その時!
赤ペン先生は(中略)だった!

[2ch]■オタクの部屋に絶対あるもの[ANGEL HEART]
PCでもいろいろあるからなぁ。
とりあえず普通のマンガはいっぱいあるお。

[ネタ]■アキバBlog:メイド喫茶開業マニュアル 「萌えの文化をガッチリつかんで、メイドビジネスに挑戦!」
メイドもついにここまで・・・。
つーか、ビジネス本としては史上初じゃないかな?

[ネタ]■しょうこおねえさんが書いたスプー@ラクガキ王国[ANGEL HEART]
強いwwwww
毒ガスわらた。

[ネタ]■ウルトラセブン第12話 「遊星より愛をこめて 」がYouTubeで見られる時代[RinRin王国]
ちょwwww永久欠番見れるのかwwwww
当然生まれてないです。

[話題]■YouTube大辞典[タレコミ]
お笑いまであるよ、ホントなんでもあるなYouTube。
細かすぎて伝わらないものまね選手権は面白かった。

[話題]■2chコピペblogオタ女がwhoisで住所本名バレ→サイト閉鎖[プリキュア様崇拝日記]
最後の最後まで・・・。
うちの場合は儲からないです。いやマジで。

[話題]■ブログ炎上の藪本アナ「日本の空気読めなかった」[プリキュア様崇拝日記]
ひょっとしてギャグで言っているのか?(クロ高乙
いや、これ真剣にしたコメントと思えないw

[話題]■執事喫茶盗撮で話題の講談社VoCE、今度はKAT-TUNコンサート盗撮[まなめはうす]
絶対懲りてない。
何か心配になってきたぞ。

[話題]■「ネット上に書くこと」と「秘密を守ること」[明日は明日の風が吹く]
見て欲しいと見て欲しくない。
もうずいぶん前ですが、しょうもない記事がニュースサイトに拾われたら、それだけで見て欲しいような見て欲しくないような微妙な心理状態へと陥りました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/607-29d5a86c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター