Entries

ローゼンセレナードレポ前編

[雑 記]出会い、そしてイベントへ

6月18日。雨が降るという予報があったはずなのだが、予報を良い意味で裏切り、雲はあるものの、雨は降っておらず、多少暑い程度ですごしやすかった・・・と思うんだけど、殆ど室内にいたので分からないw
同人即売会初参加のやくろたそと某ネトラジで誘ったりんかいるたそと合流し、彼らにとってのアウェーへと誘う、いわばラプラスの魔の役割を担いつつ、自らも三ヶ月ぶりのイベントにwktkしていたりする。
改札を出たところで、やくろたそに「今ついた」というメールを送ったところ、タイミングよくというか、改札前にいる二人が反応し、ひょっとして・・・とは思ったり思わなかったりしたのだが、結局「水音さんですか?」と話しかけられるまで、自らを疑っていた。
ああ、バカさ。先手を打とうとしてたのに。
簡単に自己紹介をした後、すぐにイベント会場へ。
さすがに早く着きすぎたと思って、しばらく雑談。
ローゼンイベントなのに、ネギまの話題が飛び出してくる辺り、空気が読めてないのかも知れない。
りんかいるたそが春アニメの画像を見せてくれたので確認したところ、割と作画がよかった。多少気になった事があるが、ローゼンイベントレポなので割愛。
結局待っている間にローゼンの話題というのは受付にいたラプラスの魔の話しかしてなかった希ガス。
ふと気が付くと列が出来ていたので、三人で並んだのだが、予想以上の長蛇の列となり、結局入るまで結構かかったと思う。
ちなみに待っている間はずっとあーたんの話しで盛り上がっていた・・・w
そしていよいよ・・・会場へ・・・!

続く!

私信
見ているな!?yas-toroさん!(ジョジョ厨乙
マンガ、アニメのマニアックさには定評がありそうです(これは酷い

[ネギま]■ALN日記帳:15巻限定版に限り、ゆう画伯か利奈さん版の名簿に入れ替えちゃおうかと思っています。(笑)(6/17)
なんてサービスだ・・・。
よし二冊買う。

[ネギま]■15巻収録分の考察
今回はあーたんサービスしすぎかもしれない。
大月Pが関わってるからダイジェスト版になった件に関しては、何も言わない。いつものスタチャということで。

[ネギま]■パルのアーティファクトについての希望 [ろーふりっぱ]
某氏とのメッセ中にこの話になりましてね、パル最強という事が分かりました。
「パルがギル様書けばサウザンドマスターですら秒殺できる」ってね。
英雄を超える英雄、英雄王ならではだなw

[ネギま]■FC2ブログのネギま!ブログは依然として増加傾向
ニュースサイトというと、ここの人ここの人ですかね?
うちはネギまじゃないですし。

[マンガ]■一色まこと「ピアノの森」が2007年劇場アニメ公開決定[ゴルゴ31]
あれをアニメ化か。
演奏とか、かなり時間をかけないと見えないだろうなぁ。

[マンガ]■「のだめ」「講談社コミックス発注書」で暗躍する「もやしもん」の菌たちは働き者!
もやしもんのクロスオーバーっぷりは異常。
尊敬すら覚えるよ。

[マンガ]■マンガがあればいーのだ。:「濱中アイ」から「アイドルのあかほん」へ・・・受け継がれる氏家クオリティ
アイドルのあかほん・・・どう略せばいいんだw
アイあか?アイほん?(これはひどい略し方ですね

[マンガ]■「プリティフェイス」からみた「エム×ゼロ」[痕跡症候群]
エムゼロおもしれーじゃん!
あの意地でもパンチラしようとしないところが

[マンガ]■ドラえもんは子供の依存心を強化するだけ?[カトゆー家断絶]
反面教師・・・という言葉はどうなんだろうか。
実際そんなもんじゃねぇの?

[ローゼン]■薔薇乙女スロゲー[かーずSP]
ローゼンファンのための素晴らしいゲームじゃないか。
動画とかそのまま見れるしね。

[WEBコミック]■コマイズム:カレンの毒電波ニュース 49
ああ、そうか。この長蛇の列の先にアヴァロンがあるのか。
決して侵入できないサンクリという名のアヴァロンに行きたい!(時間、金銭的に厳しい!

[ノベル]■アキバBlog:サンクリ新刊「涼宮ハルヒ」同人誌が入荷。とら1号、少なくとも計18種に
かなり増えたなぁ。
夏コミはどうなるんだ?

[アニメ]■神アニメといえるアニメって?[まなめはうす]
ここ半年で書くと1位ノエイン、2位ゾイドジェネシス、3位ふたご姫かな。
ノエインは最近見終わったんですけどね・・・。

[ゲーム]■6/21発売のPUSH 8月号はTYPE-MOONとLeafの共演表紙[カトゆー家断絶]
まさに夢!だよなぁ。
とりあえずチェックしておきたいな。

[ゲーム]■グリーングリーン(エロゲ)に関する法廷闘争が明るみに[かーずSP]
私を変えたあのグリグリがこんな事に・・・w
裁判官も大変ですねー。

[ゲーム]■子供がソフトをえらぶ時[明日は明日の風が吹く]
私は雑誌、ネットで調べてからかな。
どんな作品か?それだけで決めてますけども。

[2ch]■偽札作ったwwwwwwwww[ANGEL HEART]
ちょwwwwww>>1ヤバスwwwwwww
逮捕されるぞwwwww

[2ch]■2ちゃんねるで大規模障害[side=2]
実況スレに行こうと思ってたのに・・・。
なんでだろ。

[ネタ]■アキバBlog:ソフト1枚100円  「"大人"以外は購入禁止」
ジャンクぅ~?(銀様乙
返品しないなら買えば良いんじゃね?カラスに悩む人は。

[ネタ]■アキバBlog:小学生+中学生+声優+AV女優+着ぐるみ 「超メイドさんS」イベント
セクシーアイドルもAV女優が殆どと聞きました><
それはともかく、着ぐるみ・・・筋肉質だな・・・。

[話題]■GoogleMapは見てた! ヲタの山をパシャリ[プリキュア様崇拝日記]
サンクリか・・・すげー人数が並んでるな・・・。
夏コミはどうなるのだろうか。

[話題]■「ソニータイマーなど埋め込まれている訳がない」と、VAIO関係者が発言[明日は明日の風が吹く]
ソニータイマー吹いたwwwww
自社の社員がその名称を使うとはw

[話題]■すばらしい英語勉強法 [ANGEL HEART]
よし実践してみるwww
夜中に(これは近所迷惑

[話題]■突然ですが、日朝戦争が勃発する模様です。[プリキュア様崇拝日記]
法律上で北朝鮮の行動が危険と認定された訳か。
どうなるんだろう・・・。怖いんだけど。

[話題]■なぜオタクはキモイのか
納得した。
メディアの影響はほとんど無いのかも知れないなぁ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/635-f9132951

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター