Entries

番組改編期

[雑 記]とりあえず新番組三本視聴

今日、つよきす。評判はよくないので息抜きとしてみるか。つか、つよきす一人気のフカヒレがフカヒレじゃないというのは如何に?スカウターネタは使えないから、他の方向で行けばいいのに・・・。そうか、これが「原作プレイせずに作る」か。先入観を持たずに作ったフカヒレは男じゃなかった・・・。男じゃないフカヒレなんて、茄子のへたくらいいらないなぁ。

某猫の人が悪い印象で「シャフトは名義貸しで外国に丸投げはないですよね?」といってたので捕捉しておきますと、ヤシガニをプロデュースしてたのはネギま!?と同じ大月Pなんですよ。ヤシガニの時は予算ミス(見積もりを間違えたらしい)とスタッフの準備不足、企画→製作開始までの期間が短かった事が上げられるんですけど、アニネギとはちょっと違うんです。アニネギは企画→製作開始までが短くてスタッフを集める事が出来なかったんですよね。その結果一話にかけられる時間が短くなって、あの低作画で脚本に問題がある作品が作られたと。まあ今回は企画が去年(春アニメ製作決定が今年なので)だと思うので、安心して見れると思いますけどね。監督が変な方向に凝らなければ。

[ネギま]■ALN日記帳:お知らせ
もう既に早売りで情報入手済みですけどね。
スタッフがそのままだから、ぱにぽに臭がプンプンするんだけど(ぉ

[ネギま]■ネギま!キャラ(3-A生徒)の髪の色の変化についてまとめてみた
つか、これだけ多くて重なってる色が多い以上、変えること自体は受け入れなきゃダメだよ。
合う合わないはあとから議論しないとな。

[マンガ]■ 「週刊少年チャンピオン」新連載情報[こぼれ話]
ヤンキーフィギュアってなんだwww
タイトル見ただけでちょっと気になるんですけどw

[マンガ]■オタロードBlog:対峙する月とニア ついに決着の刻! DEATH NOTE最終巻発売
なんとか購入できました。
見所はジェバンニでしょでしょ?

[マンガ]■ヤマカム:森田先生ひっそりと打ち切り
面白かったのになぁ・・・。
今のジャンプじゃ浮いちゃってるけど、面白かったよ。

[マンガ]■どんな漫画持ってたらヲタって言われる?[痕跡症候群]
ジョジョ、バキ、ローゼン、ネギまをもってるだけでオタと呼ばれたから、この辺りはそうじゃね?
ローゼンってありだとおもうんだけどなぁ。

[マンガ]■日本マンガのミリタリズム問題~『ケロロ軍曹』
ちょwwwww二次元でもかwwww
二次元ぐらい自由でもいいじゃないか。

[マンガ]■【仏16歳少女2名】「漫画の国・日本へ」家出
マンガは国境を越えさせるパワーも持っていたようです。
素晴らしいのかどうかは知らんがw

[マンガ]■no!という地元誌にて職業インタビュー「漫画家という名の職業」
あーたんも言ってるけど、いくら関連グッズが売れても単行本が売れないと儲からないんだそうで。
アニメは販促の面が強いので、原作者はあまり叩けないんだろうな。

[ノベル]■アニメ版ハルヒ、続編の予感[白い戯言]
監督自身がやりたいと思っているのは雑誌の取材で読んだ。
個人的に消失は映画向きだからOVAで笹の葉ラプソディをやってから映画化して欲しいな。

[ノベル]■nagato mode
これはwwww
萌え死ぬwwwwww

[アニメ]■オトナが読んで楽しむアニメの本「オトナアニメ」7/10創刊[まなめはうす]
オトナアニメ。大人じゃない私が読んでも良いのだろうかw
なお今回はハルヒ特集が組まれるそうです。

[ゲーム]■本当は黒い(?)任天堂のゲーム
どうぶつの森では株が学べます(ちょ
時間外までは無理だけどね。

[ゲーム]■「これだけは見とけ!」 ってゲームのエンディングってある?[ふぃふmemo]
エロゲ抜きならMGS3。
最後は中の人の演技力も相当なものだけど、極限まで追求したリアリティと相成って映画のような印象を受けた。

[声優]■【平野綾】HEY!HEY!HEY!【ハルヒ】
さすがにハルヒがスネークしてるまで気づかなかったわwww
ハマティスには大爆笑したなぁ。

[声優]■アキバBlog:とらのあな秋葉原本店 フロア構成とテープカットにAice5
そういやあるらしいですね。
月何回も東京に行く金もないので行きませんが。

[2ch]■ブック○フでの気晴らし[痕跡症候群]
これ一回あったわwwww
とんでもない悪戯だなwwww

[2ch]■コーラぶっかけご飯うめぇwwwwwwwwwwwwwwwww[プリキュア様崇拝日記]
さすがにこれはねーよwwwww
想像しただけで気持ち悪くなったw

[2ch]■ちょwwwwオレンジレンジが晴れハレユカイパクってるwwwww[白い戯言]
あーうん。
私も思ったよ。

[ネタ]■mixi musicで般若心経を一位にしようぜ【その後】[side=2]
ハレハレクウカイワロスwwwww
テラキキタス。

[ネタ]■アキバBlog:「少なくとも某鈍器の温度計よりかは正確」
今の温度はどのくらいなんだろ・・・。
つか某鈍器と比べちゃダメじゃね?w

[ネタ]■アキバBlog:ブルーレイ vs HD DVD 「こんな次世代規格は嫌だ」 4つの理由
確かに今は魅力的なコンテンツもないからなぁ。
AIRのBDぐらいか?

[話題]■ケータイメールに翻弄される子供たち[RinRin王国]
道具に翻弄されてるようなら使わせない方が良いと思うんだ。
道具は道具でしかないのに使う人が使えないんじゃ全く持って無意味じゃないか。

[話題]■ブログやめようと思っても、早まるな。[明日は明日の風が吹く]
ブログ世界とハルヒって似てるなぁと思ってしまった。
というのも、ハルヒの能力というのはハルヒ自身が世界を望まなかった場合崩壊する。
ブログ世界も書く人が望まなかったら、その時点で崩壊する。
ということはさしずめ読者はキョンといったところか?

[話題]■ゴキブリを寄せ付けない裏技 [ANGEL HEART]
この前カブトゼクターで遊んでる時に襲撃されました。
あれか?変身して戦えってことか?変身→キャストオフ→クロックアップまでやったけど(これは酷い
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/650-5ef1ea10

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター