Entries

第6世代の逆襲

[雑 記]久々にネギまサイト界にかえってきた!

理由はりみっとぶれいくさんのふんどしのどかを見たから!それまでずっとローゼンサイトばかり見てたよ!全然ダメかもね。だがそれが良い。彦兄ちゃんの「自分のフェイバリットキャラにふんどしをはかせる」は成功したのかな?カレンのふんどしを見てないけど、まあそれはいいや。それよりも個人的にりみっとぶれいくさんは士郎子を描くと思ってたんだけど、士郎子は士郎がイリヤの体が魂の形に合わせて変化したとの事だから、いうなれば男のふんどし。いや漢のふんどしの方がしっくり来る!そういえば忘れてたけど、SOS団は申し込まれたらしい。やべーやべー!まだ送ってないよ!とっとと送っちゃうよ。ページ数の都合で大幅に路線変更したものを。

で、タイトルの第6世代の逆襲ね。黒猫さんに「改めて『ネギまサイトの傾向』をまとめてくれない?」(一部改変有り)って頼まれたんだけど、原稿白紙であと一ヶ月しかない状況に危機感すら覚えてない私が悪いんですけどね。とっととプロット作れよ!って言われても誰を主役に据えるかで面白さも変わるし、あと一週間ほどかけてじっくり作っていくよ!それが終わったらまとめ記事、セレナード、ハルヒオフ、関西オフ、図書館島2ととんでもなくオフの予定が多いんだけど、これはどうなんだろうね。

[ネギま]■ALN日記帳:先週出た136話目がマニア向けの設定話で、137話目が萌え&エロ層向け(5/28)
正直今週はエヴァの話だけでパルのアーティファクトは超のところまでのばすべきだったと思うんだ。
夕映が延びてたから、超編のヒロインが夕映って事かも知れないけど(ぉ

[マンガ]■@JOJO:意外!その声は… PS2『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』のキャスト声優が発表!
オタコンが往人に君が泣くまで殴るのをやめないのか。
天才軍師様のおかげでオタコン急成長という見方も出来るけど。

[マンガ]■西沢さんのなく夜に
あー今週号まだ読めてないんだけど、これだけ見てると西澤さんがれなふらっしゅいんぱくと使ってきそう。
こえー!

[マンガ]■ヤマカム:「さよなら絶望先生」連載50回突破
もう一年ですよ。早いなぁ。
その時も麻帆良祭だったネギまは超編がようやく完結に向けて進んでおります。

[マンガ]■マンガがあればいーのだ。:タカヤなんてどうでもいいです。B型H系の方が何倍もいいです。
タカヤ?なにそれ?
あててんのよ?ああ、そんなのあったね

[マンガ]■マンガあればいーのだ。:デスノート終幕~その全てを振り返る~
最後はジェバンニがすごすぎるだけでしたけどね。
月の顔芸は秀逸だったけど。

[マンガ]■痕跡症候群:最近ハマッている昔の漫画
昔じゃないけど、十代が読んでなさそうな仮面ライダーSPIRITS。
ライダーマン、ZXかっこいいな!

[マンガ]■ねがすぱ:ジョジョの奇妙なみさくらなんこつ
どっちも濃いのに・・・w
みさくら先生もジョジョも偉大って事で。

[ノベル]■涼宮ハルヒが起こしたYouTubeの憂鬱、ネットマーケティングの大成功例[-idolinglife-]
確かに話題になった。でも見れないという人のためにYouTubeはがんばった!
ここの人もそれで見れた!って言ってた。

[ノベル]■饒舌な小説は壮絶[やくろあんてな]
綺麗で流れるような日本語なのが奈須きのこ。
これも特徴的な物書きだなぁ。

[アニメ]■アキバBlog:アニメ Fate/stay nightDVD3巻発売 ライダーさんがパケ
ライダーが離脱する4巻はどうなるんだろ。
桜かな?(参考:Amazon)

[アニメ]■REVの日記:「涼宮ハルヒの憂鬱」第9話に見る、シリーズ構成の意図
個人的に今回はつまらないと思ってる。しかし消失に繋がる長門の変化を描いていた点、キョンがいないSOS団の日常を描いた点は評価すべきだ。
でも作品としてみたラストは憂鬱のラストなんだよなぁ。

[アニメ]■祭り型アニメは主流となるか?
感想がめんどくさくなるから主流にはならないで欲しいな。
あくまで作品としての完成度を見たいと思います。

[アニメ]■ふたご姫Gyuの魔法バンクについて[カトゆー家断絶]
監督すげー!
毎週見てるけど、安心して見れる作品だよ。

[ゲーム]■残虐ゲームソフト18禁に きょうから自主規制[プリキュア様崇拝日記]
残虐ゲームやらないんですけども、18禁って響きがエロイ。
18禁ゲームと聞くとエロゲに聞こえるなwww

[ゲーム]■Amazon:メルティブラッド アクトカデンツァ 予約受付開始[ゴルゴ31]
やっとamazonでも予約開始。という事で予約しておきました。
PC版じゃ使えない、猫アルクと青子さんが使えるのは原作ファンとしてはありがたい。
で、知得留先生の追加はまだですか?(ちょ

[ゲーム]■アキバBlog:インプレスからも萌える書籍 「萌えるゲーム製作」
ちょっと作ってみたいんだけど、プログラムがねぇ・・・。
見るだけ見てみる事にするか。(参考:Amazon)

[2ch]■音ゲーやってて将来何に繋がるのか[まなめはうす]
音ゲーなんていつやったかなぁ。
記憶に残ってないな、うん。

[ネタ]■縦読みの宝庫だった報道ステーションのスポーツコーナー掲示板 に粛清の嵐が!![プリキュア様崇拝日記]
別に良いと思う私がいる。
楽しみが減るのは悲しいんだけどさ。

[ネタ]■やっぱり酷いテレ朝角澤アナのサッカー実況[カトゆー家断絶]
こ れ は 酷 い !
角澤アナは裏切らない!悪い意味で。

[ネタ]■エラー表示の電光掲示板[おふらいんver2]
普通は見れないし、結構シュールな表示なんだ・・・w
リアルで見たい電子掲示板だw

[ネタ]■ 拳銃を片手でうつ、というのは一般的にどのくらいの練習が必要なのでしょうか。[ふぃふmemo]
片手で銃の反動を受け止めなきゃダメなんだよね?
文芸部で今も虚弱体質な私には無理ですな。
つーか、龍宮の銃はどう見ても本物。あの腕のどこに反動を受け止める筋肉があるんだ?w

[ネタ]■『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 のデロリアン売ります[かーずSP]
前に一度ヤフオクで売られてましたよね^^;
あーでもほしいなー!SF大好きだ!

[ネタ]■「エヴァンゲリオン自転車」発売[ゴルゴ31]
紫を基調として、アクセントに緑と黒!
ちょっとほしくなったぞ!

[話題]■エロゲーはアニメよりも強し [まなめはうす]
アニメではそこまで凹んだ事がない。
でもゲームでは凹んだ経験が多すぎる。やっぱりプレイヤー視点だからだろうな。

[話題]■僕はこんなサイトで情報収集している[まなめはうす]
毎日巡回してる数が多すぎるんだよなぁ。
自分でもいくつか把握できてすらいないからなw

[話題]■アキバ系バイク族は要注意!ホコテン駐車も即アウト![楽画喜堂]
いよいよ明日からですな。
結構注意する人が多くなると思うけど、他の方向への注意が散漫になったら元も子もないような気がする。

[話題]■はてなって好きではなかったの[明日は明日の風が吹く]
はてなは使ってないです。
せいぜい駄文、というか感想の垂れ流し用です。

[話題]■大量更新の方法[白い戯言]
大量更新は無理だな・・・。
体が持たないと思う。

[話題]■ニートの6割、部活未経験…ネット調査で明らかに[痕跡症候群]
文芸部だったけど何か質問ある?
ひたすら本読んで一年に一度の冊子作成ぐらいしかやった記憶がない、長門のような生活でしたけども。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/615-5b13eb53

0件のトラックバック

1件のコメント

[C126]

何気に初コメントだったりして。どうもー(^^;
例の記事のこと有難うございました。

>「改めて『ネギまサイトの傾向』をまとめてくれない?」
水音さんの? 気になります(苦笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター