Entries

とある魔術の禁書目録

[雑 記]買ってきたよ

ラノベだけを買い漁ってきた。

シノさんおすすめの「曜日シリーズ」
しょすけたそおすすめの「ゴクドーくん漫遊記」
やくろんおすすめの「電波的な彼女」

これに上に書いた「とある魔術の禁書目録」(まったれさん曰く、必須図書らしい)と共にレジへ持っていったら、「え?こいつラノベだけでこれだけ?」みたいな顔をされたのはおいておこう。

[ネギま]■「ネギま!」はパクリマンガか?
ネギまはお約束を守る貴重なマンガだ・・・。
でも今週分は二番煎じに見えてしまったんだ。

[マンガ]■『ジンキ・エクステンド (9)』『灼眼のシャナ アニメガイド』他、限定版情報[こぼれ話]
ジンキはフィギュアがつくそうな。
出来が分からないしパス。

[マンガ]■永遠の17歳が前提の振る舞いですよ
例えば井上喜久子さん、例えばほっちゃん、例えばゆかりん。
そういやゆかりんは舞-HiMEシリーズを通して、永遠の17歳なんだよな(関係ない

[マンガ]■ヤマカム:「さよなら絶望先生」一部で大反響する前提のネタ
全部のネタが分かってしまって大爆笑。
さすが絶望先生だw

[マンガ]■格闘マンガにて新キャラ登場パターン[ゴルゴ31]
ローゼンの雪華綺晶は焦らされたなぁ。
名前が出るまではずっと白薔薇だった気がする。

[マンガ]■痕跡症候群:連載再開して続編を読みたい漫画って何かある?
タカヤ、マンキンかな。
タカヤはまた仕切り直しそうですが。

[ローゼン]■「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマ1予約開始[タレコミ]
これって発売中止になったやつだよね?
7枚=ドールの数に分けて出るそうですよ?

[ノベル]■「長門有希の喪失」&「朝比奈みくるの欠損」など…
かゆ・・・うま・・・。
みくるバロスwwwww

[ノベル]■【仮説】長門有希は3年前までGoogleだった[-idolinglife-]
確かに、長門は3年前までは知っているだけだもんな。
それを使い始めたのは3年後からか。

[アニメ]■「アニメ 灼眼のシャナノ全て DVD付き限定版」発売[楽画喜堂]
新作アニメを収録しているらしい・・・。
しかもヘカテーの。

[アニメ]■『「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか』のアメリカンコミックスに関する記述がほとんどすべて間違っていて大変困る件について[かーずSP]
これは酷い。
もうちょっと調べてから書きましょうよ。

[アニメ]■ハルヒOPの数式をまとめたサイト [カトゆー家断絶]
全然分からない私は文系。
何度見ても分からない。

[ゲーム]■雑誌フラゲ情報[ふぃふmemo]
FateのOPは新規か。
今回も当然あの人達・・・?

[ゲーム]■アキバBlog:「結美も なるみも 摩央姉も 明日夏も 瑛理子も 深月嬢も 菜々も 思いのまま」
関連:キミキスオフィシャルコンプリートブック発売
ちょwwwwwネタバレwwwwww
いやーでもこれいいですよ?

[ゲーム]■デモンベイン 元ネタ集[かーずSP]
基本というか、根本にあるのがクトゥルー神話なのがデモンベインですよ。
当時はよくできたなぁと思ったものです。

[声優]■ 6月17日の「こむちゃ」は、ゲストに平野綾さん、茅原実里さん、後藤邑子さんが登場![-idolinglife-]
こむちゃktkr
さすがこむちゃだよなぁ。

[2ch]■普段のvipでは言えない事[まなめはうす]
割と知らなくても良い事を知ってしまった気がする。
でもそれがいい。

[2ch]■初めてのコミケ[白い戯言]
三日目はやめておいた方が良い・・・。
あれは死ぬわ・・・。

[ネタ]■Wikipedia:悪魔の一覧 の「D」[プリキュア様崇拝日記]
閣下とキリスト教が夢の共演wwww
確かに閣下は悪魔だよ。10万歳だもんな。

[ネタ]■”5秒ルール”は正しいことが科学的に証明される[プリキュア様崇拝日記]
ずっと三秒ルールだからねぇ。
私は実行してませんが。

[ネタ]■隠れオタクの為のオタク派遣サービス「隠れオタク支援委員会」
働きてぇwwww
ここだったらいくらでもいるよwwwww

[ネタ]■ペプシ赤でカップラーメン[ANGEL HEART]
赤い赤いよ・・・。
まずいのは最初から分かってるけどね。

[ネタ]■1ヶ月にも及ぶプリキュアカレー生活 最終日[白い戯言]
プリキュアカレーって美味いのか?
一ヶ月カレーでもいける人が聞いてみる。

[話題]■リアルツンデレの恐怖。[カトゆー家断絶]
これじゃまだツンツンじゃね?w
デレが抱きついてるだけだもんな。

[話題]■「それ、知ってます」は禁句[まなめはうす]
やっぱり知らなかったふりをした方が良いのか。
ふとした拍子に言わないようにしようw

[話題]■同じ内容の文章でも、自分で書くと記憶に残る[明日は明日の風が吹く]
とりあえず書く事。書きながら考えるから、記憶に残る。
記憶に残したくない記憶もありますが。

[話題]■「好きなことを書けばいい」というアドバイスは役に立つのか?[萌え理論Blog]
関連:「書いたことを好きになればいい」というアドバイス
私は好きな事を書けばいいってすげー投げやりだと思うんですよね。
だから私は「自分の言いたい事を書けばいい」という意見を持つわけで。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/624-27ccc13e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター