Entries

最近のネギまがつまらない件

[雑 記]ラブコメ9、バトル1だった頃が懐かしい

バトルに入るとヒロイン31人が実現してないんじゃね?矛盾ありすぎじゃね?連載開始時のキャッチコピーだから、今更だけどさ。バトルにしてもなんというか、新鮮に見えないお。どこかで見た技をごく普通に使ってる。それだけにしか見えないから困る。絶望した!タカミチ戦以降の予定調和っぷりに絶望した!刹那にボロボロにやられるなんて、何人の読者が「予想できなかった」というんだろうか。ここ最近はマジで予想通り。「タカミチは魔法使いではない」という事を知って、実際に戦ったら実は無茶苦茶強かった。そりゃもう絶望的なまでに。今のネギまには絶対勝てるんだけど、絶望的な強さを持つ敵がいない。チャオにしても時間移動から来る強さだけで、絶望的じゃない。「勝てないわけじゃない。能力が厄介なだけ」この範囲内で収まってる。そりゃ飽きてくる罠。多少厄介なだけじゃ別に怖くもなにもないし。ということで、麻帆良祭が早く終わってバトルをなくした展開を望みます。

[ネギま]■巻頭カラーで初出しの重大発表!もしかして。もうバレちゃってる!?
関連:来週のマガジンでネギま!の重大発表が!?
はいはいアニメ化アニメ化。
監督の作品全て視聴してるが、ネギまにはあわないんだよなぁ。作風を変えてくるわけ無いし。

[ネギま]■ネギま!キャラ(3-A生徒)の総合能力についてまとめてみた
チャオりんはさすがとしかいいようがないw
さすが未来人!俺たちには出来ない事を平気でやってのける!そこに痺れる憧れるゥ!!

[ネギま]■今週のネギま!は「ギャルゲバッドエンディング風」扉ページ。何処で選択を間違えたと思いますか?
チャオの強さを全て出してしまった事(それは話しの流れでの間違い
割と本気で思ってますけどね。

[ネギま]■ネギま!の同人ゲーム「ふくおま」体験版ダウンロード開始
バナー企画も開始。早速変えてみた。
前作やってないけどさ。

[マンガ]■【小6の娘ショック】漫画太郎作画のブス恋は異常
ちょwwww漫画太郎先生wwwww
蝶ワラタwwwww

[マンガ]■超大作(?)「堕天使コード」、チャンピオンに光臨
オチまでまねて欲しかったなぁ(ぉ
キバヤシさんだって許してくれるよ(アッー!

[マンガ]■ドラえもんのひみつ道具が現実に!“くうき砲”登場[ANGEL HEART]
どの程度の威力があるのか・・・。
少なくとも的は倒せるだろうけどさ。

[ローゼン]■アキバBlog:ユージン SRDX金糸雀 発売 「売り切れ間違い無しなのかしら~」
当然予約しているわけですが、amazonさんがまだ届けてくれないのです。
翠ちゃんと並べておくか。

[WEBコミック]■コマイズム:涼宮ハルヒがエヴァだったので
新世紀ハルヒゲリオンの一話「カレン、襲来」
2話放送後打ち切られたと思うのですが・・・(蝶嘘つき

[ノベル]■アキバBlog:とら1号店の「涼宮ハルヒの同人誌」 さらに増える
半分ってw
夏コミまで増えないと思ってたのにwww

[アニメ]■MOON PHASE 雑記さんにて情報諸々
舞-乙HiMEのOVAのタイトルが決定。
OVAもいいですが、早く続編もやって欲しいなぁ。

[アニメ]■ハレ晴レダンス講座 3回目[ふぃふmemo]
「あっそっぼう!」の後が難しいよなぁ。
一人じゃ無理だよw

[アニメ]■再放送およびソフト化不可能なアニメは?
ヤシガニは見たいけど、修正したんだよねぇ。
んで、続編はぽしゃった。

[ゲーム]■オーバーフロー、「サマーデイズに関するお詫び」を掲載[D.B.E]
ちょwww今更かよw
ちなみにユーザー登録された片にはパッチ入りDVDを送るそうです。

[ゲーム]■雑誌フラゲ情報[かーずSP]
アトラスがNDSで出す「世界樹の迷宮」にめがっさ期待。
ダンジョン系なのにキャラデザが日向悠二氏(吉永さん家のガーゴイル)。
蝶期待にょろ?

[ゲーム]■【中国】 「日本で三国志が成人ゲームに?開発やめさせろ!」中国ネチズン激怒
諸葛亮モエスwwwww
オタが世界を救うのかも分からんね。

[ゲーム]■アキバBlog:「やっぱり アトリエかぐやBYの魅力は姉萌えだろ」
ただ一人の姉に萌える。
男、いや漢だよな。

[ゲーム]■エロゲーのできるまで[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
エロゲを作るのに感情はいらない・・・。
エロがあれば(ちょ

[声優]■「オリコン TOP20」に平野綾の動画コメント。[KSH]
PVで一位になったのでコメント付きだそうで。
ネギまじゃこうは行かなかったな。

[2ch]■ブラックジョーク
>>74ワラタ。
ブラックすぎるw

[2ch]■新幹線すら乗ったことない田舎者って何なの?
容赦ないなwwww
激しくワラタ。

[2ch]■実生活でついつい使ってしまう2ちゃん言葉[ふぃふmemo]
「あるあるww」「ねーよw」「それなんてエロゲ?」が口走りそうになる。
すげー洗脳力だな。ROMしてるのにw

[2ch]■Wiiのコントローラーで俺だったらこんなゲーム作る
これでドラクエなら売れるよなぁw
どんな作品なら良いかな・・・。

[ネタ]■超怖がりな人が忍者龍剣伝2をプレイした場合
恐がりな人再び。
全然怖くないけど、やる人がやれば怖いんだなぁ。

[ネタ]■朝目新聞:鋼の錬金術師特集
ハガレンのネタって少ないんですよね。
ハガねもんに泣いた。

[ネタ]■偉人メッセ[フィアンセ戦車]
諸葛亮「はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!」
曹操「この世の美少女は全て、このワタシのもの」(三国志違い

[ネタ]■サマーデイズのピラミッド[カトゆー家断絶]
夏の日々を積み重ねると夏休みとなります(ちょ
あれだけあったらどれだけ夏休みが長いのだろう・・・。

[話題]■親ばれ・知人ばれ・職場ばれに悩む/悩んだ人の会[プリキュア様崇拝日記]
絶対ばれないようにしよう・・・。
もう既に一人にばれてるけどw

[話題]■2006年上半期 個人的10大ニュースまとめ[白い戯言]
YouTubeとハルヒは今年の10大ニュースに上げるな。
絶対に。

[話題]■個人ニュースサイトとソーシャルブックマークの差異[まなめはうす]
はてブはmixi版ニュースサイトみたいな感じかなぁ。
はてブまで巡回してませんけど。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/645-73b9c318

0件のトラックバック

1件のコメント

[C139]

>どこかで見た技をごく普通に使ってる。
つ【ボクのセカイをまもるヒト】
  • 2006-06-30
  • まったれ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター