Entries

コミケチケット転売反対

[雑 記]ダミーサークル消えて良いと思う

去年参加しただけなんですけども、一般でちゃんと参加しておりました。まあその事はおいておくとして、ダミーサークルってなんでいるのか?といわれたら「誰よりも先に同人誌が欲しいから。」と理由だからだと思いますが、だからといって無いサークルをでっち上げ、サークルチケットを転売して、本当に本を出したくて参加した人をなめるような行動はおかしいと思います。サークルチケットは本当に本を出したい人のための物。ダミーサークルが手に入れるなんて、コミケというイベントそのものや一般参加者、落ちた方、受かった方などを愚弄する行為なんじゃないでしょうか。

ダミーサークル反対


Kh_khelseさん、どうもすみませんでした。
該当する記事は外させて貰いました。
ダミーサークルは消えて良いと思います。

[ネギま]■ネギま!企画 夕映ジュース「七味コーラ」[猫とネギま!と声優さん]
無謀な挑戦バロスwwww
死なないように・・・。

[マンガ]■これはいいトラブルですね
今週号はエロかったです。
なんつーか、ごちそうさまでした。

[マンガ]■障害者が主人公の漫画
SBRはそうだろうな・・・。
ジョニーとジャイロの二人が主人公な気がするけど。

[マンガ]■つまらない新聞よりマンガが取材源、在日英国人記者[ゴルゴ31]
新聞がつまらないと思うかどうかは人次第だけどね。
少なくとも私は新聞を読む方。でも情報源じゃないなw

[ノベル]■ライトノベルにおけるヒロインを鬱的な意味で5段階に分類してみた
りすかテラモエスwww
確かにその通りだもんな。

[アニメ]■MOON PHASE雑記:2006年夏新番組チェック
ゼロの使い魔と赤ずきんに期待。
つよきすはまあ、話題だからみるかなぁ。

[アニメ]■2006年夏開始アニメ 主題歌一覧 [ANGEL HEART]
ゆかりんぐらいしか買わないと思う。
後は聞いてみないとなぁ。

[アニメ]■キョン君のこと好きなんでしょ。分かってるくせに[-idolinglife-]
すげえええええええ!!!
マジで聞こえる!

[ゲーム]■アキバBlog:オフィシャル通販特典付き 「Fate/stay Night初回版」中古、4万9800円
テラタカス。
そこまでレアなんだなぁ、型月。

[ゲーム]■日本美少女ゲーム広告賞2005[白い戯言]
マブラヴとつよきす以外やってないww
どっちも移植されるんだったなぁ。

[ゲーム]■ゲーム業界を目指している中学生へ[まなめはうす]
昔は入りたいと思ってた。
同人を知った瞬間、コンシューマー以外のゲームの存在を知った。

[ゲーム]■最も泣けるゲームといえば、何ですか?[カトゆー家断絶]
AIR、グリーングリーン、君が望む永遠かな。
全部エロゲかw

[声優]■「トリビアの泉」の声優ネタに保志総一朗が異論を唱える[KSH]
やっぱりおかしいよなぁ。キャラで当てはめるのは邪道だわ。
で、私は強力若本が良いと思うんですがw

[2ch]■帰宅部って何考えてんの?[白い戯言]
ここで文芸部だった私が来ましたよ。
まあ家で本読んでるのと変わらなかったけどな。

[2ch]■お前らの学校にあった無意味な規則[白い戯言]
小学校のシャーペン禁止はあるあるwww
あれなんでだろwww

[ネタ]■ふぇいとだっしゅ[かーずSP]
Fate/hollowでぱにぽにだっしゅ!
タイガー分が足りないw(ちょ

[ネタ]■テレ東「アド街っく天国」で池袋・乙女ロード特集。[プリキュア様崇拝日記]
テレ東「計 算 通 り !」
そんな感じがしました。

[ネタ]■アキバBlog:体操着の女子高生、秋葉原駅前で見かけた
私はブルマ派なのでアウアウ。
ブルマいいよブルマ。

[ネタ]■アキバBlog:「絵画販売詐欺が超オススメ! アキバ通の方なら絶対わかりますよね?」
絵画販売詐欺とアキバってどう繋がるんだ?
誰か教えてくれ。

[話題]■WEBサイトを持つことに慣れると[まなめはうす]
慣れてくると、もはや更新が空気化。
更新しないと気になってしまいます。

[話題]■「炎上」発生のメカニズム - 責任の発生と納得の獲得[明日は明日の風が吹く]
注目される前に、ルールを知っておく事が重要なのかも知れない。
言って良い事と悪い事の線引きがネットではかなり重要なんだよなぁ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/628-55508715

0件のトラックバック

3件のコメント

[C129]

すみません、いきなりあんなことを書くのは失礼かとも思いましたが、勢いで書き込んでしまいました。
えーと、ここは「有難うございました。」というと私の為に取り上げて頂けたことになってしまって主旨がずれるので、どう書けば良いものか悩む所ですが、とにかく水音さんが心の広い方でよかったです。
ダミーサークル等の半モラル行為が社会からなくなる事を祈ります。
  • 2006-06-13
  • Kh_khelse
  • URL
  • 編集

[C130]

>>小学校のシャーペン禁止

「正しい鉛筆の握り方」をちゃんと身につけるのが一つ。
あと、シャーペンは芯先が細く鉛筆で書くときより力が入り易く腱鞘炎等を引き起こす可能性がある為、特に成長著しい小学生の間は使用しない方が良いという見解からきているのです。
現在は握り方や疲労等への対策を施したものがありますが、芯は「B」以上の柔らかめの物を使用する事をお勧めします。(特に低年齢者は)

[C132]

>>Kh_khelseさん
ダミーサークルについて認識が甘かった私が悪いのですよ。
ともかく、ダミーサークルが少しでも減ればいいなぁ、と思う次第です。

>>130さん
なるほど。理由はちゃんとしてるんだ。
全然知らなかった。
どうもありがとうございます。
  • 2006-06-15
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター