Entries

ネギまが目指すのはローゼンメイデン

[雑 記]私はそう思うんだ

理由は前期が原作準拠(失敗してたけど)だったし、要点は押さえていたから。そして第二期がオリジナルという事から。まーローゼンと違って原作ファンから認められてねぇ第一期ですし、どうせ目指すならローゼンぐらいやってくれねぇかなぁという願望もありますね。

ローゼンメイデンの第二期、トロイメントは完全オリジナル。正確には特別編に向けて、準備を整えるための作品だったと思っている(原作の蒼星石のリタイア&彼女のローザミスティカが銀様へをやりたかった)ので、ネギま!?も同じように第三期はヘルマン編をやるつもりで、小太郎(ローゼンで言うと銀様)を登場させるための話にした方がいいと思うんだ。そのためにチュパカプラという敵(ローゼンで言う薔薇水晶)を出現させる。んで最後はヘルマン編に繋がる終わり方をする、と。そのためのオリジナルだったら納得なんだけど、それ以外じゃ私には第一期と向き合わず、オリジナルに逃げたように見えるんだよね。

ちなみに私は来期、ネギま!?をスルーしてKanonを楽しみにしている(理由としては放送局はテレ東決定だし、パンチラアウアウ)ので別に楽しんで見れればいいんですけどね。どうせやるんだったら、第一期をネタにしてくれないかと思ってます。絶対ないと思うけどさ。

[ネギま]■『図書館島の休日 2日目』サークル参加申込を終了させていただきました
ってTaichiroさん申し込んでるゥ!?
隣に・・・なれないかな・・・?w

[ネギま]■ネギま!にはまりすぎてないか確かめる10の質問
0だった件について(ちょ
全く当てはまらない私は外道。

[マンガ]■アキバBlog:裏コンセプトは「エロピンチオンリーマガジン」 コミックヴァルキリー創刊0号
制服+バトル+ヒロイン=パンチラ
おk、買ってくる(ちょ

[マンガ]■2→3→4の動きを解説してくれ[白い戯言]
私にも理解不能だ。
gifにはワラタ。

[マンガ]■ツギハギだらけの物語
世の中、これが流行っているのでしょうか・・・。
笑えるから良いけど。

[マンガ]■最強!都立あおい坂高校千葉ちゃん応援団
つまりこういえと言う事だろ?
おっぱい!おっぱい!

[マンガ]■ギャグマンガのはずなのに戦闘に燃えてしまった漫画
サイボーグクロちゃんは何度かあるなぁ。
つか、あれって泣けるマンガでもあるよなw

[マンガ]■【マンガ嫌韓流】"目がつりあがって、よくどなり、わめく朝鮮人キャラクター"は『ステレオタイプ化』されたもの・・・韓国激怒
どう見てもその通りじゃね?
私にはそう見える。

[マンガ]■広い中国市場目指す韓国漫画(マンファ)~「中国に韓国漫画の優秀性を知らせる」「中国では暴力的な日本漫画に反感」
はいはいわろすわろす。
酷いインスパイアぶりが、いかにも韓国っぽくて面白いですよ。

[マンガ]■「アニメの中の学校であなたが通いたいところはどこ?」[カトゆー家断絶]
クロ高には納得してしまいそうになった私ガイル。
面白そうだけどね。

[マンガ]■漫画の恩 勝利で返す 「おおきく振りかぶって」“モデル”の浦和西[ゴルゴ31]
ギリギリできる人数だったのが、20人入部したそうで。
勝てると良いなぁ。

[ノベル]■ライトノベルにはまりすぎていないか確かめる10の質問。
6つか・・・。
どうやら中毒者らしい。

[アニメ]■アニメソング - Wikipedia[白い戯言]
うん、2000年以降全て分かるな(ちょ
いやマジでw

[アニメ]■MOONPHASE雑記:アニメ化情報
ひまわりっ!は続編製作決定か。
OPしか聴いてないんだけどさ。

[ひぐらし]■3D対戦タッグバトル「ひぐらしデイブレイク」体験版、公開[かーずSP]
ちょwww誰か製品版がでたら対戦しようwww
ガチで殺し合いだよなwww

[ゲーム]■ライアンがゲーム開始時レベル1の件について[プリキュア様崇拝日記]
ライアンって給料泥棒だったんじゃね?(これは酷い
働いてないけど王様の前では良い格好をしていたと。

[ゲーム]■アキバBlog:アーチャー「衛宮・・・お前は女に甘すぎる」
このアーチャーかっこいいなー。
もう一体欲しくなってきた。

[ゲーム]■『ぼくのなつやすみ』の8月32日 [カトゆー家断絶]
こえええええええ!!!11
なんつーか、自分の破壊が怖い。

[2ch]■ちょwwwwwwwジダンのWikiwwwwwwwwwww[プリキュア様崇拝日記]
毎回恒例になりつつあるな・・・w
とりあえず未だに修正されないパキケファロワロスwwww

[ネタ]■アキバBlog:例のバケモノ スプーもいた「にゅーあきばε」街頭配付
本物のスプーを初めて見た。
やっぱり実物はすげえな・・・。

[ネタ]■あの少年が「スーパーマリオ」に熱中していたら
もはや恒例ですなwww
ワラタwwwwww

[ネタ]■ちょいオタとは - はてな[プリキュア様崇拝日記]
ちょwwwwこれはないんじゃね?
A-BOYとかいうやつはDQNだと思ってしまうw

[話題]■アキバBlog:Firefox街頭プロモーションも、警官になんか言われてた
昨日のアレですね・・・。
下まで情報が回ってなかったのかな?

[話題]■アンテナ的なニュースサイトとフィルター的なニュースサイト[まなめはうす]
うちはこう見えてもフィルター的なんだぜ・・・?
私が読んで面白いと思った記事だけしか紹介してないんだ。

[話題]■"これはあくまでも私見だが、ブログには典型的な3つの種類があるとおもう。"[REVの日記]
うちは3が半分を占めてるなぁ。
その他はオリジナル4ぐらいかな。

[話題]■キーボードを打ちながら食事する人のためのトレイ [ANGEL HEART]
ほしい。
便利そうだし。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/656-bf4b1ee2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター