Entries

新番組チェックした

[雑 記]赤ずきんだけ(ちょ

貧乏姉妹物語が映らない以上仕方がなかったんだ。という事で新番組「おとぎ銃士 赤ずきん」視聴。どう見ても朝向きじゃないよなぁ。深夜アニメっぽい作りで、話しも重くなりそうなアニメ。見所はゆかりんと林檎。ロリでツルペタで幼なじみでツンデレな林檎テラモエスwwwww

OPは割と良い作りをしてたな。ゆかりんの「童話迷宮」にあわせて作ってたから違和感なし。ただOVAを見た感じだと、明るい感じは殆ど受けないし、子供向けではないので、ちょっと子供向けなTVアニメ版に違和感を感じることも。それ以外は面白かった。

あとは日曜のゼロの使い魔。今期一番期待してます。

[ネギま]■魔法先生ネギま! 2006年秋TV新シリーズ放送! タイトルは『ネギま!?』
今回はオリジナル中心で、OVAに登場したチュパカプラ、「カード」が物語の鍵へとなるらしい。
製作はシャフト。監督、脚本はOVAから引き継いで新房昭之氏、金巻兼一氏。
枠はテレ東。
今分かる情報をまとめるとこんな感じか。
あと、ちょwwwwお前ら釣られすぎwwwww
「GANSIS/SHAFT」のGANSISは大月Pが関わってるだけで書かれているだけだからw

[ネギま]■秋からのTVアニメ『ネギま!?』が早くもPS2・DSでゲーム化
第二期の監督が手がけた作品で戦闘してるのは月詠だけなんですよね・・・。
しかもその作品自体、異能力バトルですし、ネギまのような格闘に関しては未知数。
第二期は日常と非日常の区分化に重点を置いて欲しいから、個人的にはメルブラみたいな感じでも全然いいんですよ。
変に凝らなくて良いから、適度にやれるものでお願いします。

[ネギま]■TVアニメ第2期ほか、ネギま!の今後のスケジュール
アニメ第二期のまとめは上の通り。
夏OVAはいけるかなぁ。

[ネギま]■ネギま!140時間目のトビラの元ネタは?
私もそれだと思いますよ。
最近のギャルゲで攻略のヒントがでるのは・・・Fateかなぁ。
ある意味バッドもグッドエンディングともいえるけど。

[ネギま]■ネギま!キャラ(3-A生徒)の総合能力を分布図にて表してみた
チャオりんの強さは異常。
いいんちょはうん。いいんちょらしいw

[マンガ]■松江名俊『史上最強の弟子 ケンイチ』がアニメ化決定[こぼれ話]
あれをアニメ化か〜。
問題はあのバトルのスピード感を上手く出せるか?だな。

[マンガ]■日本映画界を救うコミック原作映画 - 続々封切りされる話題作の見方[ゴルゴ31]
マンガ原作もいいんだけど、マンガだけじゃなぁ。
これ以上増える事は避けたいな。

[マンガ]■キャプ翼必殺技大全[ふぃふmemo]
タイガーシュートとイーグルショットは有名だよな。
真似した時期もあった。

[マンガ]■ジョジョ百科事典〜原典引用集〜[かーずSP]
ジョジョってホントにうまいよなぁ。
比喩表現が無理なく飲めるように作られてるな。

[マンガ]■【ブラック】惑星フリーザ株式会社【超高給】[痕跡症候群]
よし、就職試験受けてくるwwww
これならいけるよ。

[マンガ]■長身美少女キャラが少ないのは何故?
美少女に見えないからじゃないかなぁ。
長身だと美女って感じがするし。

[ノベル]■「涼宮ハルヒの憂鬱」ゲーム化(を熱望する)サイト[ふぃふmemo]
ハルヒシナリオはまんま憂鬱、ハルヒ攻略後みくると長門が選べるそうで。
隠しキャラは鶴屋さんか!?(嘘つき乙

[アニメ]■RONDO ROBE 2006速報
シャナがOVA化。Fateのキャラソン発売など。
個人的にはマリみてOVAのEDをKOTOKOが歌う事が最大のニュースだったりする。

[アニメ]■ばらスィー「苺ましまろ」OVA化決定。
詳細不明。
設定はTVアニメ版のまま?

[アニメ]■介錯「京四郎と永遠の空」アニメ化決定。
介錯作品は今のところ全てアニメ化してますね。
これもその流れ通りなんだけど、一番早いな。

[アニメ]■2006年上半期、あなたの一番好きなアニメソングは?
もう半分終わったんだよなぁ。
個人的にはハルヒよりもうたわれの夢想歌の方が好き。

[ゲーム]■アキバBlog:サマーデイズ修正パッチDVD 「香ばしく焼けておりまーす」
本編は香ばしく頂けるゲームではありませんけどね。
舌触りは決して良いものじゃありませんがそれがいいのですよ。(関連AA:サマーデイズ 初回限定版

[ゲーム]■音楽で選ぶ「ファイナルファンタジー」ランキング[ゴルゴ31]
FF5とFF6かな。
FF5はビッグブリッヂの死闘が最高すぎる。

[ゲーム]■「一年戦争」再び!? PS2「超ドラゴンボールZ」が売れていない…[カトゆー家断絶]
CMを見てもやりたい!と思えないんだよねぇ。
今更だけど、ドラゴンボールだけで引っ張りすぎじゃないかなぁ。

[ゲーム]■比較男、今度はWiiとPS3を並べる[かーずSP]
やっぱり何度見てもPS3でかい・・・。
置く場所ねーよw

[ゲーム]■せがた三四郎PV?
ブクマしてたものから。
バッティングセンターワロスwwwww

[2ch]■一  行  で  笑  わ  せ  て
>>89ワラタwwww
これは酷いわ。

[2ch]■妊娠した
>>1おめでとう!
で、個人的にやられたら笑えそうなのは>>54だな。

[2ch]■「あ、俺頭悪い」と思った瞬間
>>449
おいらもよくあるwww

[ネタ]■「FA4 TYPE-MOON collection 8個入り1BOX」予約受付開始![楽画喜堂]
アルクとシエルが今にも動き出しそう。
かっこいいわぁ。

[ネタ]■「マンガ嫌韓流」出版一年で67万部売上 これをレイシズムと断定する団体がセミナー開催
>>493が核心をついた
全くその通りだよ。

[ネタ]■トレス疑惑色々[白い戯言]
これは酷いwwwww
ワラタ。

[ネタ]■アキバBlog:HD DVD-Rメディア発売 「正直 売り文句が浮かびませんでした」
正直者だなぁ。
このPOP作った人の性格がにじみ出てるぜw

[ネタ]■アキバBlog:萌え萌え武器辞典 「何もかも ツッコミドコロいっぱいで・・・」
まだ読めてませんけど、つっこみどころが一杯というだけで想像がつかない。
面白いw

[ネタ]■体重暴露スクリプト
ネギまキャラでもやったんだが、あまりに現実的すぎるから公開するのをやめておく。
面白くなさそうだし。


[話題]■最近のクイズ番組って、なぜあんなに問題が簡単なの?
確かに全く難しいと感じないな。
まさかくだらなさを競う番組へと変わっているとは・・・。

[話題]■勢いで書くか、良く考えて書くか[明日は明日の風が吹く]
私は勢いで書いちゃうな。
またはメモってそれを文章化するか・・・。どっちにしろ考えてませんけどね。

[話題]■本番で出来るわけがない[まなめはうす]
日常的になってないのに出来る人がいたらその人は神だ。
普通は出来ないもの。だから日常的にしておきたいんだよ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/647-2aa6866c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター