Entries

ゼロの使い魔とネギまとデスノート

[雑 記]期待度順に並べるとゼロの使い魔>デスノート>ネギま

ちなみにネギまと邪神つよきすのネタとしての話題で比べるとつよきすが圧勝してしまう件。ネギまは正直期待もしてなければ、失望してもいないので並かな。あと比べようと思う人はぱにぽによりも月詠の方が比べやすいかも。ぱにぽにはギャグマンガだからね。どっちかつーと萌えアニメ(ヒロインが吸血鬼)の月詠の方が良いかと思います。
とりあえずアニネギ二期の監督、新房昭之氏の代表作は「月詠 -MOON PHASE-」「魔法少女リリカルなのは」「ぱにぽにだっしゅ!」「コゼットの肖像」かな。ぱにぽにしか話題に上がってないが、なのはも大した物。「幽遊白書」の演出だっただけに魔法の演出は毎回面白かった。月詠はクラスメート編の時のネギまに似てるかも。あと三段タライ落ちがある事を期待したいw対象はカモで。

[ネギま]■『魔法先生ネギま ! 』に挑戦
去年の第一期、ちょうどネギまが放送してた頃も30本近く視聴してましたが、フォロー不可能でした。
保守的なファンじゃないんだけどさ。

[マンガ]■ 早売り「週刊少年ジャンプ」28号(6/12発売)からの情報[こぼれ話]
ツギハギが打ち切りに向けて進んでる?
太蔵もやばいな・・・。

[マンガ]■SATSUGAIせよ!SATUGAIせよ!「デトロイド・メタル・シティ」第1巻書店用POP
S A T S U G A I !
やっぱり面白いわw

[マンガ]■ヤマカム:「デスノート」…お前の変わりに連載した「To LOVEる-とらぶる-」は、ジャンプの救世主になったぞ…
To Loveる・・・本物だ!!!
最近のジャンプはこれのおかげで面白いww

[マンガ]■おふらいんver2: 殺伐とした「みえるひと」の獣耳界に救世主が!
みえるひとが私には見えない。
でも獣耳属性が芽生えた今の私なら見える!コクテンヤバスwwwww

[マンガ]■朝目新聞:からくりサーカス&サンデー特集
からくりサーカスだからローゼンパロがあると思ったのに・・・。
サンデーとローゼンじゃあわないのか!?

[マンガ]■ドラえもんを超える漫画は現れるか
しばらくは生まれないと思うんだよね。
全世代が面白いというマンガだからね。

[WEBコミック]■コマイズム:カレンの毒電波ニュース 47
奈須作品で英語化して欲しいのはあれですよ。
「殺・血・悪・霊」
読める人間がいるかどうかの問題か。

[WEBコミック]■ぽんじゆうす?:昔書いたKanonマンガ
新刊情報も更新されてたり。
コミコミ以外でも買えるのかな。

[WEBコミック]■マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座4コマ「ポッドキャスト」[ゴルゴ31]
ポッドキャストポッドキャスト。
iポットとは関係ありませんw

[ノベル]■研究論文:長門有希の幻想ホラー『無題』三部作に対する考察[-idolinglife-]
なるほどなるほど。
全然気が付かなかったw

[アニメ]■岩田洋季『護くんに女神の祝福を!』がWOWOWにて今秋アニメ化[こぼれ話]
WOWOWという事はザ・サードの後枠?
詳しくは分からないけど。

[アニメ]■「ハレ晴レユカイ」ついにハピマテ5月度を抜く[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
ハレ晴レユカイがネギまをようやく・・・。
それにしてもネギまに比べて緩やかに下がっていくな、ハルヒ。

[アニメ]■ジブリ最新作で宮崎駿と息子・宮崎吾朗、親子断絶の大ゲンカ!?[カトゆー家断絶]
今作は見にいかないだろうなぁ。
その前にオーメン見にいかないと。

[アニメ]■(youtubeで見られる)作画オタならチェックしておきたいOP/ED。[ふぃふmemo]
なのはA'sも結構よかった・・・。
なのはよりもA'sの方が好きかな。

[ゲーム]■ シューティングゲームに登場する美少女達の歴史[ふぃふmemo]
そういうのは東方以外やった事がないです。
東方ですら勧められなきゃやらなかっただろうな。

[ゲーム]■ゲーム脳と教育現場[ゴルゴ31]
なんてこった!全て陰謀か!(釣られるな
でも実際は親の問題もあるよなぁ。それを全てゲームが悪いって責任転嫁じゃねぇか。

[声優]■ファン大満足の濃厚な内容! 『キミキス』発売記念 公開録音&トークショー[ANGEL HEART]
ところで小清水さんが子供の頃にした遊びが「縄文人ごっこ」ってマジですか?w
誰か情報求むw

[2ch]■日本人に生まれて良かったーって思う瞬間[白い戯言]
味噌汁飲んでる時とギャルゲーとマンガ。
最初以外どうでも良さそうですけども。

[ネタ]■アキバBlog:コトブキヤ「イリヤ」新製品ご案内 「こんばんわー。発注担当の皆元気ー?」
またでるのか!?
これだけ見るとまたかなり出来がよさそうだなぁ。

[ネタ]■再起不能となったグラフィックカードの新しい使い方/その2[酔拳の王 だんげの方]
これは酷いwwwww
グラボ君の擬人化是非とも頼むww

[ネタ]■「ツンデレ」を知って君もモテる男になれ! [ANGEL HEART]
ゴメン、三次元のツンデレには興味ないわwwwwww
二次元だからこそ萌えるのがツンデレ。

[ネタ]■さわやか系管理人の一人称[ふぃふmemo]
我とかいておれと読め!(英雄王乙
まあ実際には言いませんが、ずっと「私」で通してきてるから、もう「私」のままでいいや。

[話題]■アキバBlog:中央通りに駐めた大型スクータ、駐車監視員に発見される
あらら・・・。
バイクの取り締まりもちゃんとしてるんだ。

[話題]■ニッポンでGoogleは一般化するか?[RinRin王国]
>Googleのトップページってのは上半身裸でファイティングポーズを取った筋肉ムキムキの格闘家が『Hey you! どっからでも掛かって来やがれ!』と手招きをしている状態なのである。
言われてみりゃそうかもわからんね。

[話題]■アフィリエイターがVIPブログに学ぶべきこと[まなめはうす]
VIPブログのリンクの張り方って実に上手かったと思うんですよ。
オチへの繋げ方といい、実にユニークだった。

[話題]■VIPBLOGとはてブは全然違う、もし同じならひどいめにあう
リンクだけなら違う。
はてブはニュースサイトに近い存在だから、はてブが同じなら、ニュースサイトもそうなるんじゃないのか?

[話題]■日記書き[明日は明日の風が吹く]
かれこれもう半年以上経ってるんだよなぁ。
毎日駄文垂れ流してすみません。

[話題]■書こうとすればするほど書けなくなる法則
無理やり書かせる方法は期限を設定する事かな。
その期限が近づけば近づくほど、焦って書かないと行けなくなるからね。

[話題]■学ぶのは簡単だけど、教えるのって難しいなぁ[かーずSP]
人に物を教える時はその三倍理解してないとダメといいますからねぇ。
私も教えられないんですけども。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/622-4f15a150

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター